ご質問がありましたので。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
15回転 8006円
複利ロング   105円目安 3本 平均108.19円
ヘッジトレード 4回2200円 108.79円→108.69円6000通貨塩漬け中

48営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ  92735円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 118000円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +192774円

複利ロング   105円目安 11本 平均108.27円


昨日は107円台へ大きく下げた後に現在は109円台に戻すと言う理想的な値動きでしたね。
おかげでヘッジの塩漬けも大分上の方になりました。

さて、ご質問がありましたので。

Q:マーチンEAを2つ使う予定ですが、マジックナンバーを手で入力しなくても良いのですか?
A:私のEAだけを使用するのなら手入力で変更する必要はありません。
一応、注文にマジックナンバーを付ける為に変数としては用意してありますが、新規注文に付加しているのみでEA内で参照はしておりません。
マジックナンバーで注文を判定しているのではなく、注文番号をメモリ内に保持し注文変更をしています。
他者作成のEAと同時使用の可能性の為にマジックナンバーは付けてありますが、私のEAだけ使用するのならば初期値のまま変更する必要は無いのですね。

Q:あと、電源を切って再起動してもマーチン動くようにするには、EAの内部の記述どうすればいいのでしょうか?
A:幅や通貨数、その他いろいろな、各種設定は前回と同じままでお願いします。
特別に設定するのは以下の変数になります。

extern double NowRate = 0; //次に利確される建値(再開時以外は0)
extern int NowDansuu = 1; //現在の段数
extern int ticket1 = 0; //注文1の注文番号
extern int ticket2 = 0; //注文2の注文番号、なければ0で
extern int ticket3 = 0; //注文3の注文番号、なければ0で
extern int ticket4 = 0; //注文4の注文番号、なければ0で

Q:ギャップダウンした時ギャップの中間でトラリピの決済が約定しました。このトラリピの決済は指値ですよね?もし逆指値にすれば、こういう時でも不利な約定がなくなると思うのですが、いかがでしょうか?ちなみに使用しているのはFXTFです。
A:注文時にリミットを入れずに「if(Bid >= Kaisagari + Rikaku) //買い下がり値より利確分、買値が上がったか」(買いなら)この行の後に、マジックナンバーでループさせ成行き決済させれば技術的には可能です。
ですが仕様上問題がありますので変更は悩むところです。

仕様上の問題とは意外と決済間隔があるのでスパイクをどうするか?と言ったところです。

ご質問は決済の時の様ですので実際にはリミットで対応しております。
逆指値型の決済にする場合、実際には逆指値と言う決済方法は有りませんので、超えたか判断しての成り行き決済となります。

成り行き決済化は難しくないのですが、この時に決済間隔が問題となってきます。
平時でもEAで連続注文は、ネット環境や業者サーバーで処理されるまで時間がかかりますので1秒間に2~3注文しか通りません。
単純に最も速い書き方で、注文番号で決済、注文番号で決済、注文番号で決済の様な書き方をしてもそんなものです。
そうすると一瞬だけ跳ね上げ途端に逆行の様な状況がおきるとリミット形式より利益が減る、許容スリップ以上にレートが動き決済が通らない、挙句の果てには建値以下のレートまで逆行されてしまう等のケースも考えられます。
特に酷いのは雇用統計などの指標発表時で1決済に20秒もかけられてしまった場合です。(過去海外業者で経験あり)
こんな時に成行きで不利な決済にならない様にリミットで決済をしております。
特に決済出来るはずのトラップが取り残されたまま逆行されてしまうのを懸念しております。

確実に処理されるリミットか?大きく利益が出る場合も多いが決済すらされずに残される危険性も有る成行きか?この選択で確実性を取ったのが仕様決定の理由です。
手早な回避方法としてFXTFより多少不利な条件にはなりますが、リミットも有利に滑るoanda等に引っ越す手はあります。

とりあえず要望が多ければ成行き決済化も考えますが、現段階では仕様上より良い方法と思っていますので、申し訳ありませんが即応の予定は無いのです。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア