FXTFの使用感はMT4業者と言うよりは国内業者ですね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
本日と昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
6回転 3002円
複利ロング   105円目安 1本 平均108.81円
ヘッジトレード 108.79円→108.69円6000通貨塩漬け中

51営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ  95737円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 118000円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +195776円

複利ロング   105円目安 11本 平均108.31円


昨日は子供が熱を出してしまい更新出来ませんでしたので、結果は本日と昨日の結果をまとめてUPしています。
さて、FXTFに口座申請を申し込みましたが、次の日にはIDが送られてきて昨日取引を開始出来ました。

一日運用してみた所感として良い感じだったのは…
操作性は普通のMT4、自作EAもコンパイルしそのまま動くので移動は楽。
スプレッド、スワップはドル円0.3銭、買いスワップ17円

いまいちだったのは…
0.3銭のスプレッド配信率97.56%なのは「AM9:00~翌日AM4:00まで」それ以外は1.5銭と言った感じでしたね。
それと有利に滑るリミットの約定が無い事ですね。

MT4の口座と言うよりは、条件的には有利な面も不利な面も、まんま国内業者的な感じですね。
(不利な時間帯が0~7時が4~9時にズレた感じでですが)

証拠金相殺型では無く、両方の証拠金はかかりますが両建て可なのでoandaよりは口座は安定し、昼間から夜にかけてのスプレッドは安定していましたのでスキャルにも十分。
既に本体口座+oanda+ヘッジ口座で上手に資金を回せている方には無理に移動する必要までは感じないけど、これから新規に行う場合は「有り」だと思います。
最強口座をあげろと聞かれたら…oandaと悩みながらFXTFでやっぱり良いかな?と言った感じですね。
勝因はやっぱり両建て可なので資金管理が楽、口座を開いている時に咄嗟にヘッジしたい時も十分スキャルに耐えられる条件と言ったところでしょうか。

昨日の指標発表時は気になるほどの差は出ませんでしたから、あと数回、指標発表時にスプレッドの開きの差を確認したら完全にメイン口座は引っ越しする予定ではあります。
ヘッジは…FXTFも使うけど、やっぱりSBIFXをメインのヘッジ口座に使いながらFXTFはサブって感じかな?

とりあえず一日使ってみた使用感では、FXTF+SBIFX+XMが今後の私の運用環境になりそうです。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title


いまいちだったのは…
0.3銭のスプレッド配信率97.56%なのは「AM9:00~翌日AM4:00まで」それ以外は1.5銭と言った感じでしたね。
それと有利に滑るリミットの約定が無い事ですね。


取り立てて優れた点がなく、ユーザーフレンドリーにはなりえないブローカーにしか思えませんが・・・。

私も以前に使ってましたが、重要なヘッドラインが出たときのスプレッドの広がりが大きく、まだoandaの方がましでしたよ。

アフィリエイト報酬がそんなに欲しいんですか?^^:

無理やり感が・・・さん…

それを言うなら承認条件が容易なoandaを勧め続けましたよ^^;
調べれば簡単に分かる事ですから、どうぞお調べ下さい。

私の運用で資金が少な目の時は両建て出来る口座の優位性は結構高めなんで素直に勧めているのですね。

アフィリエイト批判投稿はさておき、FXTFの重要指標発表時のスプレッドは酷いですよ。信託保全先がドイツ信託銀行ってのも気掛かりですが…。ドイツ銀行が経営破綻したときには影響はないんでしょうかね??

No title

通りすがりさん、こんばんは^^

重要指標発表時のスプレッドが広いのは了解しました。
情報提供ありがとうございます^^
それも含めて両建て可の魅力がoandaとの差を比較してどうかですね。
もちろん魅力を感じなければメイン口座は移動しませんよ。
より指標発表時に両口座を開きながら差が許容範囲内か検討してみますね。

信託先も信託財産と自社資産を分別しなければならないので影響は出ないはずですが…
また信託先も先月から日証金信託銀行に変更されていますので、その点は変更されていますね。

魚屋さん
信託先が変わっていたんですね。調べが足りませんでした。
oandaは、通貨ペアによっては売りも買いもスワップがマイナスになるのが難点ですし、総合的に見ればFXTFが良いかもしれませんね。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア