タイミング自体は貯まった時なので単純ですが。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

t2さんと名無しの投資家さんからご質問がありましたので、まずは先のt2さんから。

私の複利を建てるタイミングは、ほぼ目安までの利益が貯まった時です。
ただし最も多いのはヘッジの塩漬け、ピンポンの下側塩漬け時でしょう。

これは超接近戦を行って失敗しても塩漬けになった日よりはましなので攻撃力を上げやすいからです。

例えば139円塩漬けになった後に、今まで145円、149円、160円の複利ショートの目安を140円に切り替えたとします。
理想は塩漬け解除後に目安を切られずに反発ですが、140円の複利が切られたとしても塩漬けになった日以降のトラップ益が無くなるだけです。

一方、反発は?
例えば139.50円で複利を建てれば、たったの500円で千通貨の複利です。
おそらく2割~3割の複利で145円~160円の目安だった時並の反発益が入るでしょう。

残りの8割は?
全て複利のまま出口を目指せば凄い利益です。
でも接近戦なので切られる可能性も高いです。
なのでその分に対し、ピンポン、先消し、ヘッジ、スキャルを行う訳ですね。
そうすれば複利が切られる方向も塩漬けになった日よりも増えることになります。

こうして2割は反発狙い、8割は上下どちらにも利を残す事を狙うのです。

8割をトラップ益そのままの利益残せば?
トラップ益の8割ってそこまで利益大きくないです。
超高速複利に対する攻撃にすれば利も増えるでしょう?

例えば10本500円平均で複利+1円先消し成功すれば3倍の利益になり、その後1000円平均で切られても10本までならトラップ益そのままより利益増えてるですよね。
もちろん反発して全く切られなければもっと利益は大きくなります。

で、私は高速複利に対する先消しは1円でする事が多いです。
今にも落ちそうなら10銭抜きヘッジ、揉み合いならピンポン、その中間って感じの時の対応ですから。

8割をどう割り振るか?
それは裁量です。上がる時もあれば下がる時もあるのですから。
もう少し複利に振っても良いのですよ。
最初の1週間先消し、その後ヘッジに変更なんてのもありでしょう。

こうしてヘッジが動いている時はヘッジ益、動かない時は8割に対する利益、常に不利な方向にも利益の考えはあるのですね。
…不安が大きい時は、動かない時の利益の何割かでショート固定なんてのもありですよ?
私の場合、仮想建値が4円以上逃げ切れば、あまりショート固定は気にしない感じがしますが。


手動では最もお勧めです。低スプレッド、1通貨単位、両建ては多い方の証拠金。
【クローズド】SBI FXTARDE
最も好条件のMT4口座としてお勧めです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

分かりやすい解説ありがとうございます。

目安までの利益が貯まらずに、ヘッジの塩漬け、ピンポンの下側塩漬け時にも複利は建てるのでしょうか?

御礼

長文失礼(^^;)

魚屋さんのブログを参考に、オリジナルシステム 自称「くるくるヘッジ」というシステムを開発してみました。
開発には8ヶ月程かかりましたが、自分なりに納得いくものができました。現在、テスト稼働中ですが、収支は安定しております。

開発に関し、魚屋さんのブログが大変参考になり、本当にありがとうございました!!
参考になるか分かりませんが、「くるくるヘッジ」のシステム概要を記載してみます。

(システム開発の起因)
魚屋さんのブログに触発されたのと、株のデイトレ(オリジナルシステムシグナル)で10年程生活しているがトレードに一喜一憂するのに疲れたので、魚屋さんのように安定して稼いでくれるFXシステムを作ってみたくなった。

(システム概要)
レンジ相場で収支をあげるシステム(損切り型トラリピ)とレンジ相場から抜けてトレンド相場で収支をあげるシステムを併用。そして、双方のシステムの収支ログを半年間追いました。
分かったことは、アメリカの経済指標の時間帯を除けば、レンジ相場のほうがトレンド相場より収支が良いということでした(トラリピ幅も重要ですが)
それで、システムの収支配分をレンジ相場プラス寄り、トレンド相場マイナス寄りにしてみました。すると、トレンド相場が続き、収支が一時的にマイナスになっても、レンジ相場がくれば労せずとりかえせることがわかりました。このあたりは、くるくるワイドの威力が参考になった部分です。
よく言われるレンジ相場7割、トレンド相場3割というのはシステム検証してみて納得です。

状況がレンジ相場で、トレンド相場システムで一定損失がでたら損切り(レンジ相場システムでヘッジしているのでトータル収支は必ずプラス)
理想形は、レンジ相場システムで利益。レンジ相場のわずかな隙のトレンドに乗ってトレンド相場システムも利益(但し、トレンド相場が長期化するとレンジ相場システムのマイナスが増えトータル収支はマイナスへ傾く、なのでスプレッドを考慮しつつ、トラリピ幅をなるべく小さくして、小さなレンジ相場をこつこつ拾って行くことが大切なのと、相場の荒れ具合でトラリピ幅を臨機応変に変えて行くことが必要になるかもと考えているが現在は固定している)

状況がトレンド相場で、レンジ相場の損失がでても(トレンド相場でヘッジしているので損失を抑えることは可能)、後のレンジ相場で取り返す。

ヘッジしながらレンジ相場でトータルのプラス収支を積み重ねて行くモデル「くるくるヘッジ」

ちなみに座右の銘は、魚屋さんの「儲けすぎるな」です。
常にリスクはついてまわることを忘れないようにしています。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア