スポンサーサイト


現在の戦略とリスク管理。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

今日、私のリスク管理についてご質問があったので記事にしてみます。


現在、私のポジには5つのグループがあります。

1.安値で買ったUSDHKD10万、合成香港ドル20万ユーロ

2.高値で買ったUSDHKD40万

3.トルコリラのレバ3倍運用

4.相関や相場の流れを気にしたレバ2倍運用

5.ナンピン用レバ1倍運用


1番には損切りはありません。
もう十分なスワップを得たので7.75以下にならない限り平気だからです。

2番は100pips下に損切りを置いています。
現ポジ+10万通貨の平均建値とレートとの差が100pips以上出た時にポジを増やしています。
なので、常に100pips下に損切りを置いて置けば損失はでません。

3番は損切りはありません。
なぜなら3倍弱という低レバで、もしトルコが暴落して、たとえば今一番ポジの多いスイストルコが1.36位になったとして、他のトルコ絡みの通貨も同じ程度下落したとしても75%程度の下落で、証拠金率が24%なので単独ではロスカットにはならないからです。
このリスク管理は、あくまでレバレッジのみで行っています。

4番は完全に裁量です。
上がる時には差益も狙いますがその代わりにリスクも負います。
今月頭に豪ドル円を損切りしましたが、その後3円近く下げています。
これは単純に、今後オセアニアの経済が悪くなると判断した裁量の損切りです。

5番も裁量ですね。
レバ1倍程度で、買い直しに失敗した場合も裁量で損切りはしています。


私にとって、主力の取引は1~3なので、こちらのルールが確りしていれば、まず負けないと思っています。
1と2は単独では損失は考えられないので、トルコが暴落した時にUSDHKDの暴落が重なった時だけ心配していれば良いわけです。

しかし、そこまで気にしたらリターンも限定されてしまいます。
おそらく、トルコが暴落する時は、ドルが暴落しているでしょうから、ユロドルの買いを4番で行い対応できればと思っています。

まあ、明らかにトルコに悪材料がでて暴落している時には裁量で損切りを考える事もあるでしょう。


本日のスワップポイント(4,120円)

EURUSD  20万売 スワップポイント -1,972円 資金調達金利 87円
EURHKD  20万買 スワップポイント  1,943円
CHFTRY 2.5万売 スワップポイント  1,060円 資金調達金利131円
GBPTRY   1万売 スワップポイント    771円 資金調達金利120円
USDHKD  40万買 スワップポイント    666円
USDMXN   2万売 スワップポイント    362円 資金調達金利 11円
TRYJPY   2万買 スワップポイント    830円
MXNJPY  20万買 スワップポイント    460円


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

スワップを貰えつつ、なおかつ、為替差益も載っているようなポジションは
最強ですよね。

私も、それが欲しいんです!!

暴落してぇ~。マジで。笑


資金は用意したんで・・・


応援していきまー

クロス炎も一気にきりかえしてきましたw

ドルホン君もさがってきた?(魚屋さんには悪いですが。。)

かいたーいw

魚屋さんも通貨によって、レバを変えてるんですね♪
一緒ですね♪(美夕は口座まで、変えてますが^^;;)

USDHKDが、40円くらいまで落ちて欲しい。。。
(そうなるとドルが、凄い下げの時くらいですね^^;;)
ポチ

窓際さん、おはようございます^^

スワップが貰えて差益があると凄く安心していられます^^
いや、暴落は困りますんでスワップの半分程度のスピードの下落にして下さい。笑

上昇でも構いません^^

応援ありがと~♪

南豪さん、おはようございます^^

なんとか、ここから切り返して欲しいですね~
とりあえずドル円は110円台に戻って欲しいです^^

ドルホン君、この位なら私も買い増しにちょうど良い位の下げなので、買い増しした辺りで反発して欲しいです♪

美夕さん、おはようございます^^

やはり強弱は付けないとね~
私の場合は、資金が一緒なので…

今、急にドルが下がればあるかも知れませんね?
今はドル系で勝負してますので、豪欧が復活してきてからにして欲しいです^^;;)

ぽちありがと~♪

きっちりマイルールが決められてる人は
めったなことが無い限り破綻はしませんね♪
僕の場合はなくなってもいい金額しか
入金してないので、自分の検証が失敗=ロスカット
で、退散って感じですwww
早いことスワップをためてそれを出金してロスカット
くらってもプラスになるようもって行きたいです!

ありがとうございます。勉強になりました。
今のところCHFTRY,USDMXN,USDZARをそれぞれ売り売りしています。
なかなかいい感じですよ~。
それにしても株は、醜いですね・・。やめてよかった・・。

長期運用の損切り 難しいですね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (´+ω+)σ

リスク管理勉強させてもらいました!
これからはおれもちゃんと考えていこうと思います。。
たぶん。。

ぽち。

イサム@宗風です

相互リンクありがとうございます

感謝いたします

これからも頻繁に足を運ばせていただきます

今日もポチっと応援いたします
http://sakabonichigo.blog46.fc2.com/

やはり、スワップを狙うならポートフォリオと戦略は必要ですよね~
それにしても、流れに乗るとかなり確実な形で計画が立つものですね!

自分は、Zaiで素人計画を立ててたら完全否定されました(笑)


こんにちはー。
さすが、リスク管理のルールは徹底されていますね。
魚屋さんは、口座は一つだけですか?
私は現在3つの口座でそれぞれ違うルールで取引していますが、最近そろそろもう1つ開けようかなーと思っています。
ポチ♪

がくさん、こんばんは^^

正直、ルール通りに香港とトルコをトレードしていれば負ける気がしません♪
がくさんも、ポートフォリオが上手く行っているようでなによりです^^

元本の3倍以上には増えているのですが、なかなか出金する気はおきないです…
早く、元本を気軽に出金できる位に増やしたいですね~

ゆうじさん、こんばんは^^

あくまで私流ですよ~
おっ!そのペアなら円高の影響は受けませんね♪

株等のトレードで勝ち続けられる方は一握りの天才だと思います…

†estoc†さん、こんばんは^^

私もメインのトルコなら難しいかも…
サブは自由にやっていますよ~

ぽちありがと~♪

heavenSmileさん、こんばんは^^

スワップ派はリスク管理命です♪
長期運用なら考えたいですね~

ぽちありがと~♪

イサム@宗風さん、こんばんは^^

どういたしまして~
これからもよろしくお願いしますね^^

ぽちありがと~♪

貧乏おやじ さん、こんばんは^^

そうですよね~
ポートフォリオがあれば一方的流れで損をすることも無く、戦略があればその時に焦る必要も悩む必要もありませんからね~

流れに乗れれば楽ですよ~
確実なのは、香港ドルから流れを作ることですよね^^

Zaiから取材が来るだけ凄いじゃあないですかぁ~

リンすけさん、こんばんは^^

自己流ですが、考えられる事は考えておきませんとね~
なんとか、これでずっとロスカット無しでやっていますよ^^

SVC証券で取引が波に乗る前に使っていた口座はありますが、もう休眠状態ですね~
一つと言って良いと思いますよ。
私の場合は、同じ資金を違うルールで複合して運用しているので資金はまとめた方が効率が良いんですよ~♪

私の場合は業者リスクよりも、トレードで増えないリスクを恐れています><

なにか良い特徴のある業者さんを見つけられましたか~?

ぽちありがと~♪

魚屋さん こんばんは

SVCではなく(スイマセン・・・)
ヒロセトレーダーでトルコ売り ドルホン買いをはじめました。
資金調達金利が増えてくると、ニヤけてしまいますね。

「資金管理」ロスカット経験のある私には
身に染みるお言葉です^^

応援していきます ぽち^^

ぶちょーさん、こんばんは^^

お~ついに始めましたか~♪
資金調達金利、トルコ売りでは素晴らしいですよね^^
私もニヤケます^^

資金管理はスワップ派の必須項目ですよね^^

応援ありがと~♪

こんばんは^^

今夜は期待していた程、動きがありませんね、今の所。

バーナンキ神通力が落ちて来たかな?

わたしのポジはあえて言うと全部4かな?今の所、1口座で丼勘定ですね^^;

応援していきま~す!!

魚屋さんのルールは安全と攻めが同居してるのがすばらしいです!
応援ポチ☆

一つ一つのポジに、きちんとした意味がありますね^^

本当に参考になります。

1冊の本になっても、全然おかしくないです^^

velvetflower2002さん、こんばんは^^

まあ動きが無いのも安定運用には良いですね^^
4でもvelvetflower2002さんは、低レバ運用なので安心ですね~

応援ありがと~♪

ネコさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
バランスが崩れないように頑張って行きたいと思っています^^

ぽちありがと~♪

MURANさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
増える可能性が理論で信じられる運用がしたいと思っています♪
余計に増やそうと欲がある部分もありますので、本にするほどの完成度はあるかな^^

本にするならもう少し不確定要素を減らした方が良いですよね~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
