コツコツとヘッジして行きたいです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/02/17

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 117.93円7万通貨ロング本体(仮想建値117.24円)
本日の結果
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ
4回転 2001円
複利ロング 110円目安 1本 112.48円
ヘッジトレード 3回2300円 112.85円→112.75円8000通貨塩漬け中

13営業日の結果(2月4日から)
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ 104回転 52667円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 92回転 46051円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ 28回転 8006円
ヘッジトレード 53700円
固定ポジション決済益 2550円
ストップ -20710円
総計 +142264円

複利ロング 110円目安 29本 平均112.98円
固定ショート 116円目安 2本 平均114.80円


複利ロングが土曜未明に29本に増えましたので月曜朝からはヘッジを1000通貨増やして8000通貨にしました。
晩朝昼の成功で、夕方には塩漬けになり現在も約定していませんね。

口座残高はしっかりと増えてきています。
このまま有効証拠金もプラスになるまで、コツコツとヘッジして行きたいですね。
レートは…戻ればごっつあんですと思い、下げてもプラスに出来る様に少しづつでも確実に対処して行きたいです。


MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

はじめまして

書籍を購入させていただき、まだ半分理解できているかもあやしいですが、習うより慣れろということでとりあえず分かりやすいように本体7000通貨で運用中です(照

ところで質問なのですが、

>複利ロング 110円目安

というのは書籍の「攻撃的複利」のことでしょうか。3タイプの複利が書かれていましたが、残り2つの「複利」に関しては今の運用ではどうなっているのでしょうか。

お手数ですがよろしくお願い致します。

MT4の質問です。

いつも拝見しております、書籍も購入しました。質問がありますので、よろしければ答えてください。
oandaとアイネットとSBIに口座は作成しています。お名前.comに無料体験でリモート接続もできました。過去にMT4に色々なEAを走らせリアルトレード経験はあります。お名前.comのリモートデスクトップには既にMT4が存在していますが、oandaで魚屋さんのEAを走らせる場合、oanda提供のMT4を使用するとおもわれますが、、お名前.comのMT4はアンインストールしなければなりませんか?
当初くるくるをアイネットのシストレのループイフダンで行い、本体をアイネットのシストレではない方でやろうと考えましたが、ループイフダンのほうがあまり融通がきかないみたいなんで、、駄目元で
お名前.comのリモート接続を試したらすんなりいけましたし、MT4も最初からありましたんで、oandaでくるくるをして、SBIで本体をたてようかなと、、考えてます。
くるくるは魚屋さんのEAをコンパイルする予定ですが、、。
最初はoandaで本体とくるくるをした方が管理しやすいんでしょうか?
もー少し勉強してからやる予定です。

No title

キアさん、はじめまして^^

自分が冷静に運用出来る量で慣れるのは良い事ですね^^

今回、残念ながら攻撃的複利は115円で、既にストップにあってしまっています><
110円は現実的複利ですね。

今回の運用は攻撃的複利と現実的複利しか使っておりません。
非現実的複利は無しです。
110円を割って下がった場合は再び2分割の複利を新たに再設定をする事を考えており、100円を割れた時には3分割にしようかと思っています。
既に利益での運用なので少し大胆に行っております。

No title

キモヤンさん、おはようございます^^

書籍購入、ありがとうございます^^

元からのMT4をアンインストールする必要はありません。
そのままoandaのMT4をインストールしてしまって下さい。
そうするとoandaのMT4のアイコンが出来ますので、そちらで運用すれば大丈夫です。
私の場合もMetaTrader4の他に、OANDA-MetaTrader、OANDA-MetaTrader1とふたつのディレクトリを作成しOANDAのMT4を2個稼働させていますが、元のMT4はアンインストールせずとも正常に動作していますよ。

最初からOANDAに本体を建てるベーシックコースの場合メリットは少ないですね。
サブアカウントを作って、ロングとショートを別管理にするしかなくなります。
そうすると証拠金は両方のアカウントに分けないといけないので、それならOANDA+SBIとほぼ変わらないですから。
その場合のメリットはアカウント間の資金の移動が瞬時に済むくらいですね。
余程ぎりぎりでないのならOANDA+SBIの方が良いと思います。

多少の運用資金の余裕はあって、SBIでヘッジする前提の話で良いのですよね?
その余裕もないのなら瞬時に移動できるOANDAだけ…
その余裕もなければプロコースで両建て…
その余裕もなければXM…

この様になりますが、全てひとつの口座にまとめた方が当然管理はしやすいですよ。
しかしながら取引に良い環境を厳選すると、有る程度は分けた方が良いですし、そんなに管理の手間も増えないとは思っています。
トータルで考えると、OANDAベーシックコース+SBIの分散が良いですし、そんなには手間も無いと思っています。

返信ありがとうございます

oandaとSBIでやってみます。資金は400万ありますが、家庭がありますんで、、できれば100万ずつの200万か..それ以下の予定です。フライングしてアイネットに50万いれてしまったので、、それは戻します。
まだ理解不足ですので、勉強します。
昔140万を溶かしてしまい。ワラントですが、、又、、ガンホー株で40万失ったので、、謙虚にいきたいと思います。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア