最初のトラップの貼り方。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイドを始める時にどうトラップを貼ったら良いか、ご質問がありましたのでそちらを。

先ず本体を決めます。
ストップはどこ?
(私自身は過去最安値最高値を基準にしますが、強いラインを感じるのならそこまででも良いです。)

本体本数=運用資金÷((現在値ーストップ)×通貨数+証拠金)
(例、(90円-55円)×千通貨+2200円を運用資金で割る)
(質問が豪ドルロングでしたので、それっぽく)


本体を持ったら、次は出口はどこ?
(私の場合上昇トレンドの場合レンジふたつ上、下降トレンドの場合レンジひとつ上にする場合が多いです。)

現在値から出口まで本体本数、現在値より下にその半分のトラップを貼ります。
(例、本体60本、出口96円、現在値90円なら87円~96円まで10銭幅でトラップ)

こんな感じで開始です。
87円を割ったら?
仮想建値が下がっているのならば仮想建値の下30本までは10銭幅のトラップを追加。
更にそれも割ったら?
複利本数と同数までは10銭幅のトラップを追加。
更にそれも割ったら?
トラップを一旦クリア。
(仮想建値ー現在値(余裕を見て2円くらい下))÷30本でトラップ幅を決めて、余裕を見た位置から上に60本のトラップを張り直し。


上はトラップが本体と同じだけ起動する~含み益の範囲内で全決済して仕切り直し。
複利があれば、その分上まで追っても良し。

こんな感じですね。


手動では最もお勧めです。低スプレッド、1通貨単位、両建ては多い方の証拠金。
【クローズド】SBI FXTARDE
最も好条件のMT4口座としてお勧めです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

いつもお世話になっています♪

私は自分のトレードを見直すためにデモ口座で練習を行っていて、今年に入ってからは豪ドルでは4週で4円ほどの下落にも、仮想建値で底値と1円以内の差で追いかけることができるようになりました。
まずはショートトラップの確定益もショート固定に使うとは考えているのですが、下落相場では、ショートトラップの下限に達するまでに本体の半分もショート固定ができず、ショートトレードの確定益を複利ロングに回すことができません。(仮に複利ロングに回していたら切られていたでしょうが)

魚屋さんが複利を建てるタイミングとはどのようなタイミングでしょうか?また先消しに関しては50pipsや100pipsなどそれぞれ裁量で行っているのでしょうか?

No title

いつも楽し拝見させて頂いております。

1つ、ご質問があります。

本体ロングを設定するときですが、下方へのリスクヘッジはどうされているのでしょうか?

もみ合わずにストーンと落下すれば、そのまま損切りでしょうか?

よろしければご教授ください。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア