スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/02/17

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20160303.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
赤の含み損益は週一更新です。

2/29~3/4概要です。

今週は114円から始まりだいたい112円までのレンジで金曜0時には113円前半で終了と言う値動きでした。

今週は先週より少し低いレートで終わったので有効証拠金が先週比減です。
ですが下げたのも一瞬で土曜朝には再び先週を超える程度までは戻りましたね。

今週はずっとヘッジトレードも塩漬けで10銭幅のトラップ益のみと言う攻撃力の低い状況でしたが、それでも約+2万円ほど口座残高は増えました。
なので先週末と今朝で20銭以上レートが下がっていても有効証拠金が微増しているのですね。

そうして更に現時点で複利本数がトラップ本数+ヘッジ本数を超えています。
カウンターの準備も整いつつありますから、だんだんプラ転までの距離も近寄って来ていますね。

今セットの開始は直後に7円も下げられる厳しい開始でしたが、現実的目安が一定期間持てば何とかできる良い例になればと思っています。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

comment

Secret

5銭幅?10銭幅?

魚屋様

いつもブログを拝見し勉強しております。
書籍も購入させて頂きました。

初めて質問させて頂きます。
基本的なことかもしれませんがよろしくお願い致します。

書籍では、本体7万通貨・トラップ10銭幅を基本パターンとしてご説明頂いておりますが、ブログでは現在進行中のパターンですと、開始当初は本体7万通貨・トラップ「5銭幅」でされていたかと思います。

この場合、当初想定の出口は7円上ではなく、3.5円上になるということでしょうか?
そしてその場合、あわせて、トラップ幅を変えずに済む下落値(=想定レートの半分と表現されております)も3.5円でなく、さらにその半分、すなわち1.75円までとなるのでしょうか?

それとも、5円幅の場合でも7円上出口や3.5円下落まではトラップ幅を変えないという設定は変わらず、ご自身のお考えに基づきトラップ本数が増えることへのリスクを背負って攻撃力を高めているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

訂正です

度々すみません。
先ほどの質問、下から4行目。

それとも、5円幅…×
それとも、5銭幅…○

申し訳ございません。(訂正ができないようなので追記しました)

No title

くまさん、おはようございます^^
書籍購入ありがとうございます♪

最初のケースですね。
開始当初は出口3.5円上予定、下落1.75円でトラップ幅を広げる予定です。
「開始当初」「予定」と言うのは、そこに仮想建値と複利本数が加味されるからですね。

2月9,10日の記事を見て頂くとリアルタイムでどの様に動いたかがお解りになると思います。
今回のケースでは1.75円+複利ロング数を超えた時点でトラップ幅が広がりましたね。

117.93円開始でしたので当時のサポートなら1.75円の下落+複利本数以内でサポートが働くとの判断での攻めのトラップ幅でした。
また逆に上げた時も122円を超えれば少しはトラップも回転すると思い、3.5円上なら70本+複利本数で122円以上まで出口を伸ばせるかなとの思いでの攻めのトラップ幅でした。

こんな感じでご理解頂けたでしょうか。

ありがとうございました

早速のご回答ありがとうございました。
理解できました。

2月9日、10日のブログも改めて拝見しました。
書いてあったのですね…不勉強のためお手数をお掛けして申し訳ございません(>_<)

またわからないことが出たら質問させて下さい。
よろしくお願い致します。

No title

くまさん、こんばんは^^

ブログ形式だとリアルタイムで読んでいた方以外は追うのは難しいのでお気になさらず。
遠慮せずに質問して下さいね。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。