しばらくヘッジが塩漬けで嬉しいです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/02/17

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 117.93円7万通貨ロング本体(仮想建値116.90円)
本日の結果
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ
7回転 3506円
複利ロング 110円目安 1本 113.51円
ヘッジトレード 112.13円→112.03円1万通貨塩漬け中

21営業日の結果(2月4日から)
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ 104回転 52667円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 144回転 71576円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ 28回転 8006円
ヘッジトレード 64000円
固定ポジション決済益 8550円
ストップ -20710円
総計 +184090円

複利ロング 110円目安 39本 平均112.75円


このところ一定ののレンジ内で大きく動き良い感じですね。
少し高めの位置での推移なので、低めで置き去りにされたヘッジトレードは塩漬けのまんまです。
しかしながらヘッジトレードが塩漬けの間は安定したトラップ益が受け取れます。
塩漬けのまんま上抜けられたとしても、現在39本まで増えた複利ロングが働きますし。
ヘッジトレードが塩漬けになった場合、裁量が外れて少し悔しいかも知れませんが、全体では良い感じに動くはずなので逆に喜ばしい事です。
それに、もう少し複利ロングが増えればヘッジ替わりの先消しの第二段や、レンジの上部だけでも重点トラップで二重化とか…色々な手も打てます。
こう考えると、このままヘッジトレードは塩漬けになっていて欲しいものですね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

こんにちは。
また質問お願いします。

今回魚屋さんが運用しているくるくるワイドでは、開始早々7円の逆行で、その後保ち合いになり、しばらく落ち着いてますが、もし110円まで下がった後もたいした戻りもなく、105円、100円と下がったとしたら、どのような対応になってたのでしょうか?

開始早々逆行されると、ヘッジトレード益も全然貯まっていなくて、すぐにヘッジトレードできる枚数も最低枚数になってしまい、トラップ益だけだとなかなか追いつかない感じになると思いますが、それは仕方ないと考え、含み損はあまり気にせず淡々と少しずつでもヘッジしながら、複利を建てていくというのでいいのでしょうか?

もし本体の向きとタイミングを完全に間違え、その後勢い良く逆行されるような一番よくない状況を、今のうちにシュミレーションしておきたいなと思ってます。

No title

こんにちは。


最近、くるくるワイド風を楽しんでるものです。

為替をはじめた頃はどうやったら、勝つかということしか
ありませんでしたが、

最近、為替じたいを楽しんでできるようになりました。

一時期はやめてしまおうと思ったこともありましたが、

勝ちすぎない。

という、意味がなんとなくわかりかけてきていて、
とても、楽しいです。

これからも、くるくるワイドのブログや書籍を
楽しみにしています。

No title

miさん、おはようございます^^

そうですねー
そうしたら複利枚数に対してヘッジすると思いますよ。
「先消しと復活」と「ヘッジトレード」は片建てで計算すると同じ事ですから。

複利は出口への利益を狙ったり、トラップ幅の調整に使ったり、ヘッジトレードに使ったりと便利に使っています。
この使い方をシュミレートしておくと逆行で打つ手が見えてくると思いますよ。

逆に手がありすぎて迷うかも知れませんが^^;;

No title

名無しのコメントさん、おはようございます^^

勝ちすぎないの意味が分かってくると、気楽にポジション操作も出来る様になりますよね。
為替をしていてつらい事がある場合、無理しているのですから勝てなくもなってきます。

くるくるワイドは無理をしなくても時と流れが見方をしてくれます。
これからもブログや書籍を楽しんで下さいね♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア