建値にスワップが増減される口座。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

おそらくほとんどの方が最初に開いた口座は、ポジションを建てるとその建値は固定で、スワップは口座残高に加算されるタイプが多いでしょう。
このタイプが一番多い業者さんですね。
しかしこのタイプ、スワップ派には非常に不利な口座です。(税金は勝手にかかるし、自動で複利にもなりません)


最初にこのタイプに慣れてしまうと、SVC証券は分かりづらいかも知れませんね。
SVC証券は、ロールオーバーされるたびに建値が変更されていきます。
例.CHFTRY 1.200000売り、スワップポイント 450pips、資金調達金利50pips
(便宜上、この例ではスワップポイントと資金調達コストは固定とさせて頂きます)


1.200000(建値)+450(スワップポイント)+50(資金調達金利)で1.200500(新規建値)になります。
その後、1.201000、1.201500・・・と建値が変化していきます。


建値にスワップが増減される口座の利点は、
スワップも建値に反映されているので決済さえしなければ、一切税金はかかりません。
含み益にスワップポイントも加算されるので、より資金調達金利がもらえます。
建値と現在のレートを比べれば、そのポジション毎の損益が一目瞭然です。


本日の取引
USDHKD7.8089で10万買いました。


本日のスワップポイント(5,343円)

NZDJPY  2万買 スワップポイント    312円
EURUSD 20万売 スワップポイント -2,004円 資金調達金利 63円
CHFAUD  2万売 スワップポイント    282円 資金調達金利  7円
EURHKD 20万買 スワップポイント  2,566円
CHFTRY  2万売 スワップポイント    941円 資金調達金利117円
USDNOK  2万売 スワップポイント    210円 資金調達金利  2円
USDHKD 80万買 スワップポイント  1,579円
GBPTRY  1万売 スワップポイント    765円 資金調達金利 93円
USDMXN  2万売 スワップポイント    338円 資金調達金利 15円
AUDJPY  2万買 スワップポイント    354円


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ほうほう そーなんですか!
ただそーなると決済しない限り自分の
お小遣いにはできないんですね(´・ω・`)

たまに残高についかされていくけども
決済しない限り税金がかからないのも
ありますよね(`・ω・´)

SAXO系の建値変動型は慣れるまでは違和感ありますけど、慣れてしまえば他を使う気がなくなるぐらい良いですよね。 

ただ、SAXO系の建値固定型の方はスワップ派にはやりづらいですけどね。溜まったスワップが総額がわかりづらすぎる。

スイストルコで資金調達金利のすごさがわかってきましたww

3年・5年もつとすごいことに、、、なるんでしょうかw

こんど計算してみよっとw

はじめまして。毎日愛読させていただいています!FX初心者の私にも理解できるように書かれていてうれしいです。魚屋さんの記事を見てCHF/TRYを打ってみたいと思うのですが今は売り時期としてはどうなのかよくわかりません。魚屋さんのポジションはいくらで売っているのでしょうか?参考にさせてください。

SVCは、ドル香港をしようと思ってたけど。。。資金調達金利は、ないのと一緒ですね^^;;

しかし、スイストルコの資金調達金利は凄い!!
ちょっと、チャート見にいこう♪
ポチ

決済しない限りは利益にならないというのは知っていましたが、そのような感じでスワップポイントが加算されるとは知りませんでした。確かに、知らずにSVC証券の口座を開いたら戸惑いそうですね(´vωv`*)。

貧乏おやじは、頭が弱いからイマイチ理解が出来ないけど・・・

通常は、ポジに掛かる証拠金は変わらず、評価損益のスワップが加算されていくけど、SVC証券は、単純にポジに掛かる証拠金が減ると考えればよいのですか?

素人過ぎてごめんなさい・・・

建値が変化しない業者でしか取引したことがないので
慣れるまでとまどいそうです。
でもメリットが多いですね~
せっかく口座開いたからポジション立てて、まずは経験してみないとですね☆

ロングで 何10年も 立つと 建値マイナスになるのかな~?(*'▽').o0(妄想)
バグりそうで こわいですね。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

応援ぽちっ (´xωx)σ

建値がかわっちゃう事なんてあるんですねっi-84i-199
FXの会社選びって難しいなぁ・・手数料とスプレッドだけじゃないんですねっi-201
ぽち♪

なんて完璧な税金対策!!

すごいですねSVC証券!!

オリジナルクオカードもらっちゃおうかな^^

…よく見たら10万入金でした。

持ってない…(涙)

がくさん、こんばんは^^

色々なタイプの口座がありますよね~
含み益にするか、お小遣いにするか選べる口座もありますよね^^

目的別に使い分けても良いとは思いますが、資金は集中した方が効率が良いですし、資産運用と考えるのならやはり、スワップにも資金調達金利の付く口座ですよね~♪

トリさん、こんばんは^^

本当ですね♪
ポジション毎に利益が分かるのが特に使いやすいです^^

やはり建値変動型が最高ですね~

多分、南豪さんですよね~?

とんでもなく凄いですよ♪
5年たったら、おそらくスワップよりも資金調達金利の方が付くようになっていますよ^^

バーリーさん、こんばんは^^

理解出来てますか~♪
そう言ってもらえると嬉しいです^^

今日は現在、スイストルコをポジったらどんな感じか記事にしてみますね~
私のポジが今どうなっているかも記事にしてみますね^^

美夕さん、こんばんは^^

香港は資金調達金利が付かない日の方が多いです><
スイストルコも注目していると良いですよね^^

ぽちありがと~♪

aiさん、こんばんは^^

独自のシステムを使っているFX会社は多いですからね~
会社毎にルールが違うと言ってもいいですね~

新しい口座は、戸惑いますよね。

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ポジに掛かる証拠金が減るわけではないですよ。
今日、NZDJPYを76円で買ったら2ヶ月位たったらスワップ分引かれて、75円で買った事になっているんですよ。

あくまで、ポジ毎の含み益としてスワップが加算されるので、毎日スワップ分安く買ったと同じように建値が減っていくんですよ。

口座を開いてみないと分かりづらいですよね><

ネコさん、こんばんは^^

最初は皆そうですよね><
そうです!メリット凄く多いですよ^^

是非、経験してみて下さいね~

†estoc†さん、こんばんは^^

マイナスになったらどうなるんでしょうね…
怖いですけど、そこまで行ってみたいですね~

ぽちありがと~♪

ゆにさん、こんばんは^^

会社毎に操作方法や表示方法ってかなり違うんですよ~><
特に資金調達金利がある会社と無い会社じゃあ、スワップ派にとっては大問題です!

ぽちありがと~♪

MURANさん、こんばんは^^

決済しない限り、税金が掛からないのは究極の対策ですよね~

貰いやすいキャンペーンの時に、貰っちゃいましょう♪

スワップ派の方にとって、このシステムはありがたいですね
含み損を抱えながらスワップ分の税金を払う必要が無いって事ですもんね♪
しっかり利益が乗った時に決済すればOKって事で!
ポチ

こんばんはー。
決済するまで税金がかからなければ複利効果が高くなりますよね!
年間20万の非課税枠まではスワップ益が引き出せる口座で、それ以上分はそのほかで・・・みたいなのがいいんですかね?
あんまりそなへんは勉強してなくて漠然とそう思っているんですが。
ポチ♪

私は外為どっとコムでスワップのみを好きなタイミングで好きな分だけ下ろせる口座でランド円は持ってます。税金面でしたらここが最強なはずですよね。
将来的にももしスワップ分でレバが1倍以下になれば後は余分なスワップのみを引き出して安心して小遣いにできますからね。
その他ポートフォリオ口座はLIONでやってますがSVCも考えてみようかなあと。
あ、いらん報告かも知れませんがようやくEURSGDとEURUSDを2.10と1.49で建てました。グルジア問題が解決し落ち着いたらまた上げそうな感じだったんで、今のうちかなと。

のんきほーてさん、おはようございます^^

そうですよね~♪
一番良い税金のシステムだと思っています^^

ぽちありがと~♪

リンすけさん、おはようございます^^

最高の複利効果ですね!
スワップ益が引き出せる口座では調整が難しいので、私の場合は利益を20万だけ決済するのが良いと思っています。
資金調達金利が付くのもポイントですしね^^

ぽちありがと~♪

ジナさん、おはようございます^^
税金面なら、外為どっとコムも良いですね^^

複利効果ならSVC証券が最強なので、長期ポートフォリオはこちらにした方が良いですよ♪
ユロシンガ、ユロドル待った甲斐がありましたね~
良い位置なんじゃあないですか^^

ここから上げていけば良いですね♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア