今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/09

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20160318.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
赤の含み損益は週一更新です。

3/14~3/18概要です。

今週は113円中半から始まり一時110円台まで落ち、111円中半で終了と言う値動きでした。

先週は今週こそプラ転との思いも有りましたが、2円以上の下落で再びプラ転が遠のきました。
でも前回のこのレートの時よりは有効証拠金も改善しております。
そして下での仕掛けはちゃくちゃくと進み、確定益も6万円強増えています。
今度114円台に乗せれば確実にプラ転も見えて来ましたね。
しかし上だけ見て祈って落ちては洒落になりませんので、下方向の対策に再び複利2000通貨でヘッジ1000通貨増量したいと思います。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

comment

Secret

No title

これらのブログで批判されていますが反論しないのですか?

http://kurukuruwide.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
http://kurukuruwide.seesaa.net/article/434857956.html

No title

toroさん、おはようございます^^
基本的には批判に対してはスルーしたいのですが^^;;

http://kurukuruwide.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
http://kurukuruwide.seesaa.net/article/434857956.html

まず上のブログですが、ドル円で始めた事以外は最初は設定も書いてありませんでした。
そうして始めたのが3月8日でしたので、落ち着いた相場でしたので書き込まなくとも助かる相場と思っていました。

その時点でですが、3月8日の記事から少し不自然さを感じていました。
30万円の損失ならば何時から始めたのかと。
レートが高い時に本体を建てたとしても確定益はどうしたのか?
3月8日に始めたのなら一体本体はどんなサイズなのか?

そうして3月19日に始めて2日で40万円の損失で損切りと書かれていますので、3月8日の最高値でロング本体を持って9日の最安値で40万円の損失が出ると言う事なのでしょうね。
そうすると最低でも34万通貨の本体を持っていた事となり、それに相応するヘッジやトラップも行っていたのに40万円の損失とすると、本体は50万通貨以上かと予想されるでしょう。
100万円の資金で証拠金から類推すると海外FXを行っていたのでしょうが、2円の下落が有れば全損の設定では助けようがありません。

それと、私自身はコメントを行っていない事、本の帯(本の帯って著者の知らない所で書かれるって普通に知られている事ですよね^^;;)について最初から強調していた事なども考えると不自然さを感じるブログでした。
また、私自身が交流の無いブログへの書き込みを行っていない事なども有り、これらの事を総合して考えスルーさせて頂きました。


下のブログに対してですが、こちらは書き込み自体は行っていませんが、一応反応はしています。
私の主張として「ヘッジが出来ない方は、初期のトラップ量を倍にしたり、マーチンEAをヘッジの代わりにして対応したら」と言っている事が反応になりますね。

一応、上げられた記事に対しては…
今年の年間最安値更新日だけでも12日ありますので、どんなに裁量の下手な方でも1日10銭抜き1約定以上は出来ます。
普通に考えれば1日2~3回は出来たと考えるべきでしょう。
それが出来ない方は時間的制約があるか、精神的に直近安値近辺で裁量売りが出来ない方なんだと思っています。

そういう方は、そうなんだから仕方が無いです。
なので代替え案として、マーチンEAをヘッジの代わりにする。
それも無理なら初期のトラップ量を倍にする。

…こんな考えを持っています。


出来る限り、掲示板や、他の方のブログ、書籍のレビューなど、私自身の判断でスルーと思ったものはスルーして行きたいのです^^;;
あまりスルースキルも高くないですが^^;;
こんな感じに思っていますね。

No title

昨日は記事で取り上げていただきありがとうございました。

たしかにあのブログは悪意があると思っていましたが、有名になると大変ですね(;゜(エ)゜ヾ

ところでですが、
>青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額

これの意味が分かりにくいんですが、赤と青の差はこのグラフでは50万くらいだと思いますが、つまり含み損が50万あるってことでしょうか?

あと、
>下方向の対策に再び複利2000通貨

複利っていうのは本体がロングなのでロングのことだと思ってるんですが、これが下方向の対策になるのはどうしてでしょうか。

理解していないことが多くてすみませんが、今後ともよろしくお願い致します。

No title

キアさん、おはようございます^^
どういたしましてー

あのブログにコメントしてたら変にからかわれ続けていたかもですね^^;;
悪意からの愉快犯かと思っています…


117.93円本体7万通貨が6.5円の含み損がありますと45.5万円の含み損ですからねー
それにトラップ、固定、複利の含み損がさらに加わるとそんなものになってしまいます^^;;
実際は両建ての解除などはして含み損は減っているのですが、それは再計算し除外しています。

う~ん、分かり難いですか^^;;
そうすると、赤は有効証拠金の方が分かり易いですか?
何か良い御意見が有ればお教えください^^


複利はロングで有っていますよー
そのままでは上の対策になりますね。

複利が2000通貨増えたらヘッジのショート10銭抜きを1000通貨増やそうと言う事です。
片建てとしてまとめると、複利の先消しもヘッジトレードも同じ事です。
(複利を建てる(+1)先消しする(-1)10銭下で再び複利を建てる(+1))
(複利を建てる(+1)ヘッジする(-1)10銭下でヘッジ約定(+1))
なので複利の先消しの代わりに、直接ヘッジトレードを増やしてしまう事で下方向への強化も計っています。

こんな説明で大丈夫でしょうか?

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア