スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/02/11

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20160212.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
赤の含み損益は週一更新です。

2/8~2/12概要です。

今週は117円台から始まり今までのレンジを下抜け週半ばでは114~115円台で小康状態を保ったものの、結局は下抜け111円にワンタッチし112円台後半で土曜0時を迎えました。

今回のくるくるワイドは一番の心配事である…
「持った途端に下落、それもヘッジもおいつかないほど」
こんなケースになってしまいましたね。

今回、私は攻撃的複利目安として115円と現実的複利目安として110円とふたつの目安のみで運用してみました。
現実的複利目安が支持されれば復活もさほど難しくは無いでしょう。
しかし、それが割れれば少し長期戦を考えなければなりません。

それでも7万通貨保持し5円以上落ちているのに25万円以内の口座残高減で済んでいます。
攻撃力は低くない運用ですし、一度15銭幅に広がったトラップも再び10銭幅に戻せています。

今後も恐れず複利を建てて行き、迷わずヘッジを続けて行く。
それを心掛け上手くバランスを取って行きたいですね。

それと1銭づつ仮想建値を下げて行っても、なかなかトラップ幅も5銭幅までは縮まりませんので来週からは、固定ポジションも建てて行こうかと思っています。

また、運用直後に7円弱も下げてしまいましたが、不快には思いますが焦ってはおりません。
誰しもが115円を割られたら次に明確に働く支持線は110円と思っていましたよね。
110円手前までの下げは運用前からリアルに予想出来、この口座残高は見えていたはずです。
想定出来ていないレートまで行かれてしまうと焦る場合もあるでしょうが、想定していたレートで支持されたのですから何を焦る必要があるのでしょうか?
目安を決めたら運用前に、その目安近辺までレートが推移した場合のリアルな心情は想定できていますか?
もし、そのレートを割れていないのに焦りが出て来そうならば、それはまだ投資単位が大きすぎるのではないでしょうか?
もし、口座残高減が25万円でなく12万円程度なら焦らずに運用できていますか?
そんな時は本体量を半分にし、トラップ幅も倍で開始するなど、投資単位の調整が必要なんでしょうね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。