1週間で大炎上です。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

今週はオセアニアの下げが大分影響しました。
ちょうどNZDJPYを買い換えようとAUDJPYをポジった時の下げで欲張ってNZDJPYが少し上がってから持ち替えようとしたため結局ダブルで下げてしまいました。

少し自分で整理するため、今月頭からの各ポジションの変化を記事にします。


AUDJPY買  20,000AUD -80,725円
CHFAUD売  20,000CHF -59,981円
NZDJPY買  20,000NZD -40,136円
USDMXN売  20,000MXN -23,671円
USDNOK売  20,000USD -63,437円
CHFTRY売  20,000CHF  2,0170円
GBPTRY売  10,000GBP  32,519円
USDHKD買 300,000USD  75,899円
EURHKD買 200,000EUR -1,255,945円
EURUSD売 200,000EUR  1,299,325円

合計-171,571円

今月は1週間で大炎上です。
まあ、先月は56万増えているので、それから考えれば許容範囲内の値動きでしょうが…

香港ドル、トルコ以外は合計すると今月は大幅減です。

最初から考えても、トルコ、香港ドル以外は微益になってしまいました。
まあ、途中で利益が拡大し、変動率も下げていたので買っていて資産増加の役にはかなり立っていたのですが…

しかし、香港ドルとトルコが私の口座の収益をかなり押し上げていましたね。


この損失分は割り切って再スタートです。
来週からまたがんばります。

今週のスワップポイント(30,788円)


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ドルホン君はかなりレートあがってますねww


明日からクロス炎も切り返してくると思うのですが。

おはようございます。

最近、スワップポジションが欲しくてしょーがない、窓際です。

やっぱ、継続収入、欲しいです。


はやくSVC証券、開設できないかなぁ~。

応援していきまー

南豪さん、おはようございます^^

ドルホン君上げていて嬉しいです^^
クロス炎も上げて欲しいものですね~

窓際さん、おはようございます^^

スワップポイント良いですよ~
これだけの逆風の相場でも資産の一割も減っていません。

一番堅い投資法だと思っています^^
継続して収入が欲しいですよね~

応援ありがと~♪

おはようございます。
相場がかなり動いていますね。そろそろ何かポジろうと思います。
またまた資金調達金利の話で恐縮ですが・・(汗
CHFTRY売 の場合は、含み損が出てるとCHFの金利で計算されて
資金調達金利が引かれるのでしょうか?
もしそうだとおいしいですよね。

ゆうじさん、こんにちは^^

実は違うんです(>_<)
今日はその辺りの通貨の流れを記事にしてみますね^^

良いレートでポジれると良いですねo(^-^)o

やっぱりそうですよね・・(笑
前の記事を読んでたらそんな感じを受けたので思い切って聞いてみました。
今日も私のネタを記事にしてもらえるんですか??
なんか申し訳ないです。そういえば魚屋さんは、グーグル広告なんてやらないのですか?
結構、副収入がありますよ~。

ゆうじさん、こんばんは^^

お気になさらないで下さいね~
どちらにせよ、毎日ブログ書いてますし、最近訪問されはじめた方用に説明するには良い機会ですからo(^-^)o

前から読んでる方も、会話と違って記事だと一回の説明だと理解しずらい部分もあるでしょうから大丈夫ですよ~

広告は本当にオススメのものしかやらない主義です。
FXブログなので自分のメイン口座と振込銀行だけで十分かなと思ってましたが、お金は欲しいのでグーグルでも人に勧められるものがあればやりたいとは思いますよo(^-^)o
一度グーグルも見てみますね♪

そろそろ 上がってほしいんですが。。。(´;ω;`)ぅるぅる

応援ぽちっ (´xωx)σ


こんにちはー。
今月に入ってからの値動きですね。びっくりしました。
今月が始まったときはきっとたまたま一番いいところだったので、7月からの2ヶ月スパンで考えると全然まだまだプラス圏ということですよね。
でも僕もそうですが、豪ドルがちょっと痛いですね。今まで一番信頼を置いていたのに、豪ドルおまえもか!?という感じです。w

確かに大炎上ですね(´vωv`*)。EURHKDのマイナス120万を見て、一瞬背筋が凍りました(-д-`*)

沖縄に行っている間もコメントありがとうございました(*´∀`)

†estoc†さん、こんばんは^^

売ったとたんに上がるのも悔しいですが、相場には落ち着いて欲しいので上がって欲しいです・・・

ぽちありがと~♪

リンすけさん、こんばんは^^

確かに今月初めが最高だったので今月だけ考えると酷く見えますが2ヶ月だと30万以上のプラスですよo(^-^)o

しかし信頼していた豪ドルに裏切られたのがショックです(」゜□゜)」
おまえの事は信じてたのに~~~

aiさん、こんばんは^^

まあ、ユロドルのプラス129万があるので良いんですけどね~

旅行中もしっかりお留守番してましたよ~
楽しんで来ましたか~♪

トルコの利益は、すごいですよね♪

しかし、今。。。トルコポジを売るか悩んでます^^;;;
いくら悩んでも。。。答えが出ない状態ですけど^^;;
今週しだいなのかなぁ
ポチ

美夕さん、こんばんは^^

落ち着いてからの方が確実ではありますよね^^

しかし、1ヶ月で1万円以上のスワップが付くのですからどちらにせよ、長期では利益は出やすいですよね~

ぽちありがと~♪

どうにもオセアニアブラザースの暴落が痛いですよねぇ
特にNZは更に利下げとなると、どこまで下げるのやら?
ここは個人投資家の方々の踏ん張りに期待するしかないかも?です
ポチ

のんきほーてさん、こんばんは^^

オセアニアブラザース、暴落ですね~
付き合いきれないので、踏ん張らずに逃げちゃいました><

ぽちありがと~♪

こんばんは^^

お盆相場やってきますね~、明日の朝がヒヤヒアものです^^;

ところで、-171,571というのは決済されたんですか?

応援ぽち

velvetflower2002さん、こんばんは^^

明日の朝はどうなるでしょう?

決済は、昨日の記事のオセアニア系とノルウェーだけですよ~
含み益と確定益を合計して、今月頭からのマイナスになります。
まあ、総残高の8%未満が減っただけなんですけどね~

ぽちありがと~♪

来週からどうなりますかねー。ドル円がまたある程度下げるようだと、クロス円は更なる下落の場面を迎えるかもしれませんね。
クロス円の下げを上回るドルストレートでのドル売りは非常に考えづらいです。
逆にドルが買われるとしてもドルストレートでのドル買いが止まらない限りクロス円の上昇は見込めませんよね?
トルコリラ円がまた80円台に突入するような事があれば今度こそ迷わずにポジりたいと思います。

魚屋さん こんばんは

魚屋さんでもポジションをとるタイミングって難しいんですね。
自分は、ガマンできずにポジションをたてると
下落していくという「天井つかみ」をよくしてしまいます・・・

クロス円は円高の波がくるかどうか
という状況ですかね。
トルコ円はあせらず90円割るのを待とうと思います。

応援していきます  ポチ

ジナさん、こんばんは^^

来週は分かりませんね~
僅かな確率でしょうが、ドルストレートでのドル売り反発が起きた時に、ドル円で110円丁度で買いの抵抗がありギャップが起きる可能性も完全には否定できません。
単純にドルが買われたのをリスク許容度の増大と見て、円独歩安が起きる可能性も僅かにはあるでしょう。

ジナさんの言うような確率は非常に高いでしょうが、ポジってる側からするとあらゆる可能性は考えておいた方が良いですからね~

まあ、ドル円が下げると言っても一旦は109円程度まで考えておけば良いのかなとは思っています。
その程度では、強い国はそれほどは下げないかな?とも思います。
しかし、弱い国はドル買いが止まったとしても一部クロス円の下げに引きずられ上昇は見込めないかもしれませんね~

トルコリラ、昨日が押し目だったか、週明けが押目なのかは私には分かりません><
なので、余裕を持ってポジった訳ですが…

しかしグルジア問題などはどう影響がでるんでしょうね~

リスク管理をしっかりと、チャンスには大胆にポジりたいですね^^

ぶちょーさん、こんばんは^^

通貨毎のポジションを取るタイミングは難しいです><
天井つかみは私もしますよ~

できるだけ、経済の好調な国には投資するようにはしていますが、完璧は無理ですね…
でも、全体の運用方法で勝負です^^
安定運用していれば、スワップ派は必ず勝てるものと確信を持っています♪

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア