スポンサーサイト


皆さん昨日はありがとうございました^^

資金調達金利は2重の複利効果! トルコリラのスワップ最高!!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

なんと昨日は56人の方にぽちをして頂けました。
いつも10人台なので大変ありがたく思っています。
おかげさまで、ランキングもスワップ派の10位まで上がる事ができました^^


私も去年までは、ただのブログの読者でした。
しかし、今年の初めの下落でクロス円のスワップ派の方が多くの含み損を抱えて苦しんでいるのを見て、心が痛み書き込みを始めました。
その時に私の書くブログを読んで見たいと言われブログを書き始めました。

その当時のスワップ派の上位ブログは下がってもクロス円を買い増しましたと書き続けるブログが上位を占めていました。
ポジション量からすると1千万くらいの含み損を抱えても常に買い増しの記事しか書かないようなブログです。
一般庶民にはマネのできないブログです…そのようなブログが上位には多かったですね。


私がブログを書いているのはスワップ派でもクロス円以外の運用法がある事を多くの方に理解して欲しいからです。
多くの方に見てもらうにはブログ村のランキングは非常に重要だと思っています。


何故、昨日急にぽちをして欲しいと書いたかと言いますと、スワップ派の新着記事を見ていて嫌な思いをしたからです。
新着記事を見ていると、こまめに記事を更新しているブログをいくつか見かけます。
そのブログ等は5~6個の記事を何回も使いまわししています。
さらには、土日でさえ今日は勝ったとか、この方法で儲けたとか書いてあります。
土日なのに???と思ってしまいます。


そのようなブログに、この間一時的ですが順位を抜かされました…
あきらかに商業目的で内容の無いブログがあります。
商業目的が悪いとは言いません。
しかし良いブログを書き、それで順位を上げ皆さんに読んで貰うのが筋だと思います。
商業目的で不正ランクアップを行うようなブログばかりがスワップ派の上位を占めるようでは、スワップ運用をしている方の為にはならないでしょう。


この8~9月にも、スワップ派の新着記事を見ていると「スワップ派をもうやめます」とか「資金が尽きました、退場します」等の記事を何度も見かけました。
みな、クロス円のみで運用していたスワップ派の方々でした…
できれば、そのような方々にもクロス円以外のスワップ運用を知ってもらいたい…
お金をなくして不幸になる方を少しでも減らしたい…
との想いから、少しでも多くの方に読んで貰いたいと思っています。


アクセス解析をすると私のブログに毎日来てくださる方は200人以上いらっしゃるようです。
その方々がぽちして頂ければ、一位になれます。
しかし現実は、決まった方が10数人ぽちして下さるだけです。


なので昨日はあつかましいと思いつつお願いした次第でありました。
できればブログ村の上位が真面目にブログを書いている方ばかりになり、不正ランクアップをしている方が上位に来ないよう、読む価値のあると思うブログにはぽちして欲しいと思う次第であります。


今日はFXに関係ない記事ですいませんでした m(・_・)m


本日のスワップポイント(6,770円)

CHFTRY 2.5万売 スワップポイント  2,667円 資金調達金利 230円
GBPTRY   1万売 スワップポイント  2,171円 資金調達金利 221円
USDHKD  20万買 スワップポイント  1,932円 (フォワード取引の均等割り)


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さん素晴らしいですね、毎日読ませてもらって、大変勉強になります。
これからも応援します。

スワップ派は特に人気があるだけに、難しいですよね。

私も、スワップ派のランキングには、変なのがいるなと思っていました。笑


スワップ派なのに、明らかにスワップ派以外の投資法を薦めていたり・・・・笑

明らかにおかしいこと言ってたり・・・・

まぁ~わたしも、人のこと言えないときもあるんですが・・・笑


私もよりよいブログを目指してがんばりマース。


応援完了です。

確かに、ほんとにためになるブログが
上位にきてほしいですよね。
これからも役立つ記事をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

HP持ってないので初歩的な質問ですみません。

コメント前に「FXスワップ・長期投資派」のクリックをしないと、魚屋さんには伝わらないのでしょか?(コメント後のクリックだと、クリックせずに書き込んだように見える?) あと【クリックし、為替ブログ村に飛んでから、ページを戻って書き込んだ場合】と、【リンクを新しいウインドウで開くをして、開いたウインドウを閉じてから書き込んだ場合】のどちらでも魚屋さんには伝わりますか?(どちらの場合でもランキングには反映される?) 今回は【リンクを新しいウインドウで開いて】から書き込んでるんですが、ルーター使っている現状でも反映されていますか?

規制前にフォワード取引していた場合、1ヶ月程度のフォワード取引だと、フォワードレートのBIDとASKの中間よりもいきなり有利なレートになって、即決済すればいきなり為替利益が出る状態になっていたんですか?(フォワードだとかなりのスプレッドがあるのに…)

逆にスワップが高いからと6ヶ月フォワードとかにしていると、取引直後からフォワードレートのBIDとASKの中間よりもかなり不利なレートが表示され続け、通常のレートが上がってもフォワードレートは不利なまんまなので、決済しても利益が出るどころか損をし、置いとくにしても証拠金は継ぎ足さないとロスカット食らっちゃう状況だったって事なんでしょうか?

長文で済みませんが、本当に訳がわからなくて…

PS. だいぶ前、「スワップが高く、フォワード取引も出来るSVCのドル香港のスプレッドが5に狭まって最強ですね…」 と書き込んだのですが、5になったんじゃなくて、5から7になってたんですね(汗) 間違えてたら教えてくれると嬉しいです。

長谷部さん、おはようございます^^

応援、本当にありがとうございます♪
毎日、私の思った事を記事にしていますが、参考になれば嬉しいです^^

窓際さん、おはようございます^^

そうですよ~変なのいるんです><
真面目に書いて変になっちゃたり、面白おかしく書いているブログはもちろん良いのですが…

窓際さんはしっかりしているじゃあないですか。
お互いよりよいブログを目指しましょう!!

応援、ありがと~♪

井出さん、おはようございます^^

本当に読んで良かったと思えるブログに上位に来て欲しいですよね~

出来るだけ読み手の立場に立ったブログが書けるようにこれからもお互い頑張りたいですね~

魚屋さん、おはようございます。
確かに、毎日がんばっているのにトーンが下がりますよね。
今まで、ぽちの意味がわからなかったから・・・・
これからは、私も毎日楽しみにしている一人として、「ぽち」し応援していきます。

こんちはーっ。また遊びに来ました。

そーですよねー。そのとうりだと思います。ですが、自分の手法を公開してる魚屋さんは、尊敬できます。すごいです。

ちなみに自分はTRY/SGDではなく、TRY/CHFvsSGDです。

CHF/TRYは、変動少ないですね。
EURに対してどちらも影響を受けやすい通貨同士で、性質は違いますが仲良しですな。

TRY/SGDでは、EUR圏が下がるともろに引っ張られちゃいまあす。VrはCHF/TRYと一緒ぐらいでも!!

CHF/TRYはEUR/CHF売りEUR/TRY売りとだいたい同じ変動率になるのはあたり豆ですので、(EURに対してのCHFの位置づけを鑑みると)

CHF/SGD買い*2、CHF/TRY売り*1の比率でもポジ中です。(意外とシンプル!!)EUR圏vsSGD同士ができます。

こんな感じのSGDベースであれば、
レバしだいですが、年利100%越え!!CHF/TRYのVr半分!!
(上げも半分ですが。。。)
Vr落とした分ハイレバOK!!

結構いけてません?

その他ZAR/JPYvsHKD/JPYとか、RUBは通貨バスケットでやり方次第ではとってもおいしいです。
年利10.75%でvrも組み方次第でかなーーり低いです。

またねーっ。

長文失礼。

はじめまして!

はじめまして!

毎日更新してくれるので陰ながらずっと拝見していました。

自分もようやくSVC証券に口座を開き、認証作業待ちです。

USD/HKDの運用を始めようと思ったのですが、今ちょっと上がっちゃってますので少し様子をみたいと思っています。

別口座でTRY/JPYの運用をしていますが、今回の相場でも低レバ運用でしたので痛くも痒くもなく、プラスで居続けられています。
今回の下げで買い増せて平均取得単価が下がったのでより良い感じになりました。

USD/HKDは初心者で、USD/HKDはハイレバが基本なので、具体的にいくらの資金で何枚持って、1日のスワップがこれぐらいになるのかを教えて頂ければと思います。

今後とも魚屋さんのブログを応援しています!

たしかに最近、もろに商業目的やら不正アクセスやらのブログが多いですよね。

ちょっと前まで1位だったブログとかも、「いやいや、この内容で1位はないだろ」って感じでしたし。

ランキング上位には、有益で独創的で面白いブログ(魚屋さんのブログ含む)が並んでほしいものです。

タイトル見て行って 宣伝だったら がっかりですよね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (´xωx)σ

魚屋さん こんにちわー♪
毎日ポチしているんですが、ポチのカウントって
完全に画面を読みこまないとカウントされないん
でしょうかね?何気に疑問に思い続けていいます。
ランキングポチをするうえで ポチするほうがいうのも
なんですがありがたいのが、ポチするとページが
別窓で開く設定ですw これだとタブブラウザ
使ってるんで色んな人のとこをいっぺんに開けつつ
とりあえず全員のポチをおしまくれるんでw
主のページが切り替わってしまうと戻るのが
読み込みを待つのが結構億劫だったりしちゃいます~
戯言と思って聞き流しておいてくださいねw

1位になってくださいね

いつも応援してます

今日もポチ

スワップのおかしいドル・メキシコ瓜を決済して、スイス・トルコ瓜に乗り換えましたw

不思議な上位ブログが多いのは事実感じます。。。でもオラのブログランキングは適正かとwww

すみません、Name シン で書き込んだ者ですが、大分前8/9に書き込んだときの名前は zeperion でした。 間が空いている上に名前が変わっててごめんなさい。

あと、ポチは反映されていますか?

シン(zeperion)さん、こんばんは^^
朝、返事できれば良かったのですが出勤時間になってしまって返事が遅れて申し訳ありません。

ぽち、大丈夫ですよ~
そのどのケースでもぽちして下されば伝わってますよ^^

伝わらないのは携帯や社内ランから当日初回以外のぽちの場合などですね。
(これも調べれば分かるのですが、ちょっと手間なので見ていません)

質問ですが、1ヶ月ものでは評価額、現在値が増えてはいましたが売り値はそのままでしたのですぐには得にはなりませんでした。
レバレッジ的に有利になっただけでした。

しかしその日の内に何度かスワップレートが大幅に下がり、スポットレートに変更が無くとも差益のでる状況にはなりましたね^^
1ヶ月もので50pips程度変動していましたので、スプレッド以上の変動でした。


6ヶ月では、決済は通常のフォワードの売り価格で取引はできましたので、スプレッド分の19pips以上上昇している時や、スワップレートが下落した瞬間に決済すれば利益になったでしょう。
同値決済では、スプレッド分の損でしたが、この所の値動きなら余裕で利益を出しての決済ができたのではないでしょうか。

置いとく場合は、証拠金の継ぎ足しはスワップが落ち着くまでは必要だと思います。
評価額、現在値が下落していますので、実際の決済では増えている場合でもレバレッジによればロスカットもありえるでしょう。


PS.に関しては憶えていますよ^^;
返答に悩みましたので…
ドル円のスプが、2.9や2.8になるように、ドル香港ドルも通常は7以上でも6になる場合もあり、当時は5になっているのも確認できましたのでとりあえず指摘しなくてもよいかなと思ってしまいました…
会話ならすんなり意思の疎通ができますが、文章だと少し迷いますね…

勘違いしていませんか?と書いた方が良かったですね^^;

ぽち、ありがと~♪

katuさん、こんばんは^^

そうなんです><
あまりにも変なブログを見るとトーンが下がるんですよ…

ブロガーでないと、一度聞かないと分からないですよね。
ブログへのアクセスはブログ村が一番多く、ほとんどのブロガーさんがブログ村のランキングを大事にしています^^

ブログで、どの程度までアピールするかは迷うところでした…
しかし、意思の疎通ができて嬉しく思います♪

これからもよろしくお願いしますね^^

モトガレージさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
今回の記事、書くべきか迷っていたので共感してもらえると凄く嬉しいです^^

そうですね~
下げる理由もありますので、Vrだけでは表せない部分もあるんですよね。

EUR圏vsSGD同士、面白いですね^^
上げ下げの理由から考えても安定感は、通常の逆相関よりありますね~
イケてますね^^

私の場合はスイストルコの差益をドルホンで複利運用したいので多少の変動率があった方がよいかな?
どちらも一理ある運用と思いますが上げ相場か、下げ相場でモトガレージさんの方法と使い分けられれば凄いことになりますね^^

ZAR/JPYvsHKD/JPY、RUB等、やはり多数の通貨を同時に見ていると美味しい通貨ペアがありますよね。
やはりスワップ派はあらゆる状況に対応するために大量の通貨ペアが必須ですね~

またきてね~
有益な情報ありがと~♪

こんばんわ はじめまして
ZAR中心のスワップ派です。他の方のブログで、魚屋さんのUSD/HKDに係る記事を見まして「ドルペックもあったなー」なんて。
ピンチはチャンスなんで悠長なことは言っておれる状況では決してありませんが、再々再々・・・チャレンジしましょうかね。

こんばんは!
魚屋さんのブログはみなさんの憩いの場でもあってみんなどんな取引をされてるのかいつも参考になります。これからもよろしくお願いします!
ポチ♪

もぐたんさん、はじめまして^^

USD/HKDデビュー頑張って下さい^^
HKDJPYのフォワード金利を見ながらスワップが落ち着くまでの様子見がよいと思いますよ~

チャンスには迷わず行って下さい。

TRYJPYもおめでとうございます♪
低レバはやはり良いですね~

例えば、ドル円を107.40円、香港ドル円13.80円、ドル香港ドルを7.7760とすると…

7.7760-7.75=260HKD(最大損失額)
260×13.8=3588円    (最大損失額の円換算)
107.40の75%=8055円  (ロスカット額)
8055+3588=11643円  (1万通貨運用に必要な証拠金)

11643円で1万通貨の運用が可能です。
100万円なら100万円÷11643円で85万通貨の運用が可能です。
(ご自分の運用額で割って下さいね)

レートが大幅に変わったら計算式の値を変えて計算し直して下さい。
なお、これはギリギリの額です。
マイナススワップがある事を考えると多少の余裕を持つ必要があるでしょう。

一年間の平均スワップは1.7HKD(23.4円)、今回の金融不安前のスワップは1.1HKD(15.1円)でした。
100万円なら1日、平均の場合1,989円、金融不安前1,283円のスワップになりますね。
(ご自分の運用額で掛けて下さいね)

しかしながら、現在マイナススワップである事はご理解くださいね。
ご理解いただけましたか?

応援ありがと~♪

トリ さん、こんばんは^^

あのブログですね…
大体想像できますよ…
あのブログは私もイラッときました(-_-#)

商業目的は良いのですが、中身が無いのとか不正アクセスは嫌ですよね~

ありがとうございます^^
やはり上位ブログは、有益、独創的、面白いこのどれかは感じたいですよね~
納得できるブログが上位に並んで欲しいですよね^^

†estoc†さん、こんばんは^^

本当です><
期待して飛んだのに…時々ありますね~

ぽち、ありがと~♪

そっか~うそを書いている人もいるってことですね>。<
みんなほんとのことを書いてるのかと思ってました。

しかし土日も売り買いしてるって・・・もうちょっとマシなうそあるでしょう・・・

ぽちっと。。

がくさん、こんばんは^^

完全じゃあなくても大丈夫ですが、ランキングの順番が出てくるあたりまでは読み込まないとカウントされないようですよ~
ぽちは初期設定のままですね…
ちょっと調べて直してみますね。
直ぐに直るか分かりませんが、やってみますよ^^

宗風さん、こんばんは^^

私が1位になる必要はありませんが、上位にはキチンとしたブログだけになって欲しいですね~
(私が1位ならとても嬉しいですが^^)

ぽち、ありがと~♪

南豪さん、こんばんは^^

トルコ爆上げでしたから既に利が乗ってますか~?
ナイスタイミングでしたね^^

正直、ブログを見始めたばかりの方は上位ブログが良いブログだと思うでしょう…
なので、上位には変なブログには居て欲しくないですよね…

真面目にまともにブログを書いている南豪さんには応援ぽちしに行きますよ~

はじめまして^^
そうですよ~相場が不安定な時はドルペッグですよね^^

スワップやレートを見ながらの再々再々チャレンジ狙ってみてください!!
ただし、直ぐに決済せずに100日は持つ覚悟はして下さいね~
そうすれば、利が乗っている可能性は非常に高いと思いますよ^^

リンすけさん、こんばんは^^

嬉しいです♪
皆さん訪問してくれてありがたいです^^

私の取引が参考になると言って貰えるのはとても嬉しいですね~
こちらこそよろしくお願いしますね^^

ぽち、ありがと~♪

heavenSmileさん、こんばんは^^

うそブログは悲しいですね…
土日も売り買いしているブログは多分自動投稿ですね><
数時間おきに5~6個の記事をランダム投稿しているんだと思いますよ。

スワップ派の新着ブログを見てみると、今日も22銭とった記事、売りで3回取った記事、5000円勝った記事などが載っていますね…

ぽち、ありがと~♪

魚屋さんのブログいつも楽しみにしております
やはり良質なブログには上位にランクされて、もっといろいろな人にみていただきたいとネコも思います

応援ポチ☆

魚屋さん こんばんは^^

おっしゃるとおりですねー。
毎日楽しみにしています。

今日も応援していきまーす。

こんばんは^^

今日の記事を読んで考えさせられました。
自分のブログは読む人にとって有益な文章になってるか?
まだまだ初心者同然なので、手法なんかは公開するものも無いのですが。
現在一位の豪ドルスワッパーの方なんかは、文章は凄くシンプルなのに、何故か深く感じられる文章で、自分の文体をお持ちだなと思いますし、この間、急に急上昇した方は『何故?』と私も思っておりました。

私も内容があるブログを書けるよう努力したいと思ってます^^;

今日もランキング急上昇してますので、近いうちにベスト3に入る予感がします。

頑張ってください  しっかりぽちしていきますよ  ぽち

ネコさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
上位ブログが全て良質なブログになると良いですよね^^

ぽち、ありがと~♪

ぶちょーさん、こんばんは^^

ご賛同頂き、ありがとうございます♪
良質なブログが作れるようお互いがんばりましょ~

応援ありがと~♪

velvetflower2002さん、こんばんは^^

velvetflower2002のブログは真面目に書かれていますので、読み手さんが感じる事も多いと思いますよ^^
やはり上位ブログには、なにか感じさせるものがあって欲しいですよね。

お互いに良質なブログを書き続けられるようにがんばりたいですね^^
皆さんが応援してくださる事、とてもありがたいです♪

ぽち、ありがと~♪

確かに不正にランキングを上げたり、内容が無いにもかかわらず上位というのは、良くないですね。
私もそのような輩は大嫌いです。
ランキング自体の価値が下がってしまいますものね。
ただ、それを批判し同意を得てランキングを上げるというのもどうかと思いますよ。
私たち読み手は、そのブログの価値がわからないほど馬鹿ではありません。
不正にランキングを上げている方々は「裸の王様」です。恥をかいています。
魚屋さんが訴えたいこともわかりますが、全ては私たち読者が判断するのです。
あなたが、それを裁くことで、あなた自身の価値が落ちてしまいます。
せっかく、いいブログを書いておられるのですから誹謗中傷などは是非やめられ、是非、世の中の役に立つ活動をお続けください。

canonさん、こんばんは^^

昨日の記事で書いたあつかましいお願いとは

「お願いがあります。
質問系のコメント、メールを下さる方は「FXスワップ・長期投資派」をクリックして頂けませんか?
コメント頂いた方のアクセスを見て、クリックして頂けてないととても落ち込みます…
ランキングアップが励みになりますので、質問をする時だけでも是非お願いします m(・_・)m」

あくまで質問をした方に対してのお願いだったのですが、この記事はその後のコメントやメールに対するお礼や考えを書いたのです。



私のランキングを要求した積もりで記事を書いた訳では無いのですが色々とコメントやメールに対する考えを記事にしたらこのようになりました。
今回の記事でも

「読む価値のあると思うブログにはぽちして欲しいと思う次第であります。」

と書いたように全ての真面目にブログを書いている方にぽちして欲しいと思っているのです。
もちろん私の上位や前後の真面目に書いている方にでもです。


元々私は180以上の記事を書いておりますが、今までFXに関係ない記事を書いた事はありませんでした…
今更、このような記事で自分のランキングアップをしようとは思っておりません。
不快な思いをさせてしまったのは申し訳ありませんが、元々同意を得てのランキングアップを狙った物ではない事ご理解くださると幸いです。


本来ここまで書く気は無かったのですが、canonさんは知っていますか?
私は現在5位に上がりましたが、私より上位ブログの内3ブログはブログ村の規約違反をしているという事を…

▼テキストリンクの文言を変えても良いのですか?
http://www.blogmura.com/help/?type=q&no=51

これには確実に違反していますよね?

現在4位の、スワップ派のためのFXポートフォリオをランキングで抜いてしまったら私としても本位ではありません。
私のランキングを上げる事が本位ではなく、上記のようなブログが1位になってくれる事を願っての記事だったのです…

規約違反によってランキングを上げているブログが現在のブログ村スワップ派の上位を占めている事悲しく思います。
私も個別ブログを誹謗中傷する気はありませんでした。
なので、固有名称は上げませんでした。

もともとこのような記事を続ける気は、まったくありません。

ご心配ありがとうございました。
canonさんの言うように今後、読者さんから降られたとき以外はこの話題はやめますね。

懇切丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
いろいろな不正があるのですね。。。
是非、不正は正していただきたいです。
それぞれの思いで、それぞれの取り組み方。
中々、思ったようにはいかないものですね。
今後もがんばってください。

canonさん、こんばんは^^

ご理解頂いたようで大変嬉しく思います^^

1ヶ月ほど前にブログ友達が不正ランキングアップに絶望し、ブログをやめた時からこの事に関してはずっと悩んでいました…
今回、色々なきっかけがあった訳ですが迷いに迷った上での記事でした。

中々文章では意思の疎通が難しい事もありますが、コメントのやりとりで真意が伝わるのがブログの良いところですね^^

今後スワップ派、ブログ界の為になる記事を書き続けたいと思っています。
色々ありがとうございました♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
