スワップ運用で年利100%への道

資金調達金利は2重の複利効果! トルコリラのスワップ最高!!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

スワップ運用で年利100%以上は難しいのでしょうか?
少し考えて見ましょう。

まずトルコリラです。
トルコリラ円は今月、1日410円程度のスワップが付いていました。
1年で約15万円のスワップですね。

15万円の資金で1万通貨買うと、年利100%になります。
今は1トルコリラ86円ですから、レバレッジで言うと5.7倍になります。
ロスカットまで約10円の下げに耐えられますから、直近76円まで下げずに上昇に転じると考えるのなら年利100%が可能になるでしょう。


香港ドルはどうでしょう?

年平均のスワップは1.7HKD程度だそうです。
これでは、レバ100倍で買っても今のレートだと年利80%程度にしかなりません。
買った後に150pips程度レートが上がれば100%を突破しますが…


片方の単独でも行けそうな感じはします。
しかし無理は禁物ですから、両方とも少し減らしてやってみたらどうでしょう?

トルコリラ円のレバ3倍運用で年利52%、ドル香港ドルのレバ60倍運用で年利48%です。
これならいけると思えませんか?

どちらも一度に暴落する可能性も無いわけではありません…
片方の投資を2年間続けるだけでも、倍には増える可能性は高いでしょう。
しかし年利100%を狙うには考えても良い程度のリスクではありませんか?

ローリスクな手法も良いですが、ミドルリスクでハイリターンなら割が良いとの考え方もあるでしょう。


本日の取引
TRYJPY 85.66で2万買いました。
TRYJPY 85.72で2万売りました。


本日のスワップポイント(19,042円)

CHFTRY 2.5万売 スワップポイント  3,285円 資金調達金利 373円
GBPTRY   1万売 スワップポイント  2,242円 資金調達金利 393円
USDHKD 110万買 スワップポイント  7,331円
TRYJPY   4万買 スワップポイント  6,184円

「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

15万程度なら、年利100%にかけるのも面白いですね。

トルコって、そんなに高金利だったのかぁ~。


応援していきまー

窓際さん、おはようございます^^

面白いでしょう~♪
トルコの金利って16.75%ですから、トルコ円でレバ5.7倍なら100%なんですよ~

応援ありがと~♪

魚屋さん、おはようございます
年利100%か! レバ6倍は怖いけど、ドル香港との併用をすれば、できそうですね。
私も今回の騒動でUSDTRYを良い位置でポジできました。
これで、EURTRY,TRYJPY,USDTRY保有となり現時点では全てプラスで、あとはドル香港をポジしようと指しています。7.795HKDいくかなぁ

合成ドル香港で教えていただきたいのですが?
魚屋さんは資金調達金利を付ける為に、含み損は必ず確定させ含み益のポジションだけにしていたようですが、決済時には含み益となったんでしょうか?
過去データでのシュミレーションをいくつかのパターンで検証した結果、決済時にもよりますが結構含み益となったんで、合成も視野にいれています。
ただ、スプレットは考慮していない仮想なので現状とは違うんだろうなぁとは思うのですが

朝方上げましたね! 仕込みそこないました。

買えたのはキウイだけです。

v-286してきまーす。

ミドルリスク ハイリターン いいですよね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (´+ω+)σ

ポンリラ いいっすねぇ 
ライオンでも扱ってくれないか
ずっと待ってるんですがだめですねぇ
何気に変動率が低く魅力的なん
ですけどねぇ。しかしトルコは
84まで行きましたがまた持ちこたえ
ましたね。80円切ることだけは
やめてもらいたいですw

コメントありがとうございます

最近は動く指標が変わって来たと思います

特に金融系、住宅系は反応が大きいですね

ポチしていきます

こんにちは^^

トルコぷらすドルホン=ミドルリスクハイリターン
ヒロセトレーダーで実感中です。これも魚屋さんのおかげです
(LION FX とのリスク分散の意味でもSVCにしとけばよかったです^^)

ポチしていきます!!

週間でしめてみると、先週より微サゲでした。

月曜の上窓あけから、底まで激しい一週間でした。

生き残れたことに感謝ww

やはりSVC&クロス円以外&トルコですねw

katuさん、おはようございます^^

お~!!全てプラスは良いですね^^
この状況のスワップ派では素晴らしいですね~
この所の値動きは激しいですからその間は狙ってみたいですね^^

もちろん合計では含み益になりましたよ。
EURUSD売りが1.6000程度で売っていたので約330万円位の含み益でした。
EURHKD買いが20万円の含み損になった時に決済しました。

トータルで確定させた含み損は300万円位でしたので、差引30万円程度の確定益になりました。
結局、USDHKDで差益がでるタイミングなら決済時に差益は出ているはずです。

私の場合最初はシステム的スキャルで買い直し、決済する直前は5万通貨づつのナンピンで買い直していました。
なのでスプレッド分は掛かっていないのですよ~
システム的スキャルは20分の1程度の負けでしたので、掛かったコストはその失敗分だけでしたね^^

ただし買い直すと含み益ができますので円高になると含み益の円換算が減ります。
資金調達金利がとても低い今、メリットは税金面だけになります。

1.6000程度のEURUSD売りでも1万通貨辺り5ドル程度の資金調達金利しか付きませんでした…
アメリカの金利上昇が期待できなくなった今、税金面以外のメリットは少ないですよ?

今後円安になると見て円安の内に決済するのであれば含み益の円換算が増えますのでメリットもありますが。
私の場合1ドル102円の頃に始めて、109円の頃に決算しましたので良い状況でした^^

合成香港ドルを実行するオススメの状況は

USDJPYのレートが上がる見込みがある時(この時はUSDHKDより差益がでます)
アメリカの金利が上がった時(この時は資金調達金利が沢山付きますのでスワップが有利になります)
税金の調整をする必要がある時(複利運用は税金を後送りした方が効果が出ます)
EURUSD+EURHKDのスワップが、USDHKDのスワップ×EURUSDのレートより高い時(流動性などで変わるでしょう)
USDHKDのレートが上がる見込みがある時(USDHKDと同じだけの差益は出ます)

以上の状況でしょう。

魚屋さん、こんばんは
くわしいご説明ありがとうございました
とても参考になりました。
もう少し、様子をみてみます。

ドルホンコン、もう一声下がって欲しいところです。
そこで手をだしたいです。

masaruさん、こんばんは^^

キウイだけでも仕込めたのは素晴らしいですね~
私もトルコしか仕込めませんでした。

ぽち、ありがと~♪

†estoc†さん、こんばんは^^

リスクに比べてリターンが大きいのは良いですよね~

ぽち、ありがと~♪

がくさん、こんばんは^^

いっその事、SVC証券に口座開設したらいかがですか?
5000通貨単位、ミニマムチャージ有りですが、スワップはライオンよりずっと良いですよ?

トルコ持ち応えましたね^^
月曜日から円安に向かってくれればいいですね~

宗風さん、こんばんは^^

そうですね。
相場の状況により動く指標は変わってきますね~

現在はサブプライムの負の負債に反応が大きいですね><

ぽち、ありがと~♪

ぶちょーさん、こんばんは^^

上手く行っているようでなによりですね~
ヒロセトレーダーだとレバ50倍までしかできませんので現在は良いと思いますが、7.77以下位になったらSVC証券に口座開設して資金移動するのも良いかもしれませんね~
新規資金を追加するタイミングで口座開設も良いと思いますよ^^

ぽち、ありがと~♪

南豪さん、こんばんは^^

ほとんど週足ならレートは変わってないのに激動の一週間でしたね><
生き残れなかった方も多数いたのでは…

やはりSVC&クロス円以外&トルコはこの状況にも対応できましたね^^
生き残れたことに感謝ですね~♪

井出さん、こんばんは^^

もう一声で開始ですか~
上手い具合に行く事を祈ってます^^

年利50%といったら今の日本の金利の100倍じゃないですか!
多少のリスクには目をつぶれますよね

応援ポチ

ネコさん、おはようございます^^

年利50%なら、トルコリラ円のレバ3倍運用でいっちゃうんですよ~
その程度のリスクならねぇ?

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア