難しい事と簡単な事。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

エン・スパで取材を受けました。
’14夏号、24ページです。もし興味がございましたらお読みください。
当サイト初めての方は、先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^


上下を同時に見て運用する。
最大値を出そうと思えば難しく、最悪を引かないと考えれば簡単と私は思います。

例えば本体ロング7万通貨、ロングスイング3万通貨、+ショートトラップみたいな運用をしている方がいたとします。
(現レート137.70円、本体ロング138円、ロングスイングが139円で塩漬け、ショートトラップ136.43円~137.83円)

この場合、上昇が嬉しく、下落が好ましくありませんね。

例えば一つの手として塩漬けのロングスイング3万通貨を決済し137.60円で買い直しにチャレンジしてみたらどうなるでしょう?

上昇は口座残高が増えて行き、プラスになる地点も見えますので嬉しいですよね。
下降にも、とりあえず10銭安く買い直せました。塩漬け前のリミットが139.10円でしたら、買い直した後に139円でリミットを設定してみたら如何でしょう。


今回の例ではロングの一部を10銭安く買い直すと言う単純な手を打ちました。
全体的に上に嬉しい時に下に小攻撃を行う。


10銭下がらずに139円に行けば、最大の利益は得られませんが…総計プラスと出口に達するまでのトラップ益は見込めます。
10銭下がってしまえば全体的にはマイナスですが何もしなかったよりは状況が改善されています。


この一手が安心して打てるのは失敗しても「総計プラスが見えるから」「しばらくはトラップ益は見込めるから」ですよね。


くるくるワイドでも一緒です。
ロングスイングの所を複利ロングに置き換え、下と思えば先消し、レンジと思えばピンポン、時間軸の違うテクニカルで複利ロング数分スキャルやスイング等々…
「総計プラスが見える」「しばらくはトラップ益は見込める」これを錦の御旗に思うがままにトレードを行えます。

「最大益を狙う一手」「今より良い状況になる一手」これは別物だと思います。
「今より良い状況になる一手」なら簡単に打てる時に「最大益を狙う一手」を考えてしまう…これが為替で悩む原因なのかなと私は思います。


ループ・イフダンで自動売買がお勧め。ユーロ円3銭手数料無し。

お勧め口座とポイント。全ての口座が両建て可。
外為ジャパン:ユーロ円0.7銭、1000通貨単位。
SBIFXトレード:ユーロ円0.69銭(段階的上昇)、1通貨単位。
DMMFX:ユーロ円0.7銭、1万通貨単位ですがポイント付です。
FOREX.com国内で最も好条件のMT4口座。

comment

Secret

利益は陣形が安定してから!!

これを忘れない様にしたいですね
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア