スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複利や固定の管理。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート0万通貨
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
0回転 0円
複利ショート0本

21営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
272回転 142419円
その他
30195円


+172614円
複利ショート17本 平均135.70円

昨日もユーロ円が大きく下げましたね。
133.90円でトラップと本体を同時に決済しました。
現在はリスク無しになり、今後の頂点から決済時の差引含み損益と複利ショートの本数分が出口になります。
また、ずっと持っている裁量が決済されました。

こんどうさんからのご質問です。
くるくるワイドで複利や固定の管理はどうしていますか?

ピンポン、先消し、仮想建値化の時の確定益。
仮想建値。
トラップ益。
ヘッジ益。
トラップ益のプール。
ヘッジ益のプール。

個別ではしていない。
平均でしている。

複利や固定に関するデータは、こんな感じでしています。
実運用に必用なものだけ記録している感じですね。

まず、トラップ益のプールは必要ですね。
前回から18000円の利益が出たとしました。

3分割している時は以下の様に書きます。
139目安トラッププール金6000
150目安トラッププール金6000
170目安トラッププール金6000

接近戦等をしている時は以下の様に書きます。
137目安プール金18000円と書きます。

現在値が136円だったとし複利を建てるのに必要な金額を引きます。

3分割している時は以下の様に書きます。
139目安トラッププール金2000
150目安トラッププール金6000
170目安トラッププール金6000

複利ショート1本 平均建値135円

接近戦等をしている時は以下の様に書きます。
137目安プール金0円と書きます。
複利ショート9本 平均建値135円

次回はこれらの金額に足しますね。
これだけ書いてあれば複利に不足はありませんね。
1本1本の建値やストップは口座を見れば分かりますからピンポンや先消しを行う時に平均で行うにも単体で行うにも情報は十分です。
単体で取った時は平均値の出し直した金額も書きますね。
新しい平均建値=(平均建値135円×元の本数9本‐ピンポンに使った複利136円)÷残り本数8本

ピンポン益や先消し益は確定益に書きます。

次にヘッジ側ですが、こちらもプール金を書きます。
トレードプール金3000円

固定を建てるのに必要な金額を引きます。
トレードプール金0円

後はデータは実口座にありますから、そちらを利用します。
仮想建値化する時に現在のレート-目安での利益で仮想建値を計算するのですね。
こちらは平均は記入していないです。
1本消したらその分仮想建値を下げ、1本消したらその分仮想建値を下げと言う感じで行っています。


また、ピンポン、先消し、仮想建値で消した本数やレートの管理は行っていません。
それらをしてしまうと最良の時期に戻す事を躊躇ってしまうからです。

例えば134円時に先消しを行い132円まで下げたとします。
133円まで戻した時に再び下げそうだ。
135円まで上げたけど消したのは5本だ。

134円以上のレートでないと先消しが勿体ない。
消したのは5本だから、それ以上ショート出来ない。

これらの時に躊躇わない為に細か過ぎるデータまでは書かないで、確定益で纏めているのです。
大体は記憶に残っていて元の運用に近い事はしてしまうのですが、時々チャンスと思った時はピンポンで得た利益がショート固定に使われている、消したのは5本なのに復活は3本だったり8本だったり、なんて事もあったりしますね。
もちろんむやみに増減させているのではなく現在値で計算した分を確定益から引く計算はしっかりしていますよ。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

魚屋さん、こんばんは!

早々にコメントの返事を頂き、記事にまでしていただいたにも関わらず、御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

丁寧にお教えいただきありがとうございます!
細かくは残していないのですね、参考になります。

すごく細かく戦略を立ててらっしゃるので、
データも細かく取っているのかと思っていました・・・。

参考にさせていただき、さらに勉強して行きます。
また分からないことあれば質問させていただきますね!

No title

こんどうさん、こんばんは^^

いえいえ大丈夫ですよー

逆にデータを取り過ぎると咄嗟の判断が難しくなりますから、単純なくらいが丁度良いくらいに感じています。
難しい計算で計算ミスしたらOUTじゃ困っちゃいますもんね^^;;

何かありましたら、またどうぞー
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。