スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利益の出易い運用ではないかと思っています。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて…

レンジで回収率100%オーバーの運用。
ブレイクアウトで回収率100%オーバーの運用。

この2つの運用を同時運用すれば勝ち易くはなるはず。

…で、実際にそれは出来るのか?
…近い形には出来るかと。


レンジ側を…
過去最安値から過去最高値まで稼働させれば、その範囲内で動く限りいつかは利益になるはず。

ブレイクアウト側を…
ストップを過去最高安値で行えば、その範囲内で動く限りいつかは利益になるはず。


この運用の考慮すべき点は…

いつかがお金が必要な時期までにくるか?
過去最高安値は破られないか?
過去最高安値がストップでは利が少なすぎないか?

…こんな所では?


そのいつかを潰す為に…

レンジ運用とブレイクアウト運用の同時使用を行う。
レンジ運用が100%を切る時は、ブレイクアウト運用が利が乗るタイミングの可能性が高く…
ブレイクアウト運用が100%を切る時は、レンジ運用が利が乗るタイミングの可能性が高いはず。

このバランスが取れれば、ほとんどの時期にそのいつかは気にする必要は無くなるはず。


上記の合計がプラスの時期が多ければ、過去最高安値が破られた時にもプラスなら気にならないはず。


過去最高安値がストップでは利が少ない。当然です。

なので工夫します。
レンジ運用が、トラップやナンピンでは最終的に過去最高安値までに必要な金額が大きすぎます。
なので防御と攻撃の考えを分け、防御は過去最高安値まで、攻撃は現実的なレンジで行う。
そしてブレイクアウト運用は、上記の運用でマイナスが出る方向に利を狙い、上記の運用のプラスを想定しストップを入れ攻撃力を上げる。


そのバランスの最適を目指したのが、くるくるワイドです。
もちろん利が出る可能性は高いと思いますが、レンジ運用のマイナスをブレイクアウト運用のプラスで補えないくらいの急激な相場展開ではマイナスの可能性も出てくるでしょう。

その為の工夫はもちろんしています。
トラップのみでは急変時に補填が間に合わないので、デイトレも同時に行い、その運用益による補填方向へのポジションも持ちます。
急変時にデイトレのエントリーを恐れない為に成功時のノルマ化などもそうでしょう。


自分なりに工夫した結果、サブプライム、リーマン、ギリシャと呼ばれた時のショックでも、2週間運用してからの急変なら競れる、1ヶ月運用してからの急変なら逃げ続けられると思っています。
逆に言えばエントリー時に2週間から1ヶ月程度は嫌な方向に急変されない程度の裁量はあると運用がし易いとなります。
裁量は失敗もあり得る…当然です。

その為にくるくるワイドの運用目標は複数の顔を持っています。
防御面では短期的なプラスと、元本以上と、過去最高安値まで運用が続けられる事と。
最善は常に短期的なプラスですが、運用直後に嫌な方向に急変された場合の防御目標は過去最高安値まで運用が続けられる事に落とされ、それを守りつつ元本以上をマイペースで目指す事になります。

その時に長期運用になる覚悟を持てるのならば、くるくるワイドは普通の相場では利益の出易い運用ではないかと思っています。


ループ・イフダンで自動売買がお勧め。ユーロ円3銭手数料無し。

お勧め口座とポイント。全ての口座が両建て可。
外為ジャパン:ユーロ円0.6銭、1000通貨単位。
SBIFXトレード:ユーロ円0.69銭(段階的上昇)、1通貨単位。
DMMFX:ユーロ円0.6銭、1万通貨単位ですがポイント付です。
FOREX.com国内で最も好条件のMT4口座。

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。