一ヶ月先の発売日で4円程度の予想はドキドキでした。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが紹介されました。
エン・スパ、15年冬号の44、45ページ。AOL特別タイアップ企画、ガチンコFX

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

今日は取材について。

まずは補足です。
エン・スパの44ページ。
私のイラストの所に「2015年はこう動く」とありますが詳しくは…
長期的には高値圏なので売りで持てばいつかは下がる可能性が高い。
134円から150円への上昇中だったので調整下落はあるだろう。(144円時取材)
…この2点から下向き戦略と答えましたので2015年限定ではなく、「いつか決済するなら今は売り」「短期的な売りのタイミングを計ろう」と言う意味合いが強いです。

エン・スパの45ページ3段目の緑字「ベースポジションと同じ量になる様にトラップ幅を決めて下さい。」
146円から売り開始、139円~150円予想10万通貨、1トラップ5000通貨なら…
146円より上に一切行かなければ35銭幅。
3.5円上昇までは35銭幅ですが想定下限のレートも上昇幅分上昇。
5円上昇したとすれば50銭幅にトラップ幅を広げ141円4から151円にトラップ域も変更。
…この様にトラップ幅は運用時のレートにより可変します。(可変させない対処法(複利、仮想建値)もあります。)


さて、取材の裏話です。

取材はインタビュー形式、記者の方に運用法や実績をお話しし記事に纏めてもらう事になります。
流石はプロの記者の方、とても読み易く纏めておられますね。
ただ記者の方が理解しそれを纏めるので、自分では多少補足したい所も出てきます。それが上記の部分ですね。
取材、記者の方が記事作成、私のチェック(メールでやり取り)、記者の方が修正。みたいな流れとなりました。


ちょっと怖いのが時間です。
取材が144円時、校正が146円時。雑誌発売が12月13日。

取材時から校正時までに仕切り直しした為…
絵図ら的には44ページの絵は基本戦略では無く、取材前の戦略。
45ページの絵は15年の戦略では無く、現在の基本戦略になっています。
発売前どころか取材、校正の間に146円で仕切り直しと言う戦略のターンが変わってしまっているのですね^^;;

更にはインタビュー時(144円時)に上値予想と下値予想を1ユーロ139円から150円くらいのレンジをイメージしていますと答えたのが…
…取材直後に149円!発売直前に149.78円!!
発売前に予想レンジが破られないかドキドキしてしまいましたよ^^;;

当然ですが、1ユーロ139円から150円って15年の1年持つ訳ないですよー
プラマイ5円の予想って1ヶ月持てば、上下どちらに抜けても採算の取れる程度の意味合いですよー
相場の急変時には1ヶ月に10円くらい一方行に振れる事くらい普通にありますよー

雑誌の企画的に来年の戦略的に捉えられてしまったのですね^^;;
まぁ次の一手くらいのイメージで答えたのが、年内一杯破られなかったのは良かったですが。


取材って、私が直接書くのではなく記者の方が書きます。
なので企画によって丸まっていますし、ページ数や理解度によってそぎ落とされてたりします。

でも、とても纏まっていて要点も分かり易いです。
雑誌を買っていない方も是非、AOL特別タイアップ企画、ガチンコFXの方は読んでみて下さい。
短く4回に分けて書かれていますのでとても読み易いですよ。


ループ・イフダンで自動売買がお勧め。ユーロ円3銭手数料無し。

お勧め口座とポイント。全ての口座が両建て可。
外為ジャパン:ユーロ円0.6銭、1000通貨単位。
SBIFXトレード:ユーロ円0.69銭(段階的上昇)、1通貨単位。
DMMFX:ユーロ円0.6銭、1万通貨単位ですがポイント付です。
FOREX.com国内で最も好条件のMT4口座。

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア