今日もこの前のご質問の続きです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
なし
ヘッジトレード 116.69円→116.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

64営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 186800円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +337037円

複利ロング   105円目安 56本 平均107.15円

昨日、一昨日はトラップが動くほどは下げず一方的な上昇相場でしたね。
そんな中、ヘッジも塩漬けになってしまい残念です。
ですが全体的にはロング過多ですから有効証拠金は順調に回復して来ています。

今日もこの前のご質問の続きです。
Q:新しい口座だと両建て可能らしいんで、チャートに なんでも ぶちこめるんでしょーか?EAはチャートにつき1つですよね?
すみませんが、、イマイチな初心者の為に宜しければ考えて下さい。

A:FXTFの場合両建て可能なので、ひとつの口座に全て纏められます。
EAは口座、MT4単位では複数可ですが、MT4上のチャート内にはひとつづつしか置けませんのでチャートを予め2個開いておきます。

まず使用通貨のチャートを二つ開きます。
(時間足の長さはEAには影響ないので、私の場合見やすいように4時間足と5分足にしています)
(EAを置く時間足の長さは影響ありませんがEA起動中に時間足は変更しないで下さい。変更するとティック処理に異常な値が入って来ますのでEAが正常に動作しなくなります。)
次に普通に新規注文で本体を建てます。
次にトラップ用のEAをチャート1に貼り付けます。
次にヘッジ用のマーチンゲールEAをチャート2に貼り付けます。

後は適時メンテナンスをして下さい。
トラップは逆行が、ヘッジの利益+固定の時価を仮想建値として、本体の半分+複利本数以上に沈み込んだらトラップを広げる必要が出て来ます。
この時、トラップは含み益の筈なので一回保有トラップを決済し、EAを削除し再度EAをトラップ幅を広げて設定して下さい。
多少、上記のタイミングから遅れても出口ではトラップ益によりプラスになっています。
このプラスが無くなるタイミングまでにはトラップを広げて下さい。

例:本体100円7万通貨、10銭幅トラップ、複利10本、ヘッジ確定益7万円、固定無し、トラップ確定益3万円の時…
仮想建値99円。
トラップの半分で95.5円。複利で94.5円がトラップを広める開始タイミング。
99円より3.5円上の102.5円を出口として…
トラップ確定益3万円-8100円(94.4円のトラップを102.5円で損切り)-8200円-8300円
…なので94.5円割れ後に94.1円のトラップが貼られるまでにはトラップを広げる判断をして下さい。

マーチンEAは可変目安を本体より少しだけ順行側にしておけば出口時に本体でカバーしきれない様な大きなマイナスにはなりづらいので、そんなにメンテナンスの必要はありません。
しかし動きが鈍いなと思った時にはEAを削除し、可変目安の設定を仮想建値の少し上などにするのも良いでしょう。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

ありがとうございます

解説ありがとうございます

別件ですが魚屋さんを誹謗中傷
していたかたのページ等を見ていたんですが、、まーわたし的には
FXはFXなのかなと、、、
パチンコや競馬と同様、、、
魚屋さんも 全損破産有りを
うたっているわけですし、、

3年くらいブログみてきてるんで
キモヤンは 魚屋さんサイドですよ。

ただ 実際 他のくるくるワイダーが
苦戦 終了をみてますと 誹謗中傷を
いうひとの気持ちもわからないでも
ないですが、、、

こーなると、、魚屋さん以外の課題は
いきなり 逆行時に対する
マーチンEAの常設なんでしょうか?

魚屋さんのやられている
毎日のノルマができないんですよ
前提だと、、本体とマーチンEAと
TRAP EAのみだと思います。

この3つで、、こーなったら、
こーするテンプレートがほしいです。

私の思うところ 基本
本体 買い 大量
売りマーチンEA
売りTRAP

ですが、、、本体が
肝なんですかね?
売りTRAP 幅?

うーん、、、まーなんしか
聖杯は ないということで

がんばです!
誹謗中傷は 有名税ですかね。

こんにちは

くるくるワイド始めて一ヶ月経ちました。楽しくやらせてもらっています!下落の練習で買いで入ってますが、なかなかプラ転しないですね(^-^;もうすぐプラ転なのにビビっちゃって複利118円で決済しちゃいました(笑)でもこれで少しは下落が怖くなくなりました。これからまた複利貯めます!毎日ブログ拝見させてもらってますが、魚屋さんは攻めますねー(^-^)僕は金がないのでまず負けないように頑張ります!

No title

キモヤンさん、おはようございます^^

私サイドありがとうございます♪
そう言って下さるだけでも幾分気が楽になります。

投資で有る以上、損得は有り、損をした方が気分を害するのは仕方が無い事ですよね…
しかしながら無い事、無い事を繰り返し言うのは止めて欲しいですね…
書籍の様に行って106円でギブアップって事は無いでしょうに、私がコメントを書いた様に言ってますが、私批判ブログにはコメントなんて書きませんし…

まぁ負けている気持ちが有るのは分かりますので気にしないでがんばります!

No title

よんじさん、おはようございます^^

くるくるワイド楽しんで頂いてありがとうございます♪
一方的な下落ですからプラ転厳しいですね^^;;
でも、もう少しでプラ転なら、今回のレンジを上抜けすればプラ転になるんじゃないですか?
リスクを減らすのは間違ってませんから複利を時々決済するのは良い事だと思いますよ。
負けない事が一番大事なので頑張って下さい!!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア