両建てもありだと思いますよ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
5回転 2505円
複利ロング   107円目安 2本 平均109.55円
ヘッジトレード1 106.69円→106.59円 2.7万通貨売り塩漬け中
ヘッジトレード2 109.93円→109.83円 0.8万通貨売り塩漬け中

75業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 328358円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 167300円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +393095円

複利ロング   105円目安 64本 平均107.33円
複利ロング   107円目安  7本 平均109.43円

月曜日は約定無し、ヘッジ2も金曜晩のヘッジが塩漬けになってしまいました。
しかしながらレートは上昇しておりますので口座状況は改善しております。

すみません^^;;
ちょっと週末に泊りでヒーローショーを見て来たら疲れてしまい更新が遅くなりました。
年のせいか二時間くらいアクティブに行動すると少し疲れますね。
若いころは東京とかに行くと3か所くらいは一日のレジャーに組み込めたのですが^^;;

さて、両建てのくるくるワイドを検討した事はないか?とコメントを頂きましたが、今もしていますよ。
現在くるくるワイドは3セット行われています。
公開口座、ショート本体口座、105円目安のハイレバ口座。
この3セットです。

そして大きな利益になる場合は、大抵一度逆行してからとありますが、その通りですね。
それは目安に近付くほど複利が建つスピードが上がるからです。
今の公開口座も前回のストップから二か月も経っていませんが、既に複利は本体を超えましたから。
なので、私の理想としては攻撃力の落ちない程度の下落からの反発です。

そして考えられた両建ての形は…
攻撃力が落ちない程度までの逆行に強いラインがある場所から開始。
理想を言えば強いラインの直近から始め、攻撃力が落ちるまでにもう一本強いラインがあると最高。
そのラインが割られて攻撃力も落ちてしまった!
本体逆のくるくるワイドを検討。
初期運用の支持線が今度は逆に抵抗線になると判断。
直近に抵抗線と攻撃力が落ちるまでにもう一本の抵抗線が入る様な理想の形なら即開始。
割れた支持線しか抵抗線が無い様なら、それが攻撃力が落ちる手前の距離まで待ってから開始。
…こんな感じで考えています。

こうすると本運用が更に落ち込めば逆運用が利益を出し…
逆運用が落ち込めば本運用が急回復し…
レンジ化すればトラップ益で急回復します。

逆運用が足を引っ張る場合もある?
開始直後の反発なら本運用がカウンターで大きく利益を出しますので合わせればプラスエンド出来るでしょう。
開始後も方向性が変わらず本運用の攻撃的複利が切られてからの反発は、逆運用を長期化し常勝すれば良いだけと考えます。

現在、公開口座はマイナスですが、当然の事ながら残りの2口座は大幅プラスで、3口座の合計もプラスとなっております。


何故、同時に両建てで開始しないのかと言われれば…
結局、月5円以上動かれれば総合してもマイナス開始は有り得る。
ならば裁量で割れにくいラインを意識して始めよう。
その場合、確信を持てるラインは片側だけの事が多い。
予想としては方向性とラインのふたつの予想が大幅に外れなければ安定したスタートを切れる事が多い。
(この場合、攻撃力が落ちる程度までの逆行や、攻撃的複利目安手前までの逆行くらいまでは理想の範囲内です)

一応、当初から攻撃力が弱まる、目安が切られない範囲の逆行は理想の範囲内。
第二陣を始めた直後の逆行は第一陣がカウンターとなり大利益、第一陣が更に落ちれば第二陣の利益でカバー。
(第一陣が更に落ちた場合は同時開始で両建てくるくるワイドをした場合にカバー率では劣りますが、本質はカウンター運用と思っていますので、第一陣のカウンターが始まる前に第二陣が開始出来れば問題も少ないかとも思っています。しかしながらやはり開始直後の両建てには劣ります。でもラインと方向性の読みが5割以上当てになるのならタイミングはずらした方が良いのかなぁと…)
ヘッジも第一陣は動いている時に第二陣を開始しますので、どちらかは動いている事が多く、更に片側にヘッジ2とかが発生すると考えれば止まる事は少ないですね。


こんなかんじで両建ては考えています。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

質問

いつも参考にさせていただいております。
例えばスタート時は本体ロングスタートとしますと。
下記の部分はサポ、レジの逆転部分より上にある抵抗線のことを言われてるのでしょうか?
      記
直近に抵抗線と攻撃力が落ちるまでにもう一本の抵抗線が入る様な理想の形なら即開始。

あと下記の攻撃力が落ちる手前まで待ってというのは買い本体が攻撃力が落ちるまで待ってということでよろしいでしょうか? 
      記
割れた支持線しか抵抗線が無い様なら、それが攻撃力が落ちる手前の距離まで待ってから開始。

よろしくお願いします。

ご回答ありがとうございました

しっかりとしたお答えありがとうございました。

やはり、両建てはされていらっしゃったんですね。

抵抗線を考慮に入れた考え方、参考になりました。
ざっくりとしたものになりそうですが、
日足をにらんでみます。

ありがとうございました。

No title

ニシさん、こんにちは^^

直近に「1.抵抗線」と攻撃力が落ちるまでにもう一本の「2.抵抗線」が入る様な理想の形なら即開始。
「1.抵抗線」は逆転部分、「2.抵抗線」は逆転部分より上になりますね。

例えばドル円118円ロング本体開始での例で言いますと…
「1.抵抗線」は115円、「2.抵抗線」は118円となります。

115円台に支持線が有ると感じ115円目安の118円ロング本体で開始。
115円を割った事により、そのラインが上値抵抗線に変化したと見て115円より上がり難くなったと判断。
115円台の抵抗線、また118円近辺にも弱めだが抵抗線あると見たらショート本体で第二陣始動。


割れた支持線しか「1.抵抗線」が無い様なら、それが「2.攻撃力が落ちる手前の距離」まで待ってから開始。
戻した場合の第二陣の攻撃力が落ちる位置を考慮しています。
「1.抵抗線」は115円。
「2.攻撃力が落ちる手前の距離」は第二陣が5銭幅トラップ7万通貨ショート本体ならば113.25円。

118.50円までに抵抗線が見えない場合は、115円超えでの攻撃力低下を考慮して-1.75円の113.25円くらいまでにショート本体で開始するか考える。
110円くらいに支持線があるので下げ余地があると判断。
113.25円くらいまでにショート本体で第二陣始動。

こんな感じで判断するでしょうから115円弱か113円半ばのどちらかで始めるかって感じでしょうか。

No title

ふうかぱぱさん、こんにちは^^

逆側の運用は、さらっとしか書かず分かり難くてすみません^^;;
コメント返信で一回は書いた記憶があるけど…ほとんど書いてないですよね^^;;

私も裁量は記憶を辿る程度の、かなりざっくりとしたものなので睨む位で大丈夫だと思いますよー
がんばってみてください!

ありがとうございます!

丁寧な回答ありがとうございました。しっかりと理解できましたので109円割れた場合の仕掛けを検討いたします。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア