スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P105~の仮想建値に付いてご質問がありました。

P105~の仮想建値に付いてご質問がありました。

Q:仮想建値は固定ポジションをある程度のところで決済して、その利益で、決済した値と同様の値で本体と順行で建値を建てるが、その利益分で本体とその他全体の出口は下げるということでしょうか。

A:仮想建値は固定ポジションをある程度のところで決済します。
その利益で本体を低く管理し、出口も場合によっては低くなります。

例えば103.50円目安の固定ポジションが16本有ったとします。
それを99円で決済しました。(7.2万円=4500円×16本)
100円で7万通貨の本体ロングが有ったとします。
実際は何もしませんが、これを1.02円(7.2万円÷本体7万通貨)低く98.98円で建てたものとして管理します。
管理上の本体は100円から98.98円に変わりました。

運用中最安値が99円だとしたら仮想建値を下げても下げなくても出口は106円ですね。(トラップが10銭幅1000通貨単位の場合)
このケースでは出口は元からトラップが7万通貨貼られた場所が最安値から7万通貨上なので変わりません。

運用中最安値が96円だとしたら仮想建値を下げてもいなければトラップ幅を広げる必要性が出て来ますので出口も上がります。
もしトラップ幅を15銭幅に広げていれば、出口は最安値から10.50円上になるので106.50円となります。
この時に仮想建値を98.98円にしていればトラップ幅を広げ始めるのは95.48円からになりますので96円では広げる必要が無くなります。
なので出口は運用中最安値の96円から7円上のままで103円が出口となります。
結果、仮想建値を下げなかった場合よりも出口が低くなりました。

どちらかと言うと出口を下げると言うよりは、トラップ幅を広げない、ヘッジ量を減らさない目的の為と考えています。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理人のみ閲覧できますさん、おはようございます^^

仮想建値と仮想建値化の違いですか。
仮想建値は仮想建値そのもの。
仮想建値化はそのタイミングで仮想建値にした。
この様な文書的な違いだと思います。

また、仮想建値とは株で言う所のコストダウンと言う意味に近い感じだと思います。
1000円で買ったものを100円分売りで利益を取れたら900円で買ったと管理すると言った感じです。

くるくるワイドでは100円で7万通貨の本体を建てた場合…
ヘッジトレードや固定ポジションを決済して7万円の利益が出た。
本体を99円として管理する。←(ここが仮想建値化したタイミング)
今後、本体を99円として管理する。(これ以降99円が仮想建値)

こんな感じです。
アクションとしては…
本体を建てた。
ヘッジや固定を建てたり決済したりした。
これだけです。

仮想建値自体のアクションはなにも有りません。
本体を安く買ったものとしてメモ上に残す安い値の事を仮想建値と呼びます。

この様な感じでご理解頂けたでしょうか。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。