トルコリラのススメ。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

少し前に「トルコリラは安全か?」との記事を書きました。
少し違った角度からまたトルコリラの安全性を記事にしてみました。

分かり易いように、トルコ円を例にします。


SVCトレーダーのトルコ円の平均スワップは今週413円でした。

このスワップなら…
1ヶ月で1.28円の円高まで差益がでます。
現在、91.77円ですから90.49円まで大丈夫な訳です。

半年では7.53円の円高まで差益がでます。
現在、91.77円ですから84.27円まで大丈夫な訳です。

1年では15.07円の円高まで差益がでます。
現在、91.77円ですから76.70円まで大丈夫な訳です。


これはどの位のレートなのでしょう?

2004年9月~2005年9月
高値 85.45 安値 71.78 平均値 77.95

2005年9月~2006年9月
高値 90.21 安値 68.49 平均値 83.26

2006年9月~2007年9月
高値 97.24 安値 76.71 平均値 86.13

2007年9月~2008年9月
高値 99.48 安値 75.07 平均値 89.24


この1年の平均値までは2ヶ月で行きます。
この1年の安値までも1年2ヶ月かかりませんね。
この1年の平均値まで2ヶ月のスワップで行くならそれほど高値ではないんじゃあないでしょうか?


また1年間の変動幅はどうでしょう?
2005年9月~2006年9月の21.27円が最高ですね。

記憶に新しい所で去年NZDJPYは97円後半から74円後半まで下げました。
NZDJPYでも23円は下げているのです。

比べてみるとトルコリラが特に危険と言う訳ではないんじゃあないですか?
スワップはトルコリラの方が倍以上貯まります。

同じレバレッジでやって同程度のリスクなら、リターンが倍以上の方をやった方が良くないでしょうか?
リターンを同じにすれば、リスクはトルコリラの方が半分以下になりますね。

更にNZDJPYは現在下降中です。
NZDJPYのスワップ運用をしていたり、ポン円のデイトレをしている位ならトルコ円のスワップ運用をしていた方が余程安全ではないのでしょうか?


ここをクリックするとランキングのポイントが入ります。
よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

なるほど、時代はトルコですね。
トルコは私もかっつりやってますよ。
9枚
千単位ですが…。
もし、今回のポンド下落を生きながらえたら、
トルコに全力で向かう所存です。

トルコかわいいぞ!

良い子ですねトルコちゃん

リスクを下げる意味ではトル円、ドル、ユーロ、もちろんスイス買った(売った)ほうが良いのでしょうか?

hayapikaさん、おはようございます^^

時代はトルコですよね~
生きながらえるだけでトルコはいつの間にか増えています^^

資金調達金利の付くトルコ売りなら更に複利で増えていきますしね~

りみさん、おはようございます^^
トルコちゃん可愛いですね♪

もちろんです^^
この記事の例はあくまで理解しやすいようにトルコ円にしましたが、クロス円は下落が見込まれトルコ円も多少のつられ安はあるでしょう。
ドルトル売り、ポントル売り、ユロトル売り、スイトル売り等の方がトル円買いより現状良いでしょうし、リスクヘッジにもなりますよね~

高金利好きの資金が、トルコに流れてますww
時代はトルコなのに。。。手元にないですww
ポチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000004-maip-int.view-000
これ見るとメキシコは、大丈夫っぽいですね。
USDMXNは、絶好の売り時かな?

CHFTRYは、ほんとにいい感じですね。

トルコ円、ますます魅力的になってきました!!
うーんほしいです。

ぽちっと。。

そうですね★いうほどNZDもTRYも経済状況に
差がなくなってきてますもんね。むしろ流れは
トルコなんで追い抜いちゃうかもですねw
マイナー通貨はリスクが・・・っていうかもですが
今はそれが当てはまりにくいですね。

時代は トルコなんですね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (´xωx)σ

魚屋さん、こんにちわ
合成HKDをトレードしようと考えていて、いろいろいじくっていたら、間違ってCFH-TRYを成り行きで売ってしました。TRYはLIONさんでポジしていたから新規では様子見だったのに
でも、今日のコメントみまして、ほっとできました。やっぱり時代はTRYですよね。
ありがとうございました。
皆様もお気をつけて

スワップやるなら、トルコ絡みは必要になりますね!

オセアニア通貨と南アフリカは利下げ→下落で動いているので、手が出せないし・・・

あとは、何処からスワップ派に戻すかが問題ですが

追加トレード
予定外のトレードだったので、ヘッジ対策として「CHFSGD」を買いました。
これで対応できるかなぁ
ちょいと心配ではありますが・・・・・

美夕さん、こんばんは^^

時代はトルコですね~
今日もクロストルコは順調です^^

ぽちありがと~♪

ゆうじさん、こんばんは^^

ハリケーンはそれましたか~
ドルも下げてきましたから売り時かもしれませんね^^
私は今日、トルコ円決済のUSDTRY売り、USDHUF売りで行かせてもいま~す!!

スイトル、ポントル共に好調です^^
スイトル、今日もそれ程の変化はありませんね~

ぽちありがと~♪

heavenSmileさん、こんばんは^^

トルコは魅力的ですよね~
トルコで円以外の通貨を売るのも良いですよ^^

ぽちありがと~♪

がくさん、こんばんは^^

そうですよね^^
トルコの方が先がありますよね~

今はメジャー総崩れなので、かえってマイナーの方が安全だったりしますよね^^

†estoc†さん、こんばんは^^

そうです!!時代の流れです^^
くりっく365でも取り扱いが始まりますしね~

ぽちありがと~♪

katuさん、こんばんは^^

トレードミスには気を付けて下さいね~
SGDTRYの売りに変化させましたね~

レバさえ問題なければスワップで何とかなるとは思いますが?

ぽちありがと~♪

貧乏おやじ さん、こんばんは^^

現在の状況でスワップ狙いなら必然的にトルコにたどり着きますよね~
他の高金利通貨は崩れていますからね…

タイミングは大事ですよね^^

強烈なクロス円サゲですが、

SVCはさほど?かわらずです。

クロス円以外、通貨分散、トルコリラですねw

南豪さん、こんばんは^^

こんな日にはクロス円以外、通貨分散、トルコリラで良かったですよね~
クロス円の下げもほとんど影響無しですね♪

現在、トルコちゃんはやってないのでまた今度教えてください~!!

こんばんは^^

今日は強烈な相場になってますね^^;

とうとうSVCに入金しました!  取りあえず2万だけ^^;

さて、どうしますか?   ぽち

>ポン円のデイトレをしている位ならトルコ円のスワップ運用をしていた方が余程安全ではないのでしょうか?
魚屋さん痛いところを突きますね~
これでネコがコンスタントに利益を上げていたら反論もできるのですが(^^;;
反論の余地無しです
応援ポチ

こんばんはー。
トルコはそれだけでNZの金利の倍ありますもんね。変動を考えても絶対的に有利ですよね。
本当に怖いのは通貨の個別リスクだけですね。
全通貨が下げてる時は他も同じなので・・・。
ポチ♪

キウイ保持して、
ポンドで爆死した私に喧嘩うってますね←冗談ですよ(笑)

トルコリラ、魚屋さんのお話を聞いていると
安心な気がしてきました。
といっても、レバレッジ的にお金が心配。
一月1万円のスワップをまず目標としたいんですが、
スワップ400もあるのなら5千通貨買うと
今もっているランドのスワップと合わせて
目標に近い金額となります。
がんばるぞー。

トルリラ~トルリラァ~♪
その昔、松田聖子も歌ってましたねぇ~(違っw)
なるほど、変動幅とスワップ考えればトルコリラはやっぱり凄いんですね
トルリラ+SVCが勝利の方程式かぁ!
ポチ

kittyさん、おはようございます^^

おひさしぶりで~す。
心配していましたが、良かったです^^
色々記事にしてみますね~

velvetflower2002さん、おはようございます^^

強烈ですね~
SVCならスワップ運用になるんでしょうか?

ぽちありがと~♪

ネコ さん、おはようございます^^

デイトレって勝てる保障が無いので怖いんですよ><
私のリンク先もポン円では負けている方の方が多いようでしたので…

ぽちありがと~♪

リンすけさん、おはようございます^^

そうとおりですよね~
倍有利と言っても過言ではないですよね^^
個別のリスクはどの通貨にもあるので仕方がないですよね~

ぽちありがと~♪

井出さん、おはようございます^^

でも、納得したでしょ~(笑)

一月1万円なら十分なお小遣いになりますよね^^
レバレッジ管理だけ注意してがんばりましょう!!

のんきほーてさん、おはようございます^^

トルコリラ~トルコリラァ~♪
松田聖子さんもトルコリラ派だったのですね~(違っw)

勝利の方程式がやる前から分かるって素晴らしいですよね♪

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア