今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/02/17

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20160219.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
赤の含み損益は週一更新です。

2/15~2/19概要です。

今週は112円台後半から始まり114円台後半まで上げるも、再び112円台後半まで戻ってしまうと言う値動きでした。

今週は一時は喜びの上げが来ましたが、終わってみれば先週末と同じレートです。
しかしながら同じレートで先週末より口座残高は3万円以上増えています。

この値動きが続いてくれれば3月中には114円以上のレートならプラ転になっていそうですね。
開始直後に117円台後半から攻撃力が落ちるほど下げられても2ヶ月でプラ転なら悪くないまとめ方と言えますよね。

…しかーし…来月に114円台のレートがある…そんな甘い考えだけで運用する訳にもいきません。
ちゃんと110円台割れの事も考えないと。

そう考えると…
今後増える複利の半分程度は先消しに回す事(今回は同義のヘッジとして回します)
固定もしっかり建てる事
良い位置で消した固定を、良い位置に来たら復活も考える事

…すでに少しの固定は消したんですよね。
その分くらいは前回の114円台後半では戻すべきでしたね…
今度上げたら忘れずに戻しましょうか。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

comment

Secret

No title

いつも参考にさせていただいています。

自分も117円Lで始めて、今15線幅です。
仮想建値にするか、固定にするかって判断結構難しいですよね。
今回も早めに解除しすぎてしまいました。
ヘッジも仮想建値が先行するor現在値がトラップのレンジの
半分+1円ぐらいまでは躊躇なくやっていきたいが・・・
欲目だして裏目に出たり。

しかし、おかげさまで回を経るごとに防御力は上がっております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
また質問があるのですが宜しくお願い致します。
毎度すみません。
口座についてなのですが、ブログに、OANDAとSBIFXについて書かれてましたが、OANDAのMT4はトラップ用、SBIFXで、本体・複利・固定、ヘッジトレードという使い方をされてるのでしょうか?
それと、それぞれの口座にどのように資金を割り振ればいいのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。

No title

鯖さん、こんばんは^^

複利ポジションでのトラップポジション相殺を考えている分、私の方がトラップ幅は少し狭目ですね。

判断…難しいですよね。
114円台後半時に、頭の片隅には全ヘッジトレード益を固定に…とかも頭をよぎりましたが実行するのは難しいです。
やっぱり、そのまま上がったら利益が減るとか欲目が影響するんですよね。

でもお互いに最低限の防御力は考えながら手を打って行きましょうね!

No title

秘密のコメントさん、こんばんは^^

書籍購入ありがとうございます♪
大変うれしいです^^

Q:52行目:の右端の 0.01 という数値は何をあらわしているのですか?

A:初期化処理の52行目で売り下がり変数を代入し、最初のティック処理で119行目の分岐で初回の注文を出しています。
119行目が <= なので、52行目が Bid + Sikake だけでもEA起動後すぐにポジションを持つはずですが、初期化処理後にティック処理が動く前にレートが上がってしまう可能性を考慮しました。
もし初回のティック処理の前にレートが上がってしまうと、初期レート~仕掛け幅分上の間から出ないと最初のポジションを持たない事になってしまいますので、売り下がり位置を + 0.01 し初回のティック処理で注文が出る様にしている訳ですね。

52 Urisagari = Bid + Sikake + 0.01; //売り下がりが一回起動する売り下がり値に
119 if(Bid <= Urisagari - Sikake) //売り下がりの次の仕掛けに達したか

No title

miさん、こんばんは^^

使い方はそんな感じですね。
割り振りはOANDA35%、SBI65%くらいで開始してバランスが悪くなって来たら少し資金移動する事もあります。
でも確定益で余裕も出てくるので、そんなにバランスが悪くなる事も少ないので、深くは気にしてないですね。

No title

マーチンEAについて

VPSで動かしております。平日は順調ですが、

しかし、土日を挟むと月曜にマーチンEAが機能しなくなります。

次の段数へいかないのです。ポジションを取らないのです><

どこがおかしいのでしょうか、メモリがリセットされてしまうんですかね?

No title

こんにちは。

魚屋さんに伺うことでは無いのかもしれませんが、もしわかれば教えてください。
電子書籍版の提供予定はありますでしょうか。最近は電子版に慣れてしまい紙の本だと読み辛いためできるだけ電子書籍版を購入することにしています。

予定が全くないようでしたら諦めて紙の本を購入しますので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しんじさん、こんばんは。

基本的には土日を挟んで48時間後にチャートが書き換わっても、平日中の1秒後にチャートが書き換わっても同じ処理をMT4は行うはずなんですよね><


以前の質問と同じケースなら…
土日にチャートの時間足を変えた。
土日にサーバーメンテナンスでMT4が起ち上げなおった。
こんなケースでEAが一旦終了して再起動してメモリが消えたとかは有りますが、このどちらかのケースでは無いですか?

また、土日と言うのは毎週とか、再現性有りとか、一回のみとか分かりますか?


これらのケースでなければ、私の方で土日を挟んで再現テストをしてみようかと思います。
昔は土日を挟んでも動いていた気はするのですが…最近はヘッジトレードが出来ない日に動かすだけなので土日を挟んでの運用はしていないんです。
なので、こちらでも改めて確認してみますね。

No title

電子書籍版希望の方、こんばんは。

残念ながら担当編集者の方から、その様な企画のお話は受けていないので、今のところは完全に未定です。
担当編集者の方に電子書籍版希望のコメントが有った事は次回のメール時に添えてみますね。

ただ現在全くの未定でしょうから、ご希望に添えるか、また実現するとしても時期なども全く分かりません。
ご希望する回答が出来ず申し訳ありません。

No title

秘密のコメントさん、こんばんは。

Q:このEAをEUR/USDなどに使う場合、この補正項0.01の値はいくつにしたら良いのでしょうか?

A:ユーロドルなら、そのままでも大丈夫だと思います。

52行目で今のレートが1.10000だとしますと売り下がりは1.11000+仕掛け幅になります。
EA起動後の最初のティック処理で、119行目で今のレートの1.10000は1.11000-仕掛け幅より小さいのでif文の中に入ります。
そうして124行目で最初のポジションを持ち、次回の売り下がりは126行目で1.10000が入り、次のティック処理を待つ事になります。

そのままでも動くとは思いますが、ベタ打ちのプログラムを綺麗に書きなおし汎用性を持たすなら、+ 0.01 を + Sikake などと直すと綺麗に見えるかも知れませんね。

No title

こんばんは。
お返事ありがとうございました。
試しにOANDAのMT4のチャートに、EAを貼ってみたのですが、TrapBUYの、KaiagariとKaisagariの項目ですが、画面の左上に値が表示されていて、Kaiagariは大丈夫なのですが、Kaisagariのほうが、入力した値と違う数字になってしまいます。
パラメータを入力してOKボタンで開始したあと、しばらくKaisagariの値が動いて、入力した値より上へ上がって、数円上で止まります。
どういうことでしょうか?
今この口座でやりたいことは、ある価格より上方向へ買い上がりだけやりたくて、買い下がりはやりたくないので、Kaisagariには遠い値をとりあえず入力したのですが、その価格が反映されません。
TrapSELLも試しに貼ってみたのですが、そちらは大丈夫そうでした。何故でしょうか??

No title

度々すみません。
TrapSELLはUriagariの値が動くようですね。何か私の使い方が間違ってるということですね?
教えていただけると助かります・・。

No title

miさん、こんばんは^^

extern double Kaiagari = 0; //再開時の一番上のポジション、初回は0
extern double Kaisagari = 0; //再開時の一番下のポジション、初回は0

例えばですが買い下がりに100円、買い上がりに113円と言う値を入力したとします。

そうすると既に100円から113円にトラップが貼られているとEA上では解釈されます。
その時のリミットを1円、仕掛け幅1円、現レートを112円とすれば…
100円のトラップは約定済みと判断され、買い下がり値は101円に。
101円のトラップは約定済みと判断され、買い下がり値は102円に。

111円のトラップは約定済みと判断され、買い下がり値は112円に。
この様に判断され、112円のトラップと113円のトラップが残っているとEA上では判断されます。

extern double KaiTop = 999; //上限レート例:121.53、上限無しは999
extern double Kaibottom = 0; //下限レート例:121.53、下限無しは0

111円以下はトラップを貼りたくない場合には、Kaibottomに111.00を代入すれば、その様に動くと思います。
この機能で大丈夫ですか?

ちなみに113円まで上げたら113円以下の買い下がりを行わない。
114円まで上げたら114円以下の買い下がりを行わない。
この様な逆指値的動きだけしかしない様な買い上がり機能はくるくるワイドには必要ないので付いていません^^;;

No title

魚屋さん、教えていただきありがとうございました。
全然違ったプログラムを想像してました・・。すみませんでした。大丈夫そうです。
お騒がせしました。

No title

魚屋さん。。
こんな私にかまってる時間はないと思いますが>< すいません。

>土日にチャートの時間足を変えた。
>土日にサーバーメンテナンスでMT4が起ち上げなおった。

これはなかったです。

2週間は連続で発生しているようです。

月曜に指定値幅に達してもポジション取ってくれないことから、マーチンEA自然死を確認→手動でポジションを取ると連続の無限発注開始かも?→慌ててEAを削除→EAを張りなおして無事に稼働

マーチンEAの自然死はロング・ショートで発生、
連続無限発注はショートのみで発生

懸念があるとしたら、1つのMT4で、マーチンEAを4つ同時に動かしていることです。他のEAは別のMT4なので干渉はないです。

No title

しんじさん、おはようございます^^

気になる点が一点あります。
売りマーチンは最新バージョンですよね?

ならば67行目に
//(買値が仕掛け値分上がった)そして(最大段数未満なら)
if((Bid >= NowRate + Sikake) && (NowDansuu < MaxDansuu))

最大段数未満なら次の段数の注文を出さない処理をしていますので無限発注は無いはずなのです。
最新であるのなら NowDansuu が凄いマイナスか MaxDansuu が凄いプラスに壊れているのかも知れません。

60行目の初回注文は NowRate に Bidを代入していますから、次回のティック処理では
43行目のif文で弾かれて通らないはずなので、最新バージョンで無限発注しているとすれば、NowDansuu か MaxDansuu が壊れている感じがします。

今朝は時間が無いので、時間の有る時にもっと追ってみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マーチンEAは最新です><

EA機能していない時に、EAを停止せず手動でポジションを取ると
連続発注しますが、

この時、メモリ上でおかしくなっていると思います。

サーバーのOSが土日にメモリを開放してしまうのか、
ネット断絶が続くと、メモリを開放してしまうのか、、、
EAが動かなくなる理由はメモリ上の扱いの問題なんでしょうかね。。。

私の方でも、いろいろパターンを変えて実験してみます。

No title

しんじさん、おはようございます^^

う~ん…
チケット番号を保存している注文以外は見ていないはずなのに、手動ポジションで異常行動を起こすとは…
ティック処理で瞬時と週明けで違うのは値跳びくらいなので、そこを中心に追おうかと思っていましたが、メモリなんですかね…
そうするとかなりこちらで調べるのも難しくなって来ますが…

とりあえずは、こちらでも再現するかテストしてみますね。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア