スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合成通貨の取引単位。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

今日、ぶちょーさんからのリクエストの合成通貨の取引単位を記事にしてみます。


前の通貨ペアが同じ場合。

USDSGD買いとUSDTRY売りで合成SGDTRY売りを作成したとします。
この場合、取引量はドルなので同じだけ取引すれば、合成SGDTRY売りになります。


後ろの通貨ペアが同じ場合。

USDTRY売りとAUDTRY買いで合成AUDUSD買いを作成したとします。
この場合、取引量をドルに合わせるとします。

USDJPY÷AUDJPY×(USDTRY売りの取引量)で、AUDTRYを買って下さい。

USDJPY=110円 AUDJPY=90円 取引量=1万通貨の場合
110÷90×10000=12222
AUDTRYを12222買うと合成AUDUSD買いになります。


前と後ろの通貨ペアが同じ場合。

USDTRY買いとTRYJPY買いでUSDJPY買いを作成したとします。
この場合、取引量をドルに合わせるとします。

USDJPY÷TRYJPY×(USDTRY買いの取引量)で、TRYJPYを買って下さい。

USDJPY=110円 TRYJPY=90円 取引量=1万通貨の場合
110÷90×10000=12222
TRYJPYを12222買うと合成USDJPY買いになります。


できれば前の通貨ペアが同じ場合に合成した方が、単純ですし完璧に合成できますので前の通貨ペアが同じ場合に合成した方が良いですよ。


本日のスワップポイント(3,951円)

EURUSD  20万売 スワップポイント -1,800円 資金調達金利 87円
EURHKD  20万買 スワップポイント  2,184円
CHFTRY 2.5万売 スワップポイント  1,172円 資金調達金利143円
USDHKD  50万買 スワップポイント    773円
USDMXN   2万売 スワップポイント    322円 資金調達金利 11円
TRYJPY   2万買 スワップポイント    840円
MXNJPY  20万買 スワップポイント    460円


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USDTRYについて

FXにはまってます。 しかし、大負が続いておりますが、ホントにFXで勝ってる人... FXにはまってます。 しかし、大負が続いておりますが...

AUDTRYについて

高金利通貨を主体としてFXするブログ AUDTRY 今日は予定を変更して、AUDTRYについて述べたいと思います。 現在、日足のポリンジャーバンドのほ...

comment

Secret

魚屋さん こんばんは^^

早速の記事、ありがとうございました。
前の通貨を後ろの通貨で買うんですもんね。
前が同じなら、単純に売り買いすれば合成の完成ですよね。

SGDが下げたので早速CHF/SGDをロングしました。
既存のCHF/TRYショートとあわせて
合成TRY/SGDが完成しました。

これからどうなることやら、検証の開始です。
(もちろん自己責任で^^ )

応援していきます

クロス円も勉強しないとなぁ~。

勝負できる通貨が増えれば、利益も増えるかも??

がんばります!!


応援していきまー

合成通貨の組み合わせ面白いですね
合成通貨のチャートって、どの通貨をみればいいの??
両方を見る事にした方がいいのかなぁ??
ポチ

ぶちょーさん、おはようございます^^

そうですよ~
前が同じなら悩まなくて済みます^^
検証がんばって下さい。

応援ありがと~♪

窓際さん、おはようございます^^

世界にはスワップが入っても差益が狙える状況の通貨が多数あります^^
クロス円以外の通貨ペアも是非勉強してみて下さいね~

応援ありがと~♪

美夕さん、おはようございます^^

合成通貨を使えば、通貨ペア数は格段に増えます^^
チャートは合成後の通貨なので、USDTRY,USDSGDならSGDTRYのチャートになります。
多分、業者には無いから合成する場合が多いので、チャートはググって探しても出てこなければエクセルで作るか想像するしかないですね…

私はレートを見るには、こちらのサイトを利用しています。
http://www.oanda.com/convert/fxhistory

合成通貨、指値や逆指値も出来ないので不便はありますよ~

ぽちありがと~♪

ふふふふふ はじめは理解できましたがだんだん
頭の回転がおいつかなくなってきましたですw
しかしユーロはまたさげてヨワヨワですね(`・ω・´)

シンガポールドル 思った以上に 上下してます(o´+ω+`o)
バスケット制って 結構動きますね(´;ω;`)ぅるぅる

応援ぽちっ (´+ω+)σ

こんにちは

さすがですね、参考になります

今日もポチしていきますね

がくさん、こんばんは^^

始めの前がドルの合成さえ分かっていれば殆どの場合、対応できますよ~
今の状況では、役に立つ合成も多くは無いですからね^^

今晩はドルが下げてますね…
ユーロは戻ってきたので、戻り売りのチャンス???

†estoc†さん、こんばんは^^

シンガポールドル円だと、この3ヶ月で3円程度の値動きですね。
この程度は動きますよ~

ペッグ制は固定相場なので動きませんが、バスケット制はポートフォリオ運用程度の値動きはありますね…

ぽちありがと~♪

宗風さん、こんばんは^^

どうもです^^

ぽちありがと~♪

合成通貨ペアだと逆指値が使えないんで面倒ですね。あと合成するような通貨ペアだとSGDがらみのようにスワップピンハネ率が高いことと証拠金が倍かかるあたりが欠点でしょうか?まあ何でも有りのSAXOに無い様な通貨ペアでしょうから仕方の無いところです。 ポチ! 

masaruさん、こんばんは^^

成行しか無いので、安定運用の方以外は使えませんね…
流動性の低い通貨は、金利とスワップに乖離があるのは当然ですが、近づけて欲しいですね…
まあ私の場合は安定運用なので、証拠金率が+1%される程度は気にしてませんよ~

ようは有効利用できるシーンだけ狙えるかですよね^^

ぽちありがと~♪

合成通貨の意味がなんとなくわかったような・・・

本格的なスワップ派になるには、まだまだ時間が掛かりそうです(笑)

す、す、すみません。
合成にする最大のメリットってなにでしょう。

いつもブログを拝見させていただいております。
私の口座はヒロセLION-FXのためGBPTRYやCHFTRYがありません。
USDTRYやEURTRYはあります。
こちらのブログを参考にして
現在EURSGDとEURTRYで合成SGDTRYを作成しています。

EURCHF買いとEURTRY売りでCHFTRY
EURGBP買いとEURTRY売りでGBPTRY
ということになるでしょうか?

またEURGBPは買うとマイナススワップになってしまうので
GBPNZD売りとEURTRY売りで擬似GBPTRYなどを考えているのですが
いかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

こんばんは^^

今夜の記事も私には難しすぎる~><

ダメですね、もっと勉強しないと^^;

しかし早くリラを買いたい気がします   ぽち!

前記事のトルコリラの内容を読むと
以外に安全なんですね><
なるほど、なるほど!
ドルはしばらく108~110のレンジの予感がします><
でも抜けたら一気に行きそう↑><
今日のポチ!

合成通貨って・・・前の通貨ペアが同じもので考え方で作るのですね
いつも勉強させていただいてます
応援ポチ☆

魚屋さん>
いままではクロス円だけのポジション・・・というブロガーの方が多かったように思いますが、こちらでコメントを見てるとみなさんかなり合成ペアなどさまざまな形でポートフォリオ管理されてる方が多いんですねー。
魚屋さんのおはなしの影響が大きそうですね!!
ポチっと♪

貧乏おやじさん、こんばんは^^

取り扱いの無い通貨ペアも作れますよね^^

あくまで小技なので憶えなくてもスワップ派にはなれますよ~

井出さん、こんばんは^^

自分の口座で取り扱いの無い通貨ペアでも作り出せる事だと思いますよ~
ちょっとその他にも使い方を記事にしてみますか?

fxやられすぎさん、こんばんは^^
いつも読んでくれてありがとうございます♪

CHFTRY、GBPTRYそれで合っていますよ^^

擬似GBPTRYですが、ユーロとNZDの値動きが似ているなら擬似になりますが…
LION-FXではユーロと相関性があり、ポンドとのペアでプラススワップになる通貨は無いようですね><

擬似GBPTRYでは、ポンドとトルコ以外の強弱であまり損益は出ないはずですが、このケースではユーロとNZDも影響してきてしまいます。

2つのペアの合計でプラススワップになれば良いと考えEURGBPとEURTRYで取引するか、SVC証券などのGBPTRYを取り扱っている会社に口座を開くかどちらかでしょう。

私としてはスワップの少ないLION-FXでなく、他の口座を開くことをオススメします^^

velvetflower2002さん、こんばんは^^

リラは良いですよ~
計画的にすれば、利益でやすいと思っています^^

ぽちありがと~♪

優香さん、こんばんは^^

そうですよ~
なんとなく危ないと思っている方が多いですが、考えようによっては以外に安全な通貨なんですよ^^
ドル円、上抜けならOKですよ♪

ぽちありがと~♪

ネコさん、こんばんは^^

それが一番間違えがないですよ~
どういたしまして^^

ぽちありがと~♪

リンすけさん、こんばんは^^

そうですよね^^
私がブログを始めた頃はクロス円だけのポジションの方、多かったですよ~

少なくとも何人かの方は、私のブログに影響を受けたと仰って頂いているのでブロガー冥利に付きますね♪
これからもがんばりたいですね^^

ぽちありがと~♪

魚屋さん、訪問ありがとうございました。記事をアップ前に来ていただいたんでCM記事ですみませんでした。一応、記事は書いていたのですが1日1記事と言う事情があり24時まで公開できなかったのです。

実はこのブログ、何回か見に来ていて魚屋さん?変わってる名前だなーなんて思っていました。

また遊びに来ます。 

masaruさん、こんばんは^^

もちろん過去記事も、数記事ですが読ませて頂きましたよ^^
とても面白かったです♪

魚屋は職業からきています^^

ぜひ、またお立ち寄り下さいね~

お初にお目にかかります。
いつもROMりながら勉強させて頂いてます。
合成については、私も相関を利用したリスクヘッジ(ポートフォリオ)を研究している時に悩まされ、その為ポートフォリオは断念しレバレッジコントロールに注力しているところです。

今回の魚屋さんの記事を拝見し分らない所がありましたので「解」を頂ければ嬉しいです。

まず、前と後ろが同じ場合は理解出来たのですが、「12222買い」と言う様な1通貨単位で注文できる業者はあるのでしょうか?

次に、後ろが同じ場合の例に挙げていらっしゃるAUDUSDを合成したい場合は取引量をAUDに合わせるべきと思うのですが?
ドルに合わせるのであればUSDAUDを合成する事になりませんか?

さらに、前が同じ場合は「単純で……」とおっしゃっていますが、単純にUSDSGD 1万買いとUSDTRY 1万売りでSGDTRY 1万売りとはなりませんよね?
今のレートだとSGDTRYの約14200売りという事になると思うのですが……
もちろん、その分レバレッジ管理をシビアにすれば問題は無いと思いますが。

おそらく、こっ恥ずかしいくらいの勘違いをし、無知っぷりを晒してる事とは思いますが、私の「無い頭」をいくら絞ってもダメでしたので恥を忍んでお尋ねしました。
長文、駄文になり申し訳ありません。

煌さん、こんばんは^^

いつも読んで頂いてるのですか~
ありがとうございます^^

SVCトレーダーなら、最低取引単位さえ超えていれば1通貨単位で取引できますよ^^
先程、50,001USDJPYを購入しましたよ~


1万AUD取引したいと言う事であれば、煌さんの仰る通りですよ^^
今回は記事を単純化させる為に、あえてドルに統一し、通常の業者にあるAUDUSDと表記させて頂きました。

取引量の差でAUDUSDとUSDAUDが変わる訳ではないので、自分のやり易い方の取引量に合わせて問題ないでしょう。


SGDTRYに関しても、取引量が1万ドルと言う事で書いております。
もちろん1万シンガポールドル取引したい方は調整が必要です。


勘違いをしている訳では無く、私が取引単位と言う言葉を使ったのがそう思った原因でしょう。

今回の記事は、合成通貨にする場合どうすれば取引量が合うのかと言う質問に対する記事です。
取引枚数の考え方まで書いてしまうと記事が複雑になり、質問された方には理解できなくなってしまうと考え、そこまでは記事にしませんでした。

この所の記事、ある程度のレベルの方でも理解しづらいようで記事を単純化させる事に心を砕いています。
煌さん、レベルの方から見ると逆に説明不足になってしまったようですね。


私のブログは、記事を書いた所で完結とは思っておらず、気になった事をコメントして貰い補足説明をする事で記事を完成させる積りでいます。
色々なレベルの方に対応するには、それが一番良いと思っています。
なので質問のコメントはとてもありがたいです^^

これからもよろしくお願いしますね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。