USD/HKDスワップ急上昇!!1ヶ月物のフォワード取引で30円オーバー!!

資金調達金利は2重の複利効果! トルコリラのスワップ最高!!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

皆さん昨日からUSD/HKD取引を狙っている方、多くはありませんか?
そんなあなたに朗報です。

1ヶ月物のフォワード取引をやってみませんか?
現在、10月20日物のスワップレートは1万通貨あたり、74.6HKDあります。
円換算すると千円以上です!!
レバ100倍なら月利10%、レバ50倍でも月利5%です。

年利じゃあなく月利ですよ!
現在のレートなら10万円なら5万通貨程度なら安全でしょう。
10万円で1ヶ月後のスワップが5千円程度は可能です。
100万円なら5万円です。

この荒れ相場の中、このスワップは美味しくないですか?
通常のUSD/HKD取引でも、これ以上のスワップが付くかもしれません?
しかし、フォワード取引なら確実にこれだけのスワップが付くのですよ。

2時間程前、私が取引した時10月20日物のスワップレートは69HKDしかありませんでした。
同じ日でのスワップレートも時間によって大分違う時もあります。
ときどきチェックして美味しいと思った時はトレードするのも良いと思いますよ。

半年先のスワップレートも上がってきてはいますが、1日2HKDにも満たないです。
フォワード取引も長期と短期の使い分け良いかも知れませんね?


本日の取引
USDHKD 7.7795で20万買いました。
USDHKD 7.7814で20万売りました。

USDHKD 7.7739で20万買いました。(フォワード取引、10月20日物)


本日のスワップポイント(3,942円)

CHFTRY 2.5万売 スワップポイント  1,007円 資金調達金利 82円
GBPTRY   1万売 スワップポイント    666円 資金調達金利 88円
USDHKD  40万買 スワップポイント  1,533円
TRYJPY   4万買 スワップポイント    736円


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

comment

Secret

いまkakakuFXのところでは買-3なってるけど、魚屋さんのところ羨ましいなw
私もSVC証券の口座開かないとやばいね

スワップ用口座に現金はいってなーーい!!泣

そうそう、質問なんですが、ドル/香港ってなんで、時折、大きく振れるんですか??

わかります??

恥ずかしながらまだクロス円しかトレードしたことありません>。<
俺の場合いつも自分の知らないものに手をだすとろくな目にあわないんですよね・・・

けど、なんか話きいてると買いたくなる。。

ぽちっと。。

魚屋さん、こんにちは。

私も昨夜USDHKDフォワード取引してみました。(^^;
6ヶ月以内に安全圏の7.75以下で良いと思ったのです。

USDHKD Ask
spot 7.77720
swap -2887 /191day=-1.512 もう一声ほしいが。
foward 7.74833 20090326

その後、USDHKDは上昇。spot,fowardのBid,Askとも。
よしよしと思うのも束の間で口座状況の現在値が。。。

foward Bid,Askの中間値であるはずの現在値が大きく下落したのです。
一時7.714まで。
数秒でなく数時間。その時のfowardレートは7.7510-7.7550
今も7.73622と含み損。

取引レートと気配値に多少の時差が生じるのは理解できるとしても
こんなに大きく更に逆方法に動かれては、証拠金がいくら必要か算定が困難です。

Q1.fowardでは良くあることでしょうか?
Q2.安全な証拠金の算定方法はあるのでしょうか?

私はより安全に7.7400までの下落に備え資金管理をしています。
しかし、過去の下落時もスプレッドが拡大したはずなので
Bid下限値まで持ちこたえる必要は無くBid,Askの中値で十分とも言えます。

しかしSAXO系はspotでもBid値しか公開されていません。
より正確な安全証拠金の算定には下落時のスプレッドか
tick毎のAsk値が必要と思います。

Q3.許容下落レートを7.75で安全と考えるのはなぜでしょうか。
ポートフォリオであることの他、過去の下落時スプレッドを把握でしょうか。
魚屋さんポートフォリオは、多少の時間差はあれどUSD色が強いですよね。(^^;

教えて頂くばかりで恐縮です。m(__)m

正にねらい目ですね!フォワード取引のおいしい時は。

所詮、レートの下落はスワップの増加にすぎません。

v-286しまーす!

USDHKD 7.7739で買ったんですか?一番の底値ですね。
さすがです。

初めまして。いつも有益な情報を有難うございます。

さて、今熱いUSD/HKDですが、昨日は買いがわすかにマイナスになっていますね。
HKMAのO/N金利も急上昇していて、9/17分は2.81%です。
ところでこの9/17の金利はいつのロールオーバーに影響するのでしょうか?
今夜あたり、大きくマイナスになりそうな気がします。
ここ2~3日でかなり仕込んだので心配です。
一部決済してフォワード取引にしようかな。

フォワード取引は よくわからないんですよね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (´xωx)σ

この時期の安定したスワップはおいしいですね!
相場の動きで慌てなくていい分だけこっちの方が落ち着いていられるのかな?

最近の過激な動きにほとほと疲れました(笑)

はじめまして

魚屋さんはじめまして。
いつも楽しくブログ拝見しています。
ポジションの取り方、取引方法など非常に参考にさせて頂いています。

今回相互リンクのお願いに参りました。
私の方は勝手ながらリンク完了しています。
よろしければリンクお願いします。

私も今回の急激な円高でも安定して運用できるUSD/HKDに興味を持ち
毎日ブログをチェックしていました。
私も魚屋さん他USD/HKDで運用している方のブログを参考に記事を書いている最中、
良い感じのレートになり、更に今回の記事の後押しを受け(もちろん自己責任で)、
勉強中の身でありながら米ドルホンコンの仲間入りをしました…(笑)

今後ともよろしくお願いします。
応援ポチ♪

管理人さま

はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。


「 最速FX必勝法 」の管理人の卓弥と申します。


誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。




■当サイトデータ

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。

是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。



希望タイトル: 最速FX必勝法

サイトURL:http://room100takuya.blog33.fc2.com/


管理人名:卓弥



それでは、失礼いたします。

卓弥でした。

ちょ、ちょっと嫁に相談してみます。金策の・・・

ドルホン君のフォワード取引ポジをゲットされた魚屋さんはやっぱすごい!!

千載一遇のチャンスをゲットされたのではないでしょうか!

今日はドルホン君マイナススワップですよね?アヒャー。。

長谷部さん、こんばんは^^

SVC証券では買い-2ですね…
やはり、フォワード取引があって良かったと思いますね~

kakakuFXより、スワップ派向けの口座と思いますのでメイン口座を移動してみても良いと思いますよ^^

窓際さん、こんばんは^^

表示桁数の問題で大きく振れている様に見えるだけですよ。
150pips動いても僅か0.2%の動きです。
ドル円で言えば20銭程度の動きですよ~

ただし、0.1%以上とか動く時はアメリカの金融不安の時が多いようですね~
去年の9月ブプライムローンの時、今年の3月ドル暴落の時、政策金利発表日で無い日の金利引き下げの日、そしてリーマンショック…

ドルペッグ制とは言っても、ドルが強ければ上がる、弱ければ下がる傾向はあるようですね~

heavenSmileさん、こんばんは^^

知っている物で確実に儲かるのでしたら、新しいものに手を出す必要も無いとは思いますが…
そうでないなら検討してみる価値もあるでしょう^^

ぽち、ありがと~♪

p0popoさん、こんばんは^^

もう既にSVC証券のホームページのお知らせはご覧になったでしょうか?
金融状態が不安定な事に原因があるようで、異常値では無いようですね。

>Q1.fowardでは良くあることでしょうか?

私も始めて見ました。
大体、ドル金利が政策金利の倍以上付いている今のような状態は、アジア通貨危機やサブプライム問題でも見た事がありません。
SAXO系だけでなく国内系のFX会社でもユーロドル、ポンド・米ドルでさえマイナススワップが付いているようですからね~

>Q2.安全な証拠金の算定方法はあるのでしょうか?

長期だと現在の金利との乖離が大きすぎて現在値がマイナスになるようですね…
この状況で長期でフォワード取引をする場合は十分な余裕を持ってするしかないでしょう。
計算は無理ですね。

この状況では、逆に含み益のでる日付でトレードするしかないでしょう。
ちなみに昨日、紹介した1ヶ月ものの場合、10万通貨あたりポジったとたんに8千円程度の含み益がでています。
超短期で金利が上昇している時は、その恩恵を受けられる範囲の日付でトレードした方が良いようですね。

>Q3.許容下落レートを7.75で安全と考えるのはなぜでしょうか。

もちろんポートフォリオも理由の1つではありますが…
許容下落と言う事は含み損がでている状況ですよね?
USDHKDが下落するのは、ドル安の場合が多く、ドル円が安くなれば必要証拠金が減り、香港ドル円が安くなれば含み損が減ります。
なので、レートの下限まで下がった場合は、現在の計算値よりかなり余裕ができている可能性が高いと思っています。
もちろん下限にまで下がるまでに多少のスワップも貯まっているでしょう。

また、昨日記事にしたようにスワップレートの変動もあります。
その分の考慮も必要でしょう。

完璧な計算は無理なので多少の余裕は持っていた方が良いでしょう。
昨日の5万通貨にしても多少の余裕のある数値です。
7.75ではもう少し買えますよ。
7.75ならほぼ安全だとは思っていますが…

なお、どこまで大丈夫かと今回記事にしているのはこれからUSDHKD投資を始める初心者の方に目安として記事にしているのです。
上級者の方は自分で計算し、自分なりのリスク管理で行った方が良いでしょう。

あくまで投資は自己責任です。

masaruさん、こんばんは^^

本当にその通りですね~
私も、昨日もう少し取引しておけば良かったかな~?
ドル金利が6%超えている時なんてめったにないですからね~

レートが下落することによるスワップの上昇も今後期待できるので1ヶ月にしてみました^^

ぽち、ありがと~♪

ゆうじさん、こんばんは^^

残念ながら、それは1ヵ月後の価格なんですよ><
フォワード取引後の価格なので…
でも高値で売り抜けての、安値の買い直しなので良しとしておきます^^

ルビィさん、こんばんは^^

どういたしまして^^
基本的にはNYクローズ時の金利で既にスワップは計算されているはずですね^^
なのでHKMAのO/N金利を見ている時には、既にその分は確定済みのはずです。
取引日17日と表示されているロールオーバーには影響がでているでしょう。

しかしながら、現在ドル金利が6%を越えています。
金利差自体は増えているので増える可能性もありますね。
しかし、今後のスワップはSAXOの内部計算次第でしょうから減る可能性もあるでしょう。
流動性の問題が加味されるので、外部のものにははっきりとは分かりませんね…

確実なのは短期のフォワード取引ですが、取引が再開されたら良いと思いますよ^^

†estoc†さん、こんばんは^^

固定金利取引みたいなものですよ~

ぽち、ありがと~♪

ココパパさん、こんばんは^^

どういたしまして^^
参考になりましたか~良かったです♪

こちらこそリンクよろしくお願いしますね^^
リンク完了したらご挨拶に伺いますね~

USD/HKD美味しいですよね♪
このレートなら良い感じだとわたしも思いますよ。

米ドルホンコン仲間ですね^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね~

ぽち、ありがと~♪

井出さん、こんばんは^^

レートが良い内に相談がまとまると良いですね^^
半年後には、確実に笑えるトレードがしたいですね~

南豪さん、こんばんは^^

たしかに千載一遇でした^^;
マイナススワップになる直前でしたからね~
更に1ヶ月物の金利の美味しさと言ったら…

偶然ですけどね~

返答ありがとうございます。

恐らくホームページお知らせは、私が何度かSAXOに正常値か確認して
と頼んで表示された模様。
だってサポさんフォワードの中値のはずとしか。。。。(^^;

私もポジった直後相当な含み益が出たのです。
10万通貨あたり+3万~-5万の含み損益を行ったり来たり。
現在値レートは7.711~7.769。激しすぎ

これって買ってみるまでわかりません。
過去のチャートも見る方法ないですよね?

60枚所有なので100万円資金追加したが安心だろうか。
最大証拠金率45%だが今後は???
世紀に1度の一大事なら退散しておくべきか?

あくまで自己責任、心得てますよ~。(^o^)丿

3倍スワップデーでもマイナススワップだったみたいですね。
通常のスポット取引はしばらく保留ですな。

もうちょっとレートが落ちたら、フォワード取引に初挑戦してみますわ。

魚屋さん こんばんは^^

熱い書き込みが飛び交ってますね!!
ドルの短期金利が6%を超えていて、ドル円のスワップも一時的に大幅にアップしていますね。
ドルホンがマイナススワップで、フォワード取引ができない私は、悔しい思いをしています^^

次の取引用の資金はSVCに移そうかと検討中です。
その為には、口座開設せねば^^

ぽちしていきます!!

p0popoさん、おはようございます^^

サポさんも分からなかったんですかね~?
私が電話した時はもうSAXOと話済みの様でしたが…

買ってみるまでは予想しか出来ませんね…
過去の見方も分かりません><

安値で買ったのでしたら利が乗っている内に一時撤退が間違いないとは思いますが…
余裕がおありでしたら追加入金も有りですよね^^

がんばってくださいね~

トリさん、おはようございます^^

フォワードでの取引以外は、スイングに変更ですね…
レートが落ちたときにフォワードが安定していると良いですね^^

ぶちょーさん、おはようございます^^

皆さん熱いですね~
この状態でのフォワード取引美味しいですよ^^
一時中止に今はなっているようですが…

スワップ派にとって総合的には1番の口座と思っていますのでフォワード無しでも良いと思いますよ^^

ぽち、ありがと~♪

貧乏おやじ さん、おはようございます^^

ほんとに疲れますよね…
慌てないドルホンで、安定したフォワードが一番楽ですね^^

こちらの取引はとても落ち着いていますよ~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア