私は低レバスワッパーです。レバ65倍ですけど…

資金調達金利は2重の複利効果! トルコリラのスワップ最高!!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

私はある程度のリスク管理をしている積もりです。
資金の割りにスワップが多いので低レバじゃないように思われるでしょうが、リスク分散した一つ一つは低レバなんですよ。


まずクロス円ですが、私クロス円はレバ2倍程度しか持っていません!!

ブログを書き始めてから一番沢山持っていた時でも、豪ドル2枚、NZD2枚程度です。
その時は230万円位の証拠金でしたので、レバ1.6倍程度でした。
現在もトルコ4枚ですので、同程度のレバレッジでしかありません。


次にポートフォリオですが、クロス円も含めレバ5~6倍程度までの運用です。
クロス円以外のトレードを混ぜたり、逆相関を意識している方の中では低レバの方でしょう?


最後にUSDHKDですが、レバ60倍程度持っています。
なんだ、やっぱりギリギリのレバでやってるじゃんとお思いでしょうが、実は違います。
110枚の内の40枚は7.75の底値以下になった放置ポジです。

しかし残りの70枚は、途中でポジった別管理のポジです。
こちらは現在、スイング等により最終購入レートより100pips下落しても微益ですがプラスです。
こちらのポジは最終購入レートより100pips+スワップ分下に損切り注文を入れてあります。
損切りが実行されても、実際は微益撤退になる訳です。

なので放置の40枚だけ考えると、レバ20倍程度になる訳です。


どうです?一つ一つは低レバでしょう?
ここ最近、この3つの方法全て下落基調でした。
しかしながら分散していた事により、クロス円のレバ3倍運用とかに比べるとその下落率は圧倒的に低いです。
多少の反発があれば直ぐに基通りになるでしょう。

リスクを分散させる事により、単一の手法より変動率は低くなりますが、手法を増やした事によりスワップは逆に増えています。
単一の口座で、複数の運用法を実行する事によってメリットも生じるでしょう。


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

クロス円、以外の分散ですよね。

それが強いのはわかっているんですが、難しいんですよね。


やっぱり、円が入ってないとなんか不安で。笑

でも、そんなこと言ってる場合ではないんですよね。

ちょっと、力いれて勉強しようかな。


応援していきまー

逆指値はレバレッジが高い時には有効ですね!

相場がいい時は高レバ、悪い時には低レバになるようにする逆指値の工夫は欲しいですね!

v-286しまーす。

私も出来るだけ低レバで取引するようにしてます。

私には高レバの短期トレは合っていないようです

ポチしていきますね

分散投資の方が、リスク回避出来るから、結果として安全なんでしょうね!
どうしても低金利である円を絡めた方が多くのスワップを取れるから、そっちに目移りしてしまいます。

ところで・・・
USDHKDは別口座にて管理をしているのでしょうか?

長期は 低レバ 分散なんですね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (´+ω+)σ

ついにトルコも動き出しましたね(悪い方に・・)ドル円が104円台になっちゃうと
しょうがないのかもしれませんが・・
難しくなってきましたね~

レバ65倍スワッパー!
超シブイ!って感じです。僕もそう言いたかった(ポジを縮小したので過去形)
ポチ♪

美夕は、口座レバが全て違うんですよね^^;;
自分には、向いてるかもww
USDHKDのレバは、ドキドキしてるんですが^^;;
ポチ

いやー今日の窓明けからの暴れまわった相場に
振り回されとりあえずトルコ以外は破棄しましたぁ
スキャルもしたんですがとった分損をだしたんで
疲れた割りになにもなかったですw

週明け早朝は無法地帯でしょうかww

公正な取引のためにも、日本FX業者も月曜は早朝4時から取引させてほしいものです。

ドルホンコンだとレバ60倍でも安定している感じなのですね~

いつも勉強になります
いまがドルホンコン仕込み時?とは思うのでうすが宴資金に流れていってしまってます(涙)タイミング悪いですぅ

窓際さん、こんばんは^^

デイトレ、スイング派なら今の状況、それでも良いでしょうがスワップ派だと…
勉強する価値は有ると思いますよ~

応援ありがと~♪

masaruさん、こんばんは^^

まさにその通りですね~
相場の悪い時には低レバになる逆指値は活用したいですね^^

ぽち、ありがと~♪

宗風さん、こんばんは^^

今の荒れ相場、スワップ派なら低レバが安心ですね~

ぽち、ありがと~♪

貧乏おやじさん、こんばんは^^

この状況、円絡みが良くも悪くも一番動きますね…
分散するか、まるっきり円以外の取引をするかにしたいですね~

USDHKDも一緒の口座なのでレバ65倍なんですよ^^
いざという時はUSDHKDを利確ですね…

ぽち、ありがと~♪

†estoc†さん、こんばんは^^

私の場合は合計するとハイレバになってしまいますけどね~
低レバ分散が間違いないですね^^

ぽち、ありがと~♪

ゆうじさん、こんばんは^^

少し戻してきましたが…
今の内にポジション縮小する必要があるかも知れませんね…

クロス円以外の取引のみにするべきかも…

リンすけさん、こんばんは^^

私も少しポジション縮小するかも…???
流石に今日の下落は考えさせられます…

ぽち、ありがと~♪

美夕さん、こんばんは^^

向いてますか~
取引方法によってレバを帰る必要もありますよね^^
なれればかえって安心できますよ^^

ぽち、ありがと~♪

がくさん、こんばんは^^

悲しいですね…
私もどうしようか迷っています^^
値動きが荒いと疲れます><

南豪さん、こんばんは^^

業者間でもうちょっとルールは統一されると良いですね~
私も、全業者で全通貨一度に取引開始されると良いと思います^^

ネコさん、こんばんは^^

ドルホンコンは変動率がもの凄く少ないですからね~
でも、今は相場の変動が激しいですから、様子見も良いと思いますよ^^

こんばんは^^

今日一日、完全傍観者でした。

少し、落ち着いて来たかな? 明日の朝は?

ぽち

この下落相場で
安全にスワップ生活してる魚屋さんはすごいですね!!
低レバ万歳ですね!
今日のポチ!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア