調整も大切ですよね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/20

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 117.93円7万通貨ロング本体(仮想建値116.18円)
本日の結果
なし

33営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ  52667円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 117032円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 91200円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -20710円
総計 +279595円

複利ロング   110円目安 63本 平均112.33円


昨日は一方的な上げでしたね。
再び週末は113円台を超えて欲しいものです。

さて、くるくるワイドでは確定益が発生し複利や固定が貯まります。
上昇時には利益だとすると複利は焦りの少ない感じですが、下降時に固定が貯まっていないと焦る事もあるでしょう。

それに大して割り振りを変える事は良い事だと思います。
実際に私も、下落に大してヘッジトレードや固定ポジションが、全く間に合っていない状況です。

その為に直接ではありませんが下への力を強くしています。
そうですね。複利を先消し⇔復活と行いヘッジトレードと同様の状況を作り、今は2万通貨もヘッジしてますし、広げたトラップ幅を再び狭めたりとかですね。
ヘッジトレードが塩漬けになった時などは、複利が貯まったらヘッジトレード2なども行っていましたね。

固定だって仮想建値化し逆に上に備える事だってあります。



そうした複利を下向きの力に変える事により、現在ヘッジ益や固定決済益で2円弱の下落分をカバー出来ています。
トラップ益と比較しても遜色のない利益となって来ていますね。
しかしながら、それもそんなに裁量上手だから貯まったものでも無いですよ。
これだけのレンジなのに固定⇔仮想は3回しか行っていませんし、ヘッジの塩漬けも日常茶飯事ですからね。

それでも現在は114円台でプラ転する状況まで持ってこれました。
それは下向きの注意だけでは無く、複利での小反発狙いもありますね。
現在、複利ロングは63本、建値も112.33円と低めになっています。
目安が近くなれば多くの本数が建ち平均値も低くなって来ますから、反発時には大きな力となります。


私の場合は基本形に沿って上下に力を向けていますが、確定益を複利や固定に振るバランスを直接変える事もありだとは思います。
その際は、割り振るのはあくまで確定益で本数では無い方が良いと思います。
均等に確定益を振っても目安までの距離で本数の多少は出ますし、それでカウンターも取れると思いますから。
本数で均等にしちゃうと単なる両建てになり、プラスとマイナス一緒になっちゃいますからね。


また、本来ならば下落時にはトラップ益よりヘッジトレード益の方が多く出るはずです。
今回は一気の下落でヘッジトレードの攻撃力が最低になってしまったので、トラップ益に劣っていますが…
なので、基本的にはバランスを崩す必要は無いし、ルール内の上下への力の調整でなんとでもなると思っていますが、思った以上の値動きをした場合、自分のトレードスタイル、ライフスタイルに合わせた微調整をする事は大事だと思います。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア