

前日比マイナスは嫌ですよね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
くるくるワイドが紹介されました。
エン・スパ、15年冬号の44、45ページ。AOL特別タイアップ企画、ガチンコFX

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

カットダブリピ結果
ロング+ショートトラップ、5銭幅仕掛け20銭リミット、3000通貨

口座残高77万6306円+予備資金60万円(1/16)開始日
口座残高93万6864円+予備資金60万円(1/21)
有効証拠金86万8646円、含み損益-68218円

1/21日(水)、114約定
4営業日回転数380約定 平均95約定

トラップ範囲135.48-137.55
緊急損切り用プール、100558円(口座残高-運用営業日数×1.5万円)

両建て解除-13260円、136.59、64の買い、135.38、43の売り


初期口座残高77万と予備資金60万で運用していますが…

口座残高77万…40本以内で回す。
必要証拠金70万(証拠金5800円×3千通貨×40本)
2円移動時含み損12万(12万通貨×含み損平均1円)
2円移動する間に悪くとも5万円程度は約定すると考え77万円で回るかなと。

基本的には40本以内で回すのを目標としています。
40本以内の場合、1日4本以内or1日の確定益の25%以内の損切りを目指す感じです。

出来ればこの範囲内で運用したい…通常の値動きであれば出来ると思っている範囲内です。


予備資金60万…最大80本以内で回す。
トラップ本数が40本以上になってしまうと、緊急損切り用にプールしている分も使用し40本以内を目指す感じになります。
4円移動するまでの確定益も考慮すれば60万もあればと考えています。


この運用は含み損をあまり持たない運用となります。
1日確定益の15000円はキープし、25%以内で損切りし、残りをトレンド時への備えにし…
1日1日堅くなって行く運用を目指しています。


また、80本の証拠金は140万円となり元本以上です。
波に乗ってからの破綻=元本仕切り直しを想定しています。

証拠金を想定以下しか準備しない運用とお思いかも知れませんが…
運用開始4日で約23万円の確定益が発生しており、損切り分を除いても既に約16万円で証拠金分以上にはなりました。
24万通貨の4円分の含み損は48万円ですから、このペースで行くと運用開始後12日で破綻時でも元本仕切り直しまで行けますね。


上手に運用すれば77万円の証拠金で済み…
逆にだらだら本数を増やさず、トレンド発生時に緊急損切り用プール金を迷わず損切りに使う為に60万円は入金していないとも言えます。
正直…過去益でプールしているとは言え、口座残高前日比マイナスって迷いが出る要素だと思っていますので、それを100%断ち切る為の未入金資金とお思い下さい。
トラップ本数が40本以上でプール金が0になった後に入金する予定になっています。


アイネット証券:ループ・イフダンで自動売買がお勧め。ユーロ円3銭手数料無し。
M2J:20銭幅のトラリピなら優秀。
FOREX.com:国内で最も好条件のMT4口座。
外為ジャパン:手動取引最強口座、ユーロ円0.6銭、1000通貨単位。

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
