スポンサーサイト


今日はフォワード取引を考えて見ます。

資金調達金利は2重の複利効果! トルコリラのスワップ最高!!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入


なんと昨日は106人の方にぽちをして頂けました。
正直、書くのに迷っていた記事をこれほど賛同頂けた事、大変嬉しく思っています。
おかげさまで、ランキングもスワップ派の7位まで上がる事ができました^^
皆さん今日も大変ありがとうございました^^


今日はフォワード取引を考えて見ます。

現状、USD/HKDのフォワード取引は画面自体消えています。
では、USD/HKDのフォワード取引はできないのでしょうか?


EUR/HKD、EUR/USDを見てください。
昨日の時点ではフォワードレートの配信はなされていました。

EUR/USD売り、EUR/HKD買いを行えば、合成USD/HKDの完成です。
(USD/JPY買い、HKD/JPY売りでも出来ますが計算し取引量を合わせる必要があります)

今フォワード取引したければ、合成USD/HKDでフォワード取引をすれば良いのです。
…しかしながら19日の状況だとHKD/JPYのスワップが売り買い共にマイナスなので現状ではメリットがありません。
正常なスワップレートに戻ってきたらUSD/HKDのフォワード取引が復旧してなくても、合成USD/HKDでフォワード取引をすれば良い位に思っていてくださいね。


また、私は18日にUSD/HKDのフォワード取引行いました。
スワップレートが異常な状況で、プラススワップを受取れる方法なので良しとしますがこれが1番の方法だったのでしょうか?

当時、USD/JPYの1ヶ月物のスワップレートを1日換算してみますと200円を超えていました。
この時に合成USD/HKDをフォワード取引で作成しても、HKD/JPYの売りのマイナススワップも上がっていたので、それほど有利な取引にはならなかったでしょう。

しかし、もし10日以内とかでHKD/JPYの売りのマイナススワップが元のスワップに戻るのでしたら一度HKD/JPYのフォワード取引を決済した後に、あらためてポジれば1枚180円程度のスワップが受取れる合成USD/HKDが作成できたかも知れません。
またUSD/JPY売りのマイナススワップが50円台に戻ったとしたら、HKD/JPY売りのフォワード取引を決済してをUSD/JPYを売ったとしても、決済した同然の状況で150円程度のスワップが1ヶ月受取れる状況が作れるかも知れませんね。


金利が不安定な状態な時は思ってもみない取引が出来る可能性があります。
私がトレードした、1日30円を超えるUSD/HKDのフォワード取引もそうですが、ドル円の1日200円を超えたスワップのフォワード取引も良い利用法があったのではないでしょうか?

歴史的瞬間こそ頭を柔軟に相場に対応したいものですね。

今週のスワップポイント(19,080円)


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EUR/HKD情報

kakakuFXスワップポイント一覧資料から EUR/HKD ユーロ/香港ドル 4 5 -32 23 EUR/HUF ユーロ/ハンガリーフォリント 4 5 -207 189 EUR/ISK ユーロ/アイスランドク...

comment

Secret

今日は、一番乗りですww
(初めてなので、気分がいいですww)

今回の相場は、ありえないスワップがついてたりするので。。。通貨によっては美味しいかもしれないですね
(といっても、自分が持ってる口座は。。。少ないスワップは極端に少ないのに。。高いのは、普段と変わらないスワップだったりするので。。。微妙ですが)
(SVC以外です)

いつまでに戻すかで、どの通貨を買うかは変わってきますよね

ポチ

魚屋サソ こんにちわー
昨日僕もSVC証券の口座開設申請しました!
下窓明けスタートならドルランドを決済するので
その資金をSVCに回してポンド/トルコで遊ぼうかと
たくらみ中ですw

実はドル円のフォワード取引について誰かのブログのコメントで書きました。

たしか、あのドル安でスワップが上がった時点でドル円のフォワードをしなかったのはmasaru最大の失敗だったと。今回のドル高で含み益プラス高スワップは魅力です。

v-286します。

フォワード取引 イメージ出来ません。。。(´;ω;`)ぅるぅる

応援ぽちっ (´+ω+)σ

以前デモ版で、フォワード取引やオプション取引がどんなものなのか試して、一応理解していたつもりだったのですが、今回のケースは魚屋さんに判り易く説明して頂いたのにまだピンとこないです(^_^;) 【評価額、現在値が増えてはいましたが売り値はそのまま】と言われても理解に至らず… またデモをダウンロードして勉強し直したいのですが、スワップの乱高下に遭遇できるか判りませんし、実際に乱高下するフォワードレートを体験できたとしても、事態を正しく認識できるかは微妙ですし、己の頭の悪さが妬ましいです。

【ドル香港ドルも通常は7以上でも6になる場合もあり、当時は5になっているのも確認できました】

設定が5のアストマックスやKakakuで5未満は見たことないのに…
SAXO銀行がレートが7未満になる事が殆どないからUSD/HKDをスプ7~と設定した。 
SVCはキチンと公表値を7に変更した。 アストマックスとKakakuは7未満もまれに有るので、公表値は5のまんま…とかも有りうるんでしょうか…

自分は金曜の夜間から土曜朝までアストマックスでUSD/HKDを取引し、異常に開くスプレッドに不信感を抱いたので、KakakuFXのレートも比較用に出していました。 どちらもスプ5~となっているのですが、この時は15~30まで開いている時間帯が殆どで、7や8は一瞬だけで、5なんて値は殆ど示現しなかったように思います。 この時点でスプ7~のSVCのレートがどうなっていたのか非常に興味があります。 アストマックスが7や8の時は同じく7や8なのか、それともスプが2広いと言う設定により9や10を示現していたのか? 常にスプが2広く表示されるのなら割とマイナスですが、スプの下限が7なだけで、7以上にスプが開いている時はスプ5のアストマックスと完全に同じレートならあまり差がないように感じます(同じスプ5である、アストマックスとKakakuFXのレート表示は完全に同一でした)

魚屋さんの記事を読んでるとフォワード取引魅力的です。
海外在住の人でも口座開設させてくれるでしょうか・・・w
それがいつも問題です(苦笑)
ポチ♪

今回のスワップ異常で、ワタシの中にリスクとしてのドルが出来ました。

スワップ異常は想定外!です!

やられた分は短期的にスイストルコでがんばるじょw

美夕さん、こんばんは^^
一番乗りおめでと~♪

そうなんですよね~
美味しいの、不味いの色々あるのが今の状況ですね^^

高いスワップも普通ですか…残念ですね~
いつ戻すか分かれば簡単なのですが、様子を見ながら通常より多いものを取引したいですね^^

ぽち、ありがと~♪

がくさん、こんばんは^^

遂にSVCデビューですね~♪
トルコの資金調達金利は凄いので遊んでみてください^^

masaruさん、こんばんは^^

たしかに後悔ですよね><
私もポジれなくて残念です…

でも、他のポジでも利益が出ていますので良しとしますか~

ぽち、ありがと~♪

†estoc†さん、こんばんは^^

現在のレートが107円だとすると、一ヵ月後に106.40で買った事になるのがフォワード取引なんですよ^^
スワップが現在の内に確定されるので今の状況で有利だったのですよ^^

ぽち、ありがと~♪

シンさん、こんばんは^^

理論的にはありえない現象がおきていますので理解し辛いですよね…
通常、ビットとアスクが7.7800と7.7810だとしたらSAXO系の場合、現在値は7.7805になりますよね。
その現在値により、評価額や証拠金使用率が計算されますね。

しかしその現在値がフォワード取引の場合、ビットとアスクから計算のできない値になってしまったのです。
上記の様なレートなのに7.7300とかになってしまったと聞きました。
(私の場合、7.7840と増えていたので良かったですが…)

でも、講座状況内のポジションを決済するをクリックすると、ちゃんとビットの7.7800が表示されています。
そして実際の決済もそのレートで可能でした。

理論的にはありえない現象です。
私もサポートに電話するまでは配信ミスの異常値だとばかり思っていました。
理解し辛いですよね…


設定以下のレートって、アストマックスやKakakuでは表示されませんか?
ドル円等はSVCトレーダーなら大体30秒程度見ていれば、設定値の3以下が表示されますよ?

アストマックスとKakakuの口座は持っていませんから断言は出来ませんが、公表値をみた事が無いような口座もあると他のブログさんで見た事がありますよ。
なので会社によっては有り得るでしょう。
同じSAXO系でも、JNSはレートを操作していましたしね…


私は、金曜20時~土曜1時位まで見ていましたがSVCのレートも10~20位まで開いていましたが5分も見ていれば7は出て来ましたよ。
2~3秒で10に戻る場合も多かったですが、実際7で取引できましたよ。

スワップはSVC証券の方が高いので、公表値でもSVC証券の方が有利だと思っていましたが、シンさんのご想像の通りなら比較にならない位にSVC証券の方が有利ですね。
ちなみに終値ではビット7.7775、アスク7.7848、高値7.7848、安値7.7764になっておりますよ^^

シンさんの方でも確認してみて下さい^^

リンすけさん、こんばんは^^

フォワード取引、色々メリット有って良いですよ^^
SVC証券は一度、郵便物が届きますからどうでしょう?
サポートに電話して聞いてみた方が間違いは無いですよね。

OKが出れば良いですね~

ぽち、ありがと~♪

南豪さん、こんばんは^^

歴史的、異常事態ですね…
通常時に想定しておく必要は無いでしょうが、理解はしておかないと…

やられた分、スイストルコでがんばってにょw

フォワード取引今だとタイミングによっては
かなり美味しいことになりそうなのですね!

とはいえSVC證券の取引画面がイマイチ理解できていなくて(^^;;

応援ポチ☆

金利が異常状態の、フォワード取引の利用方法は、勉強になりました。

次に生かすことが重要ですね!!

やはり、投資は経験がものをいいます。


もう一度、すぐにこないかな!!策がでたから、もうだめかなぁ~。笑


応援PPです

こんばんは^^

スワップの上下で大変そうですが、私のフォーランドは今の所、マイナスにならず頑張ってくれているようです。
しかし、魚屋さん、ランキングアップしましたね~
これが本来の姿でしょうね
いつも魚屋さんはみんなが思っている事を記事にしてくださるので、
感謝感謝です。  ぽち

ネコさん、こんばんは^^

そうなんですよ~
使い様次第なんです^^

SAXO系のツールって少し慣れが必要ですね><
それを補って余りあるメリットはあるのですが…

ぽち、ありがと~♪

窓際さん、こんばんは^^

今の状況って凄く勉強になりますよね~
元に戻る瞬間にチャンスがあるかも知れませんね?

多少、元に戻る時に通貨別に時差がでれば…

ぽち、ありがと~♪

velvetflower2002さん、こんばんは^^

今、クロス円でさえマイナスになっている所もあるようで大変ですね…
スイトル、ポントル等は平常通りで元気ですよ♪
フォーランドも安定していて良かったですね~

ありがとうございます^^
ブロガーの方々は、あの記事の内容について悩んでいる方、多いと思いました…

反応があった事、嬉しく思います。
他の真面目なブログにも、読み手の皆さんがぽちする意識を持ってくれると、とても嬉しいです^^

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
