今回の考え。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円ショート3万通貨、138.43円本体
本日の結果
ユーロ円可変型ショートマーチンゲール
1532円
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
18回転 9011円
複利ショート2本

4営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円可変型ショートマーチンゲール
7713円
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
76回転 38216円


+45929円
複利ショート9本

金曜日で134.91円から含み益が無くなる範囲が出口となりました。
金曜日も24時くらいには出口に接近と危なかったですね。

今回の開始時は以下の様なファンダメンタルの値動きでしたね。
リスクが高まればドル円が下がり、ユーロドルが上がる。
リスクが下がればドル円が上がり、ユーロドルが下がる。
基本はドルを買うか売るかの値動きです。

そんな相場の中でユーロ円は直近高値圏。
いずれ収縮するし二段上げが有ってもドル円が下がるかユーロドルが下がるので上値も見えて来たかとの思いでの乗り換えでした。

しかしながら相場が安定してない時期であり、決め打ちも怖く本体を3万通貨しか建てないとの弱気でした。
それでも138.40-135.40円までは開始時からの含み損益プラス圏でしたので上げても限定的との考え。
下げても開始時の騒動前のレートが7月20日頃からは135円以上でしたので、そのへんまでを想定すれば十分かと思い結局3万通貨しか本体を建てなかった訳です。

予想としては現時点では当たっており良いのですが、戦略としてはどうでしょう。
正直プラス側とはいえ2日で出口近辺まで来てストレスが発生しました。
ストレス無く運用するには予想ギリギリでは無く、少し余裕を持ち4万通貨を本体にして134円台を出口から始めるべきだったでしょうか。

そうすると逆に上に向かった時に後悔するのではとの考えもありますが、上へはリスクは4万通貨固定と(マーチン分と)それほどでは有りませんし、常にトラップで1万通貨分はヘッジされますし、複利を余程下手に使わなければ問題なかったかも知れませんね。

プラスなので今回の運用の問題点を考える必用は無いかも知れませんが、本体を4万通貨にする余地はあったのかも知れませんね。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

comment

Secret

No title

こんにちは。引越ししました~ 
やっぱり魚屋さんは、くるくるワイドがいいですね~

No title

ゆきこさん、こんばんは^^
こけももさんのテンプレがポップな感じですね。

やはりくるくるワイドの方がしっくりきますね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア