スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アピールするのは構わないが煽りが過ぎません?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート0万通貨
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
3回転 1501円
複利ショート0本

40営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
476回転 252117円
その他
30195円


+282312円
複利ショート47本 平均135.45円

昨晩コメントが有りまして業者のHPとトルコリラを見ていました。
トルコリラ…酷い状況なんですね…
その業者ではトルコリラのサービス開始が昨年9月でしたが当時のレートは48円で54円まで年末に上がり、先日39円まで下がり現在41円です。
昨年末には買いトラリピをしていた方はホクホクでしたでしょうが、現在では逆にその時上がらない方が良かったんだと思っているでしょうね。
高い所から落とされて30%もの下落になりましたからね。

さて、業者のHPを見て少し煽りが過ぎないかと私は思いました。

「レートが動くから差益が狙える!」
一見利益が狙えるように取れますが…
トラリピで追っかけて行くと高値まで追った後に最安値では非常に高いリスクを負う事になりますよね…
変動率の高いマイナー通貨って準備資金が余計に掛かる為に、上手く行ったとしても返って利率は低くなるんじゃないかと私は思っています。
トラリピでレートが動く事を一方的に売り文句にする事には少々疑問を感じますね。

載せているチャートにも少し作為を感じました…
200円くらいのレートから載せているチャート…70円~40円くらいの値動きだと横ばいに見えてしまうんですよね…
実際に70円~40円だと40%もの値動きが有るはずなのに横ばいに見えるって…
文章では100円からの事しか書いていないのに200円からのチャートを乗せている…
下落トレンドを底打ち、安定しているんだと見せたいのかと思ってしまいます…

また高低差を乗せていましたが、これは誘導ですね。
期間中ドル円の高低差が12円、トルコリラ円の高低差が8円に対し総推移がほぼ同じと書いています。
一見すると値動きが少ないのに良く動くトラリピに向いた通貨に見えてしまいます。
ですがリスク面からみると10%しか変動していない通貨と16%変動した通貨とリスクが大きくなります。
そうしてレートの総推移が同じでも、変動したリスクに備える総資金に対してやコストも考えると有利と言えるのでしょうか?

「金利が高いからスワップが狙える!」
私は金利が高い通貨は、同じ様にレートの下落率も高いと思っています。
少なくともインフレ率を成長率で上まらないと投資商品としての売りには全くならないのでは?
そうして世界的にリスクが有る相場の時は、資金の引き上げで世界平均より大きな下落が起きる…
スワップの高い通貨って、より取引時に注意しなければならない難しい通貨なのかと。
下の方まで見て行くとトルコのデータが載っていますが、スワップを見せている所にも実質GDP成長率と消費者物価成長率もピックアップして載せるべきじゃないかと。

更にはバックテスト!
NZドルとの比較をしていて一見するとリスクも低く見えますが、運用金額が合っていない比較なんですよね。
トルコリラの期間中の最大評価損…運用金額を合わせると約倍になりますのでリターンも多いですが、リスクも多いのが一見では分かり難いですね。
また期間設定…トルコリラは運用期間中ほぼ最高値で終了すると言う期間設定、それはリターンをアピールするのに最高の期間設定ですね。
更には運用期間中の必要最低資金に対する利率表示…
利率って運用前に用意した資金に対して使うものじゃない?
運用期間中の必要最低資金に対する利率表示なら、私年率1000%とか平気で超える年も多いですよ?


商品を売るのは当たり前の行為ですし、アピールするのは構わないと思います。
しかしながらトラ・トラ戦略として手法も同時に勧めているのであれば、リスクにももう少し注意して欲しいものですね。
ラインナップとしてトルコリラを揃えるのは商売としては正しいのでしょうが、マイナー通貨って高低差が大きいのでトラ・トラ戦略には向いているかは疑問ですね?

少なくとも…
5年程度の短いチャートも同時に載せる。
高低差だけでなく高低率も同時に載せる。
バックテストには初期資金とロスカットレートも記入し、それに対した利率を載せる。
比較対象とは資金を合わせる。

そうしてリターンをアピールした部分に相反するリスクがあれば記入する。
こうすれば少しは誠実に見えるのではないでしょうか?


そしてブログ村のトルコリラ…トラップ派以上に過疎ってましたね^^;;
15日の記事が未だに新着記事に残っているとは><


MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

>トルコリラ
>「金利が高いからスワップが狙える!」
確かにそうですね。
高金利・新興国は、保有が難しいですね。

No title

saru999さん、こんばんは^^

そうなんですよねー
特に流動性の低すぎる通貨ペアは厳しいです><
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。