スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説明も運用を続けると追加修正が必要と感じます。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
くるくるワイドが紹介されました。
エン・スパ、15年冬号の44、45ページ。AOL特別タイアップ企画、ガチンコFX

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

カットダブリピ結果
ドル円、ロング+ショートトラップ、5銭幅仕掛け30銭リミット、3000通貨

口座残高77万8556円+予備資金60万円(1/26)開始日
口座残高99万2278円+予備資金60万円(2/20)
有効証拠金95万9710円、含み損益32568円

2/20日(金)、11約定
6営業日回転数86約定 平均14約定

トラップ範囲118.33-119.43

カットダブリピに付いて今まで質問を受けた部分やiサイクルに合わせた部分で説明を変更しカットダブリピVer.2にしました。
また、修正する部分もあるかも知れませんが取りあえずVer.2です。
自分で運用するより、説明を上手に書く方が難しいですね。

   
FXブロードネット
ドル円のスプレッドが0.3銭、トラッキングトレードの手数料が千通貨で片道20円掛だが手数料無料キャンペーンが延長され続けている。

外為オンライン
ドル円のスプレッドが1銭、iサイクル注文の手数料が千通貨で片道20円掛だが手数料無料キャンペーンが延長され続けている。

アイネット証券
ドル円のスプレッドが2銭、ループイフダンは手数料無料。

フォレックス.コム
信用度も考えるなら国内で一番メジャーなMT4口座で。

comment

Secret

m2j決済トレールについて

こんにちは。
いつも勉強させていただいております。

現在、m2jではトラリピにトレール注文(決済)を組み合わせた
決済トレールが機能として追加されました。

トラリビの弱点である急変時(トレンド相場)には、利を伸ばすことが
可能で、m2jでのバックテストでは、通常のトラリピより
有利ではあるそうです。

くるくるワイド、カットダブリピに組込むことで、
同様に急変時にも強くなるのではないのかなと考えております。

くるくるワイドは、本体の半分のヘッジ
カットダブリピは、通常時の大きな利益で、
急変時に対応することは、勉強させていただきますが、
魚屋さんは、トレール注文での決済はどのようにお考えでしょうか。
(m2j口座かmt4口座のいずれか限定だと思いますが。)

ご教授ください。
宜しくお願いします。

No title

ラックさん、こんばんは^^

正直、そのバックテストはミスリードだと思っています。
昨年の上昇時2ヶ月だけのバックテストでロングトレールでのバックテスト…
バックテストをするならもっと長期間、もっと多様な相場展開で行って公開するべきかと…

急変時には有利になるでしょう。
ですが平時の利益は減ると考えてますので一長一短であり、より急変時に特化したいのであれば有りでしょう。

私の場合、現在のバランスでも逆行時に耐えられており、全体的期間では急変時より平時の方が長いのでトレールの必要性は高いとまでは判断していないですねー

通貨ペア、値動きによっては極端に利益が減る事も有り得ますし、急変時に強くなるのも確実ですし本当に一長一短だとは思っています。

No title

魚屋さん 早速の記事ありがとうございます。
とても参考になりました。

運用のどこに、重きを置くかですね。。

やはり、運用していく上で、運用直後の平時ではない急激な値動きが
一番不安な点でもあります。そこを有利に運べるのではないかと
考えました。

裁量にするか、トレール決済にするか検討していきます。

また、トレールにしましても、トレールの幅をいくらにするかなど、
検討しなくてはいけないですね。

119円30銭リミットのロングトラップに対し、
5銭ストップにするのか、10銭ストップにするのか。
はたまた、リミット幅を35銭(+5銭)広げ、その分
5銭分をトレールにしてみたりしたり。

自分にあった運用を探していきたいと思います。
回答ありがとうございました。

No title

ラックさん、こんばんは^^

私の場合、カットダブリピ+ショート本体のくるくるワイド併用なので、相場の急変に対してもレンジと下方向には強いのでトレールがさほど必要無い部分もありますねー

自分にあった運用として、カットダブリピ+くるくるワイドのポートフォリオになっているのですが、その組み合わせでの下への強さをトレールで補うのも有りですよね。

性格、生活スタイルで最良の組み合わせも変わってくるでしょうから、自分にあった運用見つかると良いですね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。