このレンジで安定して欲しいですね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/02/17(本日の更新は2刷で訂正済みの表記のみです)

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 117.93円7万通貨ロング本体(仮想建値117.26円)
本日の結果
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ
7回転 3505円
複利ロング 110円目安 1本 平均113.86円
ヘッジトレード 113.63円→113.53円7000通貨塩漬け中

10営業日の結果(2月4日から)
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ 104回転 52667円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 67回転 33541円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ 28回転 8006円
ヘッジトレード 45800円
固定ポジション決済益 2550円
ストップ -20710円
総計 +121854円

複利ロング 110円目安 26本 平均112.99円


昨日は115円を背にし再び下げてしまいましたね。
下抜け時に少し支持された値幅を上抜けるのは勢いが必要なのかも知れません。
そしてその下げも、丁度ヘッジが塩漬けになったリミット直前で止まってしまいました。

先週末に、そろそろ固定も…と考えていましたが目安どうしますかね…115円か116円と言ったところでしょうが。
116円にしておきますか。

今回の上げで口座残高も良い感じで戻って来ました。
開始直後に7円も下げられ、現在も本体から4円も下げられていますが、-10万円台になってきました。
未だマイナスですが4円も下げられているにしては悪くもない数字ですよね。
早くプラ転したとご報告したいものです。


また本日17日の中日新聞、東京新聞、西日本新聞に新聞広告が掲載されている予定です。
興味のある方は探してみて下さい。


MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

西日本新聞に載ってましたよ。

以前からくるくるワイドしているのですが、
私も本買って明確になったことがあり、助かっています。

ではでは。

No title

こんにちは。
書籍を購入したのですが、質問があります。くるくるワイドについては今回初めて知った者です。
本体100円で買い・7円幅のとき、「小幅に下げてから→上がる」のパターンで、7円幅の半分の3.5円下がったときのやり方が書かれてますが(96.5-103.5の想定レートにずらすやり方)、ベース建値より、1円、2円下がって、下がり止まったかよく分からないとき、その時点で売りのトラップは建値以下でも仕掛けていくのでしょうか?
それとも、下がり止まったかなというのを待ってから、そこがベースより3.5円以内なら、想定レートの幅をずらして売りトラップを仕掛け始めるのでしょうか?
買い本体のときは、建値より上で売りトラップを仕掛けていくものだと思ったのですが、ベース建値より下がり始めたらすぐに建値以下でも売りトラップをいれていくのかどうかがよく分からないです。
宜しくお願い致します。

No title

miさん、はじめまして^^

書籍購入ありがとうございます♪

基本的にはくるくるワイドのトラップやヘッジは止まる事はありません。
建値以下でも仕掛けて行ってください。
トラップの仕掛け範囲は基本的に無限と考えますが、ツール上、仕掛け範囲が必用なツールをお使いでしたら、最初は96.50円~107円の様に設定して下さい。
そうして96.50円より沈み込んだらトラップ幅を広げ再設定、トラップが7万通貨貼られたら全決済。
この様に対処すれば良いと思われます。

まず単純なご質問に対する回答はここまでです。
以下、どうしてそのように考えているかです。

買い本体より上でしか仕掛けなければ、レートが建値より下がっている間はトラップ益が入って来ません。
戻ってこなければずっと止まったまんまです。

レートが下がってトラップを継続すると、レートが戻った時にトラップは含み損となります。
しかしそれは本体でカバー出来きますよね。
103.50円時の本体含み益と96.50円~103.50円までのトラップ含み損は同額ですから、それまでに反発すれば本体含み益の方が多くなる訳です。

そうして更に出口ではトラップ益+複利の含み益が手に入ります。
トラップを止めると、この利益が減ってしまいますよね。

絶対にレートは戻ると予想されるのなら一時的にトラップを止め、反発を待ち含み損を減らすのも手だとは思います。
しかしながら、予想に反し更に下げたら?
一時的に戻したけれど、トラップを復活した後に、また下げられたら?
トラップを止めた事が悪手になってしまいます。

ならば、どうせ出口ではプラスなのだからトラップは常に動かしておいた方が無難です。
そして沈み込んだ位置でトラップ益で複利ポジションを建てるのですから、沈み込んだ位置で保有したトラップの含み損もカバーされるのですね。

よほど強い戻りの予想を建てておられるなら一時的にトラップを止めるのも有りだとは思いますが、私自身はトラップは止める事無く続けています。
それは下げ続けた時に打てる手が少なくなってしまうからですね。

トラップ益+複利ポジションは基本的には上に対する手です。
しかしながら複利ポジションで、先消しやピンポンを行い確定益を貯めたり、トラップ幅の維持の為に使えたりと、応用範囲も広がります。

恐らくmiさんは、くるくるワイドを読む前の認識が、私のくるくるワイドの認識と違うのだと思われます。
「ヘッジでレートの下げに仮想建値で追い付き、トラップが広がらない範囲のたわみでトラップ益を貯め、複利でカウンターを狙う運用」
一番多い、くるくるワイドの成功例が、この様なイメージとなるのですね。

No title

FX-Yoshiさん、こんにちは^^

ご連絡ありがとうございます♪
あくまで予定であり、他の大広告などが入れば予定日がずれる事も有り得るとの事でしたので、ご連絡して下さって助かりましたー

書籍購入もありがとうございます^^
この書籍がFX-Yoshiさんのトレードの一助になれば幸いです。

ではでは。

No title

魚屋 さん、
とても詳しい説明ありがとうございました。
よく分かりました。
本の最初のほうの図で建値より上方向はトラップ益、下方向はヘッジトレード益となっていたので、間違って理解していました。
そうするとヘッジトレードも、順行時であっても積極的にやっていくべきということですね。
またわからないことがあったら宜しくお願い致します。

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア