

コツコツと積み上げています。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/02/17(本日の更新は2刷で訂正済みの表記のみです)

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 117.93円7万通貨ロング本体(仮想建値117.24円)
本日の結果
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ
7回転 3503円
複利ロング 110円目安 1本 平均113.44円
ヘッジトレード 700円 113.88円→113.78円7000通貨塩漬け中
固定ショート 116円目安 1本 

11営業日の結果(2月4日から)
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ 104回転 52667円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 74回転 37044円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ 28回転 8006円
ヘッジトレード 46500円
固定ポジション決済益 2550円
ストップ -20710円
総計 +126057円

複利ロング 110円目安 27本 平均113.00円


昨日は114円台後半が意識されレンジ化してきた模様ですか?

下にもほどほど動き、塩漬け中だったヘッジも夕方前には動き出しました。
そのヘッジも夕方で塩漬けかと思いましたが、今日の朝前には再び動き出しています。

ある程度の安値を付け一気に吹上げ、ある程度の安値を付け一気に吹上げ。
今回はそんな感じの値動きが多いですね。

だんだん複利ポジションも増えてまいりましたので、114円台後半の壁を吹き上げてくれるのを楽しみに待っています。


MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

こんにちは。
早速また質問お願いします。
基本的なことかもしれませんが、EAのことでお聞きします。
トラップの仕掛け幅を広げないといけないときなどに、プロパティを変更すると、EAは初期化されて既存のポジションの記憶は消えてしまうのでしょうか?
あと、起動後一定期間休止して再び再開のようなことはできますか?
あと、魚屋さんの運用についてお聞きしたいのですが、魚屋さんは、一つのくるくるワイド運用を、資金を分割して同時期にいくつか運用してらっしゃるのでしょうか?
もう一つ、書籍ではUSDJPYとEURJPYの取引が紹介されてましたが、他の通貨ペアだとうまくいかないのでしょうか?そのときどきの相場の状況によるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

No title

こんにちは
質問がありますのでよろしくお願いします。
今は200万の資金で本体6万通貨 千通貨トラップ5銭幅500円利益
で運用中ですが、例えば先で200万利益が増え400万資金に成った
場合は、魚屋さんは出金すると書かれてますが、例えば出金しなくて
400万に成った時は倍の12万通貨本体 2千通貨トラップと
倍々にしていったら複利効果でかなりの資金が出来ると思うのですが
どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

No title

miさん、こんにちは^^

まずは前回のコメントから。
図をパターン別に分けてしまったのが返って分かり難くなってしまったのかな?
もし次の出版依頼があったならば気を付けてみます。

ヘッジトレードを順行時に積極的に行うか?
その通りですね。
ヘッジトレードも順行時でも、私の場合は日に4回の成功を目指し行います。
逆に本体より上でのヘッジトレードは気が楽に行えますから積極的に行えますね。

そして今回のコメントです。

起動中のEAのプロパティの変更を私はしていないので、私の変更時の作業をお答えします。
(サンプル例:112.78円ロング本体で開始し111.03円時にトラップ幅を5銭幅から10銭幅に広げる場合)

一旦EA削除
再びEA貼り付け
貼り付け時のパラメータ
仕掛け幅を広げる。(例:0.05→0.10に変更)
再開時の一番上のポジション入力。(例:111.53)
再開時の一番下のポジション入力。(例:111.03)

111.48、111.38、111.28、111.18、111.08のポジションを手作業で決済。
これで10銭幅トラップに変更されました。

休止後の再開は再開時の一番上のポジションと一番下のポジションを入力すれば出来ます。
起動後の休止はEAを削除すれば出来ます。
その時、リミット付きのポジションが残りますから、それは普通に注文したリミット付きの注文と同じ状態になって残ります。
その後、再開時の一番上のポジションと一番下のポジションを入力し再開すれば、その範囲外に仕掛け幅分レートが動けば新規にポジションを取って行きますね。

複数セット運用はしていますが、今はドル円のみですね。
成績を表示している運用以外にもドル円売り本体やドル円111.58円本体のセットなども同時起動しています。
他の通貨ペアでも上手くは行きますよ。
以前、ユーロ/ドルや豪ドル/NZドルやドル/香港ドルなどで動かし利益を得た事もありますから。
ただ、資源国通貨やマイナー通貨はメジャー通貨よりは難しいと言えるでしょう。
それは値動きが激しくなる時期もあるからです。
それが本体と逆方向だったりするとヘッジしきれるか疑問です。
正にその時々の状況ですね。
物凄く頼れるラインがあったり、明らかなトレンドが発生している通貨ペアが見つかったら移ってみるのも有りだと思います。

No title

ksさん、こんにちは^^

その通りですね。
倍々にしていったら複利効果でかなりの資金が出来ると思いますし、それなりの確率ではその様になると思っていますよ。
私も初期はその様にしていました。

しかしながら、現在の私の考え方としては楽な運用がしたいのです。


200万円が30万円になっても耐えられる人間が居たとします。
その方は2000万円が300万円になっても耐えられるか?

同じ比率ですが、どうですか?
私は600万くらいまでは良いですが2000万では試す気にはなれません。


また、600万運用で600万円の利益を得ていたとします。
1200万円、2400万円…どこまで利益は必要ですか。
600万円で十分ならば、それで良いではないですか?


また不利になっているのは気持ち悪いです。
118円本体で111円まで今回は下げられました。
そこで118円200万、115円200万、111円200万本体で始められていたらどうですか?
既にプラ転していますよね。
マイナスの時期が長く続くより、ほとんどの時期がプラスの方が気持ちよくないですか?


これらを考えると、私の運用の形は200万円を増やしたら半分出金、半分複利となったのです。

また運用理論が完璧だったとします。
それなら倍々に増やす事を恐れることなど無いのではと思うかも知れませんが、人為的ミスだってありえます。
そして運用理論が完璧だと思っていても、明日第三次世界大戦の様な自分の予想外の事がおこるかも知れません。

やはり、そう考えると自分が精神的に楽な範囲でトレードは行いたいものと思ってしまいますね。

多分、多くの方がある一定の金額で精神的負担が増えてくると思います。
それなら一定のルールを作って割り切りながら運用額を増やして行った方が、逆にその精神的リミットも負担にならなくなるのではとも思ってしまいます。

それらの精神的リミットが自分には無い、もし全部無くなっても割り切れる。
それならば倍々で増やして行くのも有りだとは思っています。

それに利益は使ってなんぼですからね(笑)

No title

こんにちは
早々のご返事ありがとうございます。
たしかに金額が増えればプレッシャーも比例して増えていき
含み損の時のストレスも半端じゃないですもんねえ
すごく参考になりましたありがとうございます。

No title

お返事ありがとうございました。理解しました。

本についてですが、ほとんど知識なくあの図をみると、建値をはさんで上下でやることが違うのかなと思うかもしれませんね。でもあとあと読み進めると、あれ?と思ってくるので大丈夫ではあります。

もう一つお聞きしたいのですが、ヘッジトレードについて、塩漬けになって出口まで決済されないことはよくあることなのでしょうか?その人の腕にかかってるんでしょうか?
最後まで塩漬けになると本来の利益が減ってしまうようなので、ちょっとかなしいなと思い、躊躇しそうになります。といってもまだ3日目ですが・・・。昨日・今日で1回ずつ成功しました。4回できるようになりたいです。何かコツなどありますか?

No title

miさん、こんばんは^^

あの図では上下でやる事が違うと思ってしまいますか。
実は初期の原案では全部のケースをひとまとめに説明していたのですが、一度に説明すると分かり難いので順番立てて説明しようとの編集からの校正が入り、現在の様にケース分けした経緯があります。
理解し易い様に修正が入ったはずなのですが、ままならないものですね。

良くある事と言うか、ほぼ100%と言っていいほど7円上までは塩漬けにならないで済む事は無いですね。
出口では絶対に塩漬けと言っても良いほどでしょうね。

私のブログを見て貰っても分かる事ですが、この3日間は私も合計2回しか成功していないですよ^^;;
逆に2月5,6日は1日4回成功です。
下落トレンドの時なら簡単に3~4回成功しますし、上昇トレンド時には1回の成功でもかなり良い方なんですね。

1日4回も成功し塩漬けなしでトレード出来るなら、年利200%なんて少ない年利では済みませんよ?
あくまでヘッジで、本体の含み益内の含み損と出口では割り切りましょう。
上昇時にショートトレードで一日4回も安定して成功出来る手段があれば私が参考にしたいですよ。
この3日で2回しか成功していない私に聞かないで下さい(笑)
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
