金曜午後の分です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/01/30

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 120.81円7万通貨ショート本体
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
52回転 26156円
複利ショート126円目安 2本 平均120.93円
ヘッジトレード 3500円 121.52円→121.62円ロング3.5万通貨塩漬け中

とりあえず金曜日の仕切り直し後の結果です。
いつもの週末の結果は前々記事にUPしてあります。

金曜日は出口に到達しましたので仕切り直しました。
今回はショート本体で、複利目安は126円と136円の二分割。
固定目安は118円で行こうと考えています。
残念ながらヘッジは寝る前に行ったヘッジが、ほぼ頂点で塩漬け中です。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

はじめまして

はじめまして。Yen Spa 14年夏号の記事で衝撃を受けて以来、ブログを拝見させていただいています。
私のトレード歴は二年くらいですが、ルールを確立していない裁量トレードで資金を少しづつ溶かしているのが現状です(泣)。
待ちに待った書籍が金曜に届きました。じっくり何回も読んでトレードに生かしていきたいです。
これからもよろしくお願いします。

No title

yasupiiさん、はじめまして^^

私もルールを確立していなかった初期の時期には資金を溶かして悲しい思いをしましたよ^^;;
その思いがあったからこそ、今ではしっかりルールを守れるようになりました。

書籍の内容でyasupiiさんが、しっかりとしたルールを意識し守れると良いと思っています。
これからもよろしくです^^

No title

魚屋さん、私もブログを始めてみました。良かったらリンクに貼ってください。

No title

nextさん、おはようございます^^

おー!
ブログ始められましたか!!

リンクの件、了解です。
がんばってくださいねー

マーチンEA ショート暴走について

マーチンEA ショート暴走について
お世話になっております。

たまにですが、マーチンEAが暴走します。

過去2回、共にショートの方、段数1と2で

別々のMT4で発生しました。

ずっと調子が良かったのですが、急に何かのタイミングで、

200注文ぐらい、限界まで無限に同じ注文を連続発注してしまいます。

原因は、わかりますでしょうか? 何か対策があればご教授ください。



No title

しんじさん、こんばんは^^

状況が詳しく分からないので断言までは出来ませんが、可能性が高いのは時間足とか変更しませんでしたか?
MT4はチャート上で動くので、チャートを変更してしまうとメモリが破棄され思わぬ動きをしてしまう場合があります。

とりあえずの対処として、

ツール
オプション
エキスパートアドバイザ
自動売買を許可する
チャートの通貨ペアまたは時間足が変更されたら自動売買をストップする
ここにチェックを入れてみて下さい。

こちらでも段数分以上注文は通らない様な処理を入れておこうかと思います。

No title

しんじさん、こんばんは^^

マーチンソースのティック処理の一番上に

//2016/02/01追加 最大段数が現在の段数より小さかったり、0以下なら終了
if((MaxDansuu < NowDansuu) || (MaxDansuu <= 0))
{
return(0);
}

この様な処理を追加しました。

おそらくですが、時間足を変更したと想像しています。
そうすると時間足の変更でEAが一度終了したけど、EAを貼り付けたままなので、ティック処理が動き外部変数が0のままプログラムが動いていると想定されます。
なので最大段数が0なら何もせずにティック処理を終了する様に追加しました。

MT4の仕様として時間足の変更はEAの終了事由なので、時間足の変更に対応はしませんが、セーフティの為に異常な数の注文は発注しない様にしましたね。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア