

くるくるワイドとは?(別視点Ver)

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/02/17

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 117.93円7万通貨ロング本体(仮想建値116.90円)
本日の結果
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ
9回転 4506円
複利ロング 110円目安 1本 113.33円
ヘッジトレード 112.13円→112.03円1万通貨塩漬け中

18営業日の結果(2月4日から)
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ 104回転 52667円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 128回転 63569円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ 28回転 8006円
ヘッジトレード 64000円
固定ポジション決済益 8550円
ストップ -20710円
総計 +176083円

複利ロング 110円目安 37本 平均112.76円

昨日はまた1円近く下げましたね。
111円から115円のレンジ化した相場が続きます。


先日、仮想建値についてのご質問がありましたので、より仮想建値が明確になる様に、くるくるワイドの説明順を変えて既存の投資法に当てはめてみましょう。

1.スイング運用(本体)を行う。
2.コストダウンのつなぎ運用(本体に対しヘッジトレードを行い仮想建値を下げる)を行う。
3.2の弱点をトラップ運用で補う。
4.1の弱点を更にピラミッティング(複利、固定ポジション)で補う。
5.更につなぎ運用(ピンポン、先消し)で利益内のリスクで確定益を確保。


この時、リスクは1のスイング運用の範囲内で行います。
2だけでも十分有益な手法とされていますので、1以下のリスクに限定された範囲内で2の手法が補完されれば更に有益な結果になりますよね。

1.スイング運用(本体)を行う。
裁量でポジションを取ります。

2.コストダウンのつなぎ運用(本体に対しヘッジトレードを行い仮想建値を下げる)を行う。
少し小さめの逆方向へのトレードを沢山行います。
1で1万円分のドル円を買ったとします。
その時、逆方向へのトレードで1000円の利益が出たとしたら、1でドル円を9000円で買った事とします。
この本当は1万円で買ったものを逆側への売買で出た利益分値引いて考える事をコストダウンのつなぎ運用と言い、私は仮想建値と称しています。

3.2の弱点をトラップ運用で補う。
2は両建て状態になった後に、上手に精算できなければ、だんだんと不利になって行きます。
その不利を補う為に、あまり動かなくても利益がそれなりに発生するトラップ運用を使います。
このトラップ運用自体は1で補完されますので、かなりの無茶が可能です。

4.1の弱点を更にピラミッティング(複利、固定ポジション)で補う。
1に対して2だけでは逆行時に補いきれないかも知れませんね。
なので更に利益でポジションを建てて行きます。
これにより下げ相場でヘッジトレードと固定ポジションだけを見れば、カリスマトレーダー並みの裁量トレードが成功した上に売り増しに次ぐ売り増しで利益を増大化させたことになります。
これでかなりの範囲まで1の損失は補填できる事と考えます。
同時に3の利益でポジションを建てて行く事で上げ相場での利益も増す事を忘れません。

5.更につなぎ運用(ピンポン、先消し)で利益内のリスクで確定益を確保。
そうして有利な方向に動いている時は差引ポジションを減らし買い直しを狙います。
ピンポンだと有利に買い直せた分を更に攻撃的に裁量し、先消しだとワンチャンス狙いの感じとなります。


全体のリスクは1となり、その範囲内で2,3を行い、その利益内で4,5を行い利益を増大化させるのが基本です。
元々が年間で倍を目指せる無茶なトラップをなるべく少ないリスクで行う設定を考える事から始まりましたので、あまりつなぎ売りの意識は高くなかったのですね。
その為、仮想建値と言う言葉を作りましたが、株式用語で言うならば、建値のコストダウンを言った方が通りが良かったのかも知れませんね。

こんな感じに仮想建値を考える時には、他をとっぱらって本体とヘッジトレード(固定も決済時には入りますが)だけを考えると理解し易くないですか?


それと今日の日経新聞にまた広告が載っているかも知れません。
興味のある方は探してみて下さいね。
また売り上げが伸びますと次の企画などが編集部で通るかも知れません。
アマゾンなどにレビューを書いて応援して下さると大変嬉しく思います。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

こんにちはいつも勉強させてもらっています。
基本的なことで申訳ないのですが、EAのことです。
魚屋さんのブログにはソースが以下の6種類あります。
①指値用EA
②買いマーチンソース
③売りマーチンソース
④売りトラップEA
⑤買いトラップEA
があるのですが、くるくるワイドで使用するソースは④と⑤なのでしょうか?
本にも特に記載がなさそうなので、できれば各ソースの意味も教えて頂けると嬉しいです。

No title

ゾウさん、おはようございます^^

そうですね④⑤をご使用ください。
各記事の上部にある「トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。」をクリックして下さると細かい仕様が載っています。
意味はまんまトラップEAですね。

①指値用EA
UriKaiで指定した売買でHaba間隔にLots数の指値をHonsuu回入れるEAです。
(トラップEAを流用したので一部コメントが変ですね^^;;申し訳ありません。)
②買いマーチンソース
③売りマーチンソース
Sikake幅間隔でLots[]2~5の様に注文して行くEAです。
注文が利確されると次の一段目の注文が続いて行われる、延々とマーチンゲール注文を続けるEAです。
私は忙しくてヘッジしたくない日(家族で旅行とか)に{0.01,0.04,0.04,0.08,0.16}の様にして放置して外出する事が多いです。

(112.10(0.01Lot),112.20(0.01Lot),112.30(0.02Lot),112.40(0.04Lot)の様に)
Rikaku幅で利確されると全部の注文が一気に約定され{0.01,0.01,0.01,0.02,0.04}の様な入力の場合、どの段で約定しても総計0.01ロットのRikaku益が得られます。
Meyasuに113の様に入れると、現レートとMeyasuの差をMaxDansuuで割った間隔に変更します。
(現レート112でMeyasuに113の場合112.25(0.01Lot),112.50(0.01Lot),112.75(0.02Lot),113(0.04Lot)の様に)
約定されるとまた1段目からです。

この様な感じでご理解頂けましたか?

No title

魚屋さん
回答、ありがとうございます!
マーチンソースの意味が良く分からなかったのですが、解説して頂けたので理解できました。

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
