話を盛るならば年利では無く月利で200%くらいに盛れますよね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/02/17

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 117.93円7万通貨ロング本体(仮想建値116.90円)
本日の結果
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ
6回転 3001円
複利ロング 110円目安 1本 112.29円
ヘッジトレード 112.13円→112.03円1万通貨塩漬け中

19営業日の結果(2月4日から)
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ 104回転 52667円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 134回転 66570円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ 28回転 8006円
ヘッジトレード 64000円
固定ポジション決済益 8550円
ストップ -20710円
総計 +179084円

複利ロング 110円目安 38本 平均112.74円


今朝はFC2ブログがメンテナンス中でしたので夜の更新になります。

昨日はヘッジトレードの塩漬けも、もう少しで解除だったのですが、そこから急反発でしたね。
ところで現在114.43円で今回のセットも、もう少しでプラ転です。
その時は仕切り直しショート本体で持とうかなとも考えています。

今回のポジション取りは最悪の位置取りでしたが、それでもプラ転が見えて来ました。
例えばですが、裁量が本当に上手な人だったら現在の結果はどうなっているか考えてみて下さい。
今回の期間中のトラップがずっと5銭幅から広がらずストップも付かなければ+10万円で確定益は30万円超えしていた事でしょう。
そうしてその分のトラップ益が増えれば、現在の平均建値から複利も30本以上は増えていた事が予測されます。
68本の複利が3円程度上で出口に達したとしたら20万円は複利益が超えます。


もし仮想建値だけでトラップが広がらない位置で本体を持てた程度に話を盛れば出口時には…
100万円の元本で月利150%!
50万円の元本でも証拠金は十分余裕でしたから月利200%!
このくらい盛れちゃいましたね^^;;


裁量次第で100万円の元本が、現在90万円~150万円くらいの幅はあるでしょうから、裁量は凄く重要です。
でも裁量が全てと言うほど、くるくるワイドの攻撃力は低くは無いですよね。
そして不利が記録更新される時はヘッジ系の裁量は100%成功しているはずです。
くるくるワイドの裁量は、緩い裁量でも大きな効果が有り、完全に外れても救いが有ると私は考えています。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

こんばんは。
また質問です。よろしくお願いします。

固定ポジションについてですが、書籍で、まず本体の半分の3.5万をヘッジし、その後本体全部7万、更に複利分の本数もヘッジすることを目標とする、とあったと思いますが、全てをヘッジする前に、あまり本数の集まっていない状態で、レジサポに価格がきたとき、決済して仮想建値化というのはやりますか?

また、複利の方は、トラップの打ち消しや先消しのために、どんどん本数を集めてもっておくのがいいのでしょうか?

それと、年利・月利についてですが、100万円を元手にして、1年後に100万円増やして、口座が200万円になったら、年利100%だと思ってたのですが、200%が正しいですか?ちょっとわからなくなりました。

No title

miさん、こんばんは^^

レジサポを考慮しての固定ポジションの決済は良いと思いますよ。
ただ、ヘッジの為に固定ポジションを建てていますので、決済し過ぎも考え物の場合もあります。
私の場合、本数が貯まっていない時でも仮想建値プラマイ1円(運用後最安値から)くらの範囲で、固定ポジションの決済を早めたり遅めたりはやる事はありますね。

複利の方は計算内ですが、上昇した時用にどんどん本数は建てて行きます。
そうする事で出口時の利益は大幅に増えますから。
多いと思えば、複利こそレジサポで先消しやピンポンで調整すれば済む事ですしね。

年利の意味は100%の方が正しいと思います。
200%は元本に対する対比率になりますね。
利で書いたのは、話を完全に盛っていますね。
アマゾンとかであまりにも悲しいレビューが付き、もやもやとした気分がありましたので、逆に盛って書いてしまいました^^;;
わざと誤誘導させる批判の逆に、同じレベルで盛ればこの程度の書き方は出来る感じで書かれた文章になります。
あまり経緯まで書くと気分を害する読者の方もいるかなと思い、いきなり年利の話とかを盛ってしまい、混乱させて申し訳ありませんでした。

No title

こんにちは。
お返事ありがとうございました。

固定ポジションは基本的にはヘッジのために建てているということですね。とりあえず、固定も複利もどんどん建てていきます。

年利の件、理解しました。
感想とか全然気にする必要ないと思いますが、著者としては気になるものなのですかね。
多くの人は、1年で何倍になるとか、年利何%とかには注目しないと思います。さっき表紙をみて200%と書かれているのに気付きました。
中身が濃く実践的ないい本だと思う人のほうが多いと思います。

質問

本買いました
まだ途中までしか読んでないですが、本のp71で95円、93円、75円
の複利の利益が記載されていますが、もっとちいさくないですか?

それぞれの複利がストップの値で建てた計算してませんンか?

No title

miさん、こんばんは^^

そう言って下さると助かります。
感想は結構気になりますねー
アマゾンの☆1レビューとかのコメント欄にそのレビューを見たから購入を控えたとかも書かれていますからね^^;;
やっぱり人に見て欲しくて出版している面もありますので、厳しいレビューは真摯に受け取りますが、出鱈目なレビューで読者の目に止まる機会が減るのは悲しいですからね><

No title

米粉さん、こんばんは^^
書籍購入ありがとうございます♪

トラップ益のみと比較して218%の利益の部分ですか?
これはトラップ益のみと比較して「期間中の利益が」218%の利益になるという意味です。

期間中の利益にはトラップ益も入りますので、
ストップから出口=目安までのトラップ益+複利の含み益
なので、ストップから出口の方が一手、計算が少ないので、そちらの書き方を採用しております。
なので、お言葉の通りストップから出口までの計算となります。

あくまで期間中の利益が218%になると言う事で、複利の含み益だけでトラップ益の218%になると言う話とは違うのですね。

目安から出口までの考え方は、今後の建て玉操作でも必要になる考えなので、トラップ益と含み益を足して表現しています。
そうしないと、複利とトラップの相殺や、ピンポンや、先消しも複利が含み益の時しか出来なくなりますので、トラップ益も加算する事により複利目安以上で、それらが成せる様にまとめた考え方になっているのですね。

No title

ありがとうございます

またわからないとこがあったら質問します。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア