スポンサーサイト


知人の相談は色々と難しいですね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
くるくるワイドが紹介されました。
エン・スパ、15年冬号の44、45ページ。AOL特別タイアップ企画、ガチンコFX

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、今回は知人からの投資に付いて相談された時の内容です。

知人>投資をしたいが不安だ…7%の利率だし太陽光発電なんてどう?

私>これを見ると材料費と組み立てコストしか計上していないよ。保証も理解している?
悪いとは言わないけど額面の利回りは出ないだろうし、草取りなんかも手間だよ?
これ>(土地代、地面整備、登記関係、電力会社設備、税金、維持コストなどの記載無しでの利回り、発電量10%減で保証だが誤差10%許容なので保証は計20%から、故障での交換時は発電無くなる、故障はあまりないと書いてあるが実際はそこそこは有るなど…)

知人>じゃぁ何かいいものある?

私>くるくるワイドは?

知人>難しい。

私>簡単な両建てトラップは?

知人>少し急変時が心配。

私>異業者間両建て(アービトラージ)は? < 記事はこちらをクリック。

知人>やってみる。

知人と話した結果。
太陽光発電の利回り < 異業者間両建て(アービトラージ)の利回り
太陽光発電のリスク > 異業者間両建て(アービトラージ)のリスク
太陽光発電の手間暇 > 異業者間両建て(アービトラージ)の手間暇

太陽光発電も良い所はあります。
完全融資で行えれば、自己資金のみの投資よりは条件が緩くても考慮の余地はあります。
ですが業者の言う事を完全に鵜呑みにする事は賢いとは言えないでしょう。
少なくとも業者の説明を知人が聞き理解した内容は、素人の私が聞いても穴が多い説明で契約寸前まで進んでいました…
実際には利益は出るかも知れませんが、穴が有ると利益が出ていてさえ運用後に不満が出るものです。
投資をする際はリスクもリターンも自己責任です。
最低でもネットでリスク側をググってみたり、運用中の知人、別運用の知人に話しを聞くくらいの慎重さは必要かと思われます。


ループ・イフダンで自動売買がお勧め。ユーロ円3銭手数料無し。

お勧め口座とポイント。全ての口座が両建て可。
外為ジャパン:ユーロ円0.6銭、1000通貨単位。
SBIFXトレード:ユーロ円0.69銭(段階的上昇)、1通貨単位。
DMMFX:ユーロ円0.6銭、1万通貨単位ですがポイント付です。
FOREX.com国内で最も好条件のMT4口座。

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
