スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるくるワイドは常勝だったのか?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/20

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体(仮想建値116.22円)
本日の結果
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ
4回転 2003円
複利ロング  110円目安 1本 112.32円
ヘッジトレード 111.36円→111.26円2万通貨塩漬け中

34営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ  52667円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 119035円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 91200円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -20710円
総計 +281598円

複利ロング   110円目安 64本 平均112.32円


昨日は、だいたい112円台で値動きしレートも上げてきて良い感じとなりました。
プラ転のラインも113円台まで下がって来ましたので、いよいよ今日のレート次第ではプラ転のご報告が出来るかもですね。


さて、くるくるワイドは「常勝」か「失敗」はあるのか…

くるくるワイドでは自分の設定した条件の破られない限り、また破られてもヘッジで追いつけている分の範囲内である限り「常勝」ですね。
私は初回の運用では過去最安(高)値で、10銭抜きヘッジ有り、ドルかユーロか円の組み合わせを推奨しています。
この前提条件ならば、くるくるワイド提唱後にどんなに下手な裁量でくるくるワイドを行っていても「常勝」だった事でしょう。

そもそもユーロ円、ユーロドルならば、過去最安(高)値と言う条件だけでも負けなしなのは確定です。
くるくるワイドを提唱しました、2010年以降の相場では、過去値幅の半分以下の時期が多かったので、ほぼロング本体となっていた事でしょう。
そうすると過去最安値を更新したのはドル円のみですが、2010年には下降も既に緩やかでヘッジだけでも、物凄く裁量が下手な方でも追い付けた相場であり反発時にプラ転しているはずですからね。

そうした過去のケースでは「常勝」であります。
過去最安値を急激な勢いで割れて行く相場が来た時は「破れる」事もありえますが…


では何故、今まで「常勝」の理論であるのに「失敗」した話しも聞くのか?

そのケースは2つ聞きます。
ひとつはルール破り、もうひとつは恐怖心ですね。

ルール破り…
出口時にマイナス、そもそも運用の下限すら想定していない。

恐怖心…
過去最安値まで想定していたはずなのに、たかだか数円の下落で運用を放棄してしまう。

計算、難しいですか?
計算が苦手なら紙に書いて一本一本含み損益を足し算していけば難しくは無くなる事でしょう。

下落の想定すらぜずに、運用後に揉み合いか上昇しか想定していないのは、そもそもアウトです…

恐怖心が勝るのは、そもそも運用サイズが身の丈にあっていません。
過去最高の下落ペース、下落幅を想定してみて、その時の資金減に自分の精神が耐えられるか運用前からリアルに想定するべきです。
無理と思えばすべてのサイズを、無理ないところまで下げて行けば良いだけなのですから。
70万円の損失が耐えられないと言う方でも、35万円くらいなら大丈夫なら、半分のサイズで実行するべきなのです。

過去の実績では「常勝」のはずです。
特にこの2ヶ月程度で負けているのはおかしな事ですね。
継続しルールを守っていれば、裁量の巧緻もあるでしょうが、もうすぐプラ転も見えてくるのですから。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。