スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いついかなる状況でも攻撃力UPはあり。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

はい、3週前に140円目安で始めたピンがようやく約定、返す刀のポンは一瞬で約定です。
現在139.70円決済のピン狙いとピンポンも動き始めました。

これで今後失敗してもマイナスにはならないので安心してレンジ内での1円抜きが狙えます。
…3週で1トレ成功+1トレ連続成功は少ないですか。
…私も2週で約定出来ればと思いブログに書きました。

でも本体運用並み確定+利益確保+複利ですよ。
複利って後々大きくなりますから成功が楽しみです。
失敗も2連続失敗で無ければ気にする必要も無くなりましたし。

でも贅沢をいえばもう少し狙って138円くらいで139円リミットの攻めにしたかったなぁ…


さて、voyage6さんからご質問です。
レンジ外に出たトラップを損切りし、現在位置でその分デイトレした方が良いか?

おおむねvoyage6さんの考えで正しいしと思いますし良いと思います。
攻撃力がUPしますので、それがマイナス以上を見込めるのならすべきですよね。


なので蛇足レベルですが、もうひとつ考える材料を入れる場合があるかも知れません。

それは損切り貧乏にならないか?です。
10月までに143円を超えなければおそらく切った分の損失は補えるでしょう。
でも10月までに超えてしまったら?

そう考えると…
今までのトラップ益(今までのヘッジ益) > 切る分のマイナス
(()内は好みによって左と入れ替えや足し算でご自由に)
…などの切る分のマイナス以上の利益がすでに出ていたら判断が楽でしょう。

今までそこまでの利益が出ていなかったにしても出ている分で補えるだけ切って、その後徐々にでも良いですね。


利益でマイナスを切るなら気楽な判断。
利益が出ていない状況でマイナスを切るならしっかり攻撃力UPが活かせるか判断してから実行。

いついかなる状況でもマイナスを切って攻撃力をUPさせるのは有りだと思います。
でも出来ればプラス状況で切りたいですね。



ループ・イフダンで自動売買がお勧め。ユーロ円3銭手数料無し。

お勧め口座とポイント。全ての口座が両建て可。
外為ジャパン:ユーロ円0.7銭、1000通貨単位。
SBIFXトレード:ユーロ円0.69銭(段階的上昇)、1通貨単位。
DMMFX:ユーロ円0.7銭、1万通貨単位ですがポイント付です。
FOREX.com国内で最も好条件のMT4口座。

comment

Secret

No title

魚屋さんがご丁寧に説明していただけることにより、さらに理解が深まりました。

もう少し掘り下げて戦略を考えると攻撃力upの機会が増えそうですね。

各口座の金額配分について

魚屋さんのブログいつも拝見さして頂いております。
くるくるワイドについても、おかげさまで、まとまった利益が期待できるぐらいになってきました。本当に感謝しています。これからも、革新的なパイオニアとして、みんなを引っ張っていって欲しいです!

さて質問なのですが、
魚屋さんのブログを参考にして、くるくるワイドの口座管理は4口座で運用しているのですが、最近、複利運用によるポジションの肥大化により、口座間の資金移動をしなければいけない機会が多くなってきました。複利ロングやショートを建てたくても、証拠金が足りないとかそういう状況に頭を抱えています。
魚屋さんは、複数の口座の割合はどの様にされていますか?
本体用 口座 ○割
複利ロング、ショート用口座 ○割
ピンポン用口座 ○割
トラリピ用口座の ○割
というような感じで答えていただけると大変助かります。
私の場合、
本体用 口座 6割
複利ロング、ショート用口座 1割
ピンポン用口座 0.5割
トラリピ用口座の 2.5割
こんな感じになっていますが、どのような割合が安定するのか、悩んでいるところです。アドバイス頂けるとうれしいです。
また証拠金維持率についても、最近私の場合、複利系の口座は100%付近とかなりレバが高い状態になってきています。今のところロスカットされたことは、ありませんが、経験が不足しているので、どこまでが安全なのかあまり理解していません。
維持率についても、見解があればご指導頂きたいと思います。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。