スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SGDTRYは比較的安定したスワップが受取れます。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

今日は、モトガレージさんのコメントにあったSGDTRYを記事にしてみます。

シンガポールドルをトルコリラで売ると何故、他のクロストルコより変動率が減るのでしょうか?
通貨バスケットなので当たり前とモトガレージさんは言っていましたが…

シンガポールの場合の通貨バスケット制は、貿易相手国を気にしているようです。
組み込み比率では、1位.アメリカ、2位.ユーロ、3位.日本です。

つまりそれらの国の平均的なレートになります。(もちろん比率は影響しますが)
この場合、シンガポールドルのレートは、世界経済の強弱を表していることになり、トルコの景気も世界経済に影響を受けるため変動率は低くなりやすいです。
もちろん各国の個別の材料が丸められる訳ですから、突出した材料のある個別の国の通貨よりも変動率は減ります。

SGDTRYのこの一年間の平均値は0.86675、最高値が0.98330、最安値が0.80580です。
現在は0.84台です。
最安値で売って、最高値まで上がっても16万円程度の損失。
現在値で売って、最高値まで上がっても12万円程度の損失です。

現在値で売って、最高値まで上がった場合の損失は1年間のスワップで補える程度でしかありません。
安定したスワップを受取りたい方には、とても良い通貨ペアではないでしょうか?


ただし、このような通貨ペアを取り扱っている業者はありません。
なので合成して自分で作るしかありません。
CHFTRY売りとCHFSGD買いを行う。USDTRY売りとUSDSGD買いを行う等して作りましょう。


私は今まで欧州通貨が弱含むと思い、CHFTRY売りを行ってきました。
ここらで、踊り場に入りレンジを繰り返すかもしれません。

このような時にレンジの上限でCHFSGD買いを行い合成SGDTRYを作り出すのも良いかも知れませんね?

レンジを上抜ければ利益の機会を失いますが、変動率の少ない合成SGDTRYになり安定したスワップを受取れます。
レンジを上抜けずレンジの下限まで行けば、CHFSGDを決済し差益を得ます。
そして、レンジの上限まで行けばCHFSGD買いをまた行うのです。
もしレンジの下限を抜けても、ただCHFTRY売りを行っていただけだと思えば良いだけです。


また、CHFSGD買いでは面白くないとお思いの方は、似ている値動きのEURUSD、EURSGD、USDHUF等で代用しても良いかも知れませんね。
EURUSDの方が値動きが分かりやすい、USDHUFの方がスワップが高いとお思いの方もいるでしょうからね。

ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おはようございます。
シンガポール/トルコですか・・・・フムフム。
参考になります。

ちょっと話は変わるんですが、
ちなみに、アイスランドはどうなんですかね?
高金利ですが、ちょっと国として小さすぎる気がするんですが・・・・


応援していきまー

SGDTRYの変動率も少ないんですね!!
合成通貨でつくれるのかぁ
だいたいスワップっていくらくらいになるんですかぁ??
ポチ

窓際さん、おはようございます^^

アイスランドですか~?
私は毛嫌いしています><

スワップの安定により、いずれレートの上昇はあるとは思いますよ。
資金が戻ってきたら急上昇もあるかも知れませんね?

しかし、またいつマイナススワップになるか分かりません?
ポートフォリオに高金利通貨を組み込むなら、高値でもトルコの方がまだ良いです。

経済が小さいと言う事は投機筋に攻められたら、一気の下落、流動性の低下、マイナススワップと考えやすいですからね~
今回のマイナススワップにより、1人辺りのGDPや格付けだけでなく、国全体の規模も大事だと言う事が皆さん良く分かったんじゃあないですか~

中期投資の方なら攻め時もあるかも知れませんが、私の様な長期投資派には回避すべき通貨だと思っています。

応援ありがと~♪

美夕さん、おはようございます^^

トルコの中では少ない方ですよ~
去年のNZ円とかドル円よりは低いですよ^^

SVC証券ならだいたい、ドルで作った場合480円、スイスで作れば430円位かな~
結構良いですよ~

ぽちありがと~♪

こんにちはー。
昨日の今日でSGDの記事ができていたのでびっくりです。
さすが魚屋さんです。
日本語のへたな私と違いすごいですね。
ちなみに、こんなチャートもありますよ。
http://forex-history.net/main/l/eng/a/home
マイナー通貨等の比較に使いやすいです。
Base currency をCHFやYEN、EURなどで1st、2stをTRY,SGDでみると視覚的にわかり易いです。
もちろんレートの上限でのヘッジもOKですし、2通貨の乖離が広がっていればとってもおいしいです。
あたりまえですが乖離が広がる時は、魚屋さんのおっしゃるとおり各国のファンダメンタルに影響されますのでチェックが必要ですが・・・。
お察しのとうり、勝ち逃げでいろんな通貨にヘッジしていけるのでおもしろいです。
またねーー。ぽち。

今ショートして 1年後高値を 超えなければ いいんですね。゚A;・ω・)゚。フキフキ
トルコどうしよ~(´;ω;`)ぅるぅる

応援ぽちっ (´xωx)σ

こんにちは
すごい組み立てですね

私みたいな単細胞には頭がついていきません

またいい情報楽しみにしてます

今日もポチしていきますね

モトガレージさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
一応、目は付けていた通貨ペアなので思っていた事を書いただけなんですよ~

チャートの情報ありがとうございます^^
このサイトは知らなかったなぁ~
利用させて頂きますね!!

相関や合成の面白い所は、勝ち逃げや変化もありますよね^^
またきてね~~!!

ぽちありがと~♪

†estoc†さん、こんばんは^^

高値を超えなければ、差益は出ているはずですよ~
リスク管理さえしてあれば、私は買い増しますよ^^

ぽちありがと~♪

宗風さん、こんばんは^^

私は、テクニカルやファンダメンタル以上に理論で勝ちたいんですよ~
なるべく簡単に書きますね^^

ぽちありがと~♪

どっかその通貨を扱ってくれればいいのにwww
そんなんがあれば飛びつくところです(`・ω・´)
今日はEUR/AUDをポジって見ました

がくさん、こんばんは^^

直接取引できる口座があれば楽ですよねぇ~
EUR/AUDってショートですよね?
面白いですね^^

魚屋さん こんばんは

TRY売りでも色んな手段があるのですね
勉強になります。

合成の場合は取引単位を考えないといけないんですよね?
素人の私としてはその辺りを記事にしていただけると嬉しいです

応援していきます^^  ぽち

こんばんは^^

今夜のお話はさ~と読んだ感じで、理解できません^^;

もっとじっくり読まないと、私の頭ではついていけません><

ダメですね~、クロス円ばっかりやっていては^^;  ぽち

うーん。凄いです!
おれにはちょっと難しいですね。

世の中知らないと損することが多いです・・・・


ぽち。。

魚屋さん!
いろんな技を持ってますね~><
関心関心…
今日のポチです!

魚屋さん、久しぶりです。

SGDTRY売は素晴らしい手法ですね。
やらない手はないなと思えてきました。

・両ペアともプラススワップ→売買し直し不要。
・TRYスワップを安定してゲット
・SVC證券なら証拠金片方分のままスワップ5%増。
・SGDJPY < CHFJPY ゆえ実質持ち高小に

>レンジを上抜ければ利益の機会を失いますが、
>変動率の少ない合成SGDTRYになり安定したスワップを受取れます。

レンジ上抜け時はCHFSGD買を決済すべきとも聞こえるが
CHFTRY売を決済しないなら、
CHFTRY売になるよりむしろ安定するのでしょうね。
ほったらかしにできてしまうような。

注意点はあるでしょうか。

ぶちょーさん、こんにちは^^

色々な手法を使えばリスクはどんどん減り、どの様な状況からでもリターンを狙えますよね~

今回のケースは同程度買えば問題ないですが、また記事にしてみますね^^

ぽちありがと~♪

velvetflower2002さん、こんにちは^^

う~ん、クロス円以外の取引を始めれば理解もしやすいのでしょうが…
クロス円以外の方が変動率が低い場合も多く、安定運用できるかも?

ぽちありがと~♪

heavenSmileさん、こんにちは^^

クロス円以外の取引って素晴らしいですよ~
この状況、クロス円のロングは取りづらいですが、トルコならいくらでもスワップを狙えます^^
知らないと儲けそこねはしますよね><

ぽちありがと~♪

優香さん、こんにちは^^

理論で勝ちたいので、技は覚えませんとね~
関心してください(笑)

ぽちありがと~♪

p0popoさん、こんにちは^^

お久しぶりです♪
この相場展開ならp0popoさんも儲かっていますよね~?

注意点はもちろん個別国のリスクはありますよ^^
でも、これはどの取引でも一緒ですからね~
トルコの固有の下落、シンガポールの固有の上昇には注意ですよね。
シンガポールの通貨バスケット内容の変化もありますしね。

でも注意を払うほど大きな事ではないと思っています^^

上抜けでも安定してほったらかしにはもちろんできます。
高いスワップを受けながらなので、それでも満足はできるでしょう!

しかし為替差益をもっと狙えるはずが、安定してしまうので損も減る代わりに得も狙えなくなってしまいますね~
これは、好みの問題ですよね♪

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。