トラリピブログ過疎ってますね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート0万通貨
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
8回転 4006円
複利ショート1本

39営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
473回転 243105円
その他
30195円


+273300円
複利ショート45本 平均135.42円

今日の回転分は土曜未明の分ですね。
週明けは下げただけで全く回転していません。


ところで土曜0時にUPした記事が、下の方ですがまだブログ村のトラリピ新着ブログにありますね^^;;
トラリピ系ブログも過疎ってきたのでしょうか…

そう考えると思う所がありますね。
思うのは業者系の本の帯を先日見たのですが、トラリピをしている方の63%が勝っている。みたいな帯が付いていました。
これって…はっきり数字を覚えている訳では無いけれど去年より2桁以上落ちていない?

一方的円安相場なら勝てるけど円高に動くと勝者が2桁減る様な運用をしている方が多いんだな。
円高に動くと負ける運用をしている方が多いからトラリピブログも円高時は過疎るんだな。

…と思い…

業者の帯の勝っている条件は何なんだろう?
含み損も含めて勝っているの?
人数の分母は?現在口座が動いている人数?撤退した人数は入っているの?

外からの一見では分からず、去年数字を見た時も思ったけど改めて思いました。


そして何となくブログ村のトラリピブログの上位から見た事のないブログを見てみると…

害悪にしかならないブログが上位の半分をしめていますね><
ステマ…一定のモラルがあるのなら私はステマも広告の一部かとは思います。
使った事が有り、有用だと思い、使い続け、有効利用法を紹介出来ていると本人が心から思っているのならです。

ブログ村のトラリピブログの上位の半分は、完全に悪い意味のステマですね。
読み手に余計なリスクを与えるものと思います。

利確のみ計算?損切分は?
何百連勝?含み損は?

十年以上FXをしている人間がブログからリスクを読み取れないのですから初心者ではリスクを感じない事でしょうね。
恐らくですが初心者って3位までとか5位までとか順位を区切って有用なブログを判断していると思うのですよね。
そうした中、上位ブログの半分以上が害悪にしかならないブログであれば、初心者のトラリピの始め方って相当お粗末なものになるのではないでしょうか?

相場状況、業者の過剰広告、ブロガーの煽り…それらが重なりトラリピブログの過疎化が進んだのかなと…
まぁ一部理由として、設定すると書くことが無くなる人もいるってのも理由としてはそれなりに有るとも思いますが。
初心者がもっと学べる状況にないと、今後円高時には必ずトラリピブログは過疎るのかと思ってしまいました。
去年のトラリピ自体は類似ツールの増加で大分盛り上がっていたのに…たった一年で…こんなに過疎ってしまいましたね><

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

こんにちは。
儲かってないときはブログ更新しない、、、
というブログあるある みたいなものがありますよね。
かく言う私も滞っていましたが(苦笑

にしてもトラリピ勝者、随分減ったのですね。
私も数字は覚えていないですが、
以前は勝っている方は80%超だったはずです。
根拠や、勝ちの定義がわからないため
信ぴょう性半分くらいで捉えています。

円高になると勝てないというのは、
トラリピはどうしてもプラススワップ側の運用が多いからだと勝手に思ってます。

いずれにせよ、もう少し活況になって欲しいものです。



No title

にせすけさん、こんにちは^^

儲かっていない時の更新無しは仕方がないですよね…
気分がダウンしている時にはブログ更新の気力も無くなりますもんね…
過疎った原因のひとつが円高相場で儲かっていないのでブログ更新の気力も尽きたってのを考えました。

トラリピ勝者は減った様ですね^^;;
証拠は上げなくても勝ちの定義くらいは明確にしないと煽り文句と判断してしまいますよね…
そうでないとあの%は、今でも動いている口座が分母で、含み損抜きの口座残高がプラスの方が分子くらいの見方をしてしまいます。

私も円高が原因だと思いますが、業者や一部ブログが高金利通貨のロングトラップを勧めたりするのが問題なのかなと感じたりもします。
トラリピがロングなら、同時に裁量のショートでも勧めれば…とかも思いますね。

過疎ると切磋琢磨して良い運用法も出てこなくなるのが痛いです…
過疎の原因はトラリピブログの裾野が円高で狭まった事と、頂点をクリック業者を使っているステマブログが占めている事なのかなとか思ったりもしますね…

No title


そして何となくブログ村のトラリピブログの上位から見た事のないブログを見てみると…

害悪にしかならないブログが上位の半分をしめていますね><


上記コメントを見て「ああ、やはり同じように感じてたんだ」と嬉しくなりました。
1年ぐらい前はトラリピカテゴリで5位以内に入れてましたが、最近はまんねん6位ですw

何で同じ事しか書いてないコピペブログにこんなにインポイント&アウトポイントあるの? ってのばかりですよね。

1位~5位は全部業者なので除外して欲しいところです。

No title

トラリピは、明らかに今ダメでしょ、というときに
高金利通貨のキャンペーンあったりしますね。
損している人を繋ぎ止めるかのような施策か?
みたいな捻くれた考えになってしまいます。

ブログ村のランキングはそうですね。
私のようなサイトは無縁ですが、
上位を狙う方にとってモチベーション保つには無理がありそうです。

No title

ぽぽさん、こんばんは^^

>上記コメントを見て「ああ、やはり同じように感じてたんだ」と嬉しくなりました。
ブログをしっかり見ている方は多かれ少なかれみな感じているのではないかとは思っていますよー

>何で同じ事しか書いてないコピペブログにこんなにインポイント&アウトポイントあるの? ってのばかりですよね。

完全にクリック業者を使っていますね><
真面目に書いている方々のモチベーションが落ちますから、ブログ村でもランキングから削除して欲しいものですが…ブログ村に通報が多数行かないと。
昔、スワップ派でも同じ問題でブロガー、読み手さんが協調して通報したらINが2000pt以上のブログが一切無くなった事がありましたね(笑)

私の個人的考え方だと、業者がステマにブログを作ったとしても内容の濃い、読み手の役に立つブログならセーフです。
しかしながらトラップ派の上位ブログにはリターンだけの損失無し系のブログが多く、このブログ読んでトラリピ始めたら必ず損するんだろうなとしか思えないブログが有り、その点に特に憤りを感じますね><

まぁ、ブロガーのモチベーションにもなるので役に立つ業者系ブログも問題は有るとは思いますし、そもそも業者に役に立つレベルのブログが書けるかも疑問ですが(笑)

ランキングとしてINは完全に当てにならなくなっていますので、PVランキングの方が少しはマシなランキングかと思っていますねー
PVアクセスランキングでぽぽさんが1位なら、そちらのランキングの方が正しいんでしょうね。

No title

にせすけさん、こんばんは^^

捻くれた考えでは無く、普通に考えたらそうなりますよね^^;;
社内で企画会議とか有り、損しているユーザーに取引を続けさせるにはどうしたら良いかとか、普通に議題に有りそうです…

私が社員ならトラリピ口座とは別に、狭いスプレッドのトレード口座を作り、証拠金は両口座共用で両建ては証拠金相殺型にしてみては…とか意見しますね(笑)

ランキングは…もうちょい上に行きたいです。
一日1000人以上は見に来ているのに、なかなか10人もランキングをクリックしてくれない(笑)
1%も押してくれないのは、日々の内容としてはブログの内容が薄いのかと諦めています。
日々の内容で無く、手法としては自信は有りますが(笑)

No title

こんばんは

M2J。私は塩漬けになっています。
この手法は限界かな、と思っています。

トルコリラを扱い始めたタイミングが悪かったのでは。
多くの人がロスカットになりましたから。

No title

ちょうさん、おはようございます^^

トルコリラ…塩漬けですか…残念ですね。
M2Jがトルコリラを始めた時期は去年の9月ですか…
確かに時期が悪いですよね。

M2Jが勧めるトルコリラの買いトラリピは手法として限界でしょうね。
流動性の低い超マイナー通貨は特に向いていないリスクの高い手法と通貨の組み合わせと思います…
M2Jのページを見ましたが、比較対象も公平では無く煽っていますね。

マイナー通貨のトラリピの危険性、再認識させて頂きました。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア