攻撃力は下げたくないとは思っています。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、くるくるワイドは攻撃力が高いのはご理解頂けていると思います。

トラップは通常トラリピの数倍の密度
ピンポンは複利の破壊力
ヘッジは絶対成功の裁量トレード

これらは最安値最高値の防御力にのっていますが、最安値最高値の防御なので一時的にはマイナスがあります。
私自身は攻撃力の高さで一時的なそのマイナスも出来る限り避ける形の運用を好んでいます。
なので出来る限り攻撃力を下げないバランスを心掛けています。

ひとつひとつの攻撃力をとっても強力なのでそのひとつの中でも多少のバランスが取れます。
ヘッジだけでプラスとは言葉は正確では無いでしょうか。
トラップ(複利の先消し)やピンポン(2回目以降の益の半分)も利用し攻撃力を下げず、本体の半分以上はヘッジを続けた結果でのヘッジのみでのプラスです。


今セットの初動は135円ショート直後2円程度有利に動きましたが、その時にヘッジは逃げられましたか?
塩漬け?なら他の益は?全て出口方向に振ったのですか?

例えば145円ヘッジ塩漬けとします。
146円複利目安に引き下げたとしますよね。
目安が近いので12月~1月は急速に複利が建ちましたよね。
例えばヘッジが細っているのならば塩漬け後の複利ショートと同数まででヘッジを増やしたって出口時はプラスですよね。
(先消しに近い考えになりますが、益を固定に振るか、ノルマ並の高速か、等の考えの違いで多少役割が違います)

この様に攻撃力を下げない工夫はしてますか?
ピンポンだって、出口目安、143円目安、129円目安、143円目安、129円目安とかでレンジを取れていれば益の一部だけでも足りない方向への攻撃力に回せば大きな影響を及ぼせますよ。
(1/30.ここも出口目安、143円目安、139円目安、143円目安、139円目安でした)

これらの攻撃って基本的に失敗はないです。
(失敗=安定、益のある出口、塩漬けになった日よりはマシ)


私自身は攻極のくるくるワイドを行っています。
攻撃力により益を出して、不利な方向や裁量の方向へ新たな攻撃力を発生させる。
くるくるワイドは汎用性がありますので耐えて待つのも考えのひとつですが、私風の高攻撃力も考えるなら、今のレンジって?上下どちらが不利?どちらに抜けそう?出口時プラスで今出来る事は?みたいな考えも必要かと。

129円、128円、127円…どこかで反発しませんか?
(1/28.今見たら書き間違えていました。139円、138円、137円でした)
すると思うなら何か手は打てませんか?
もちろん、その手は失敗すれば安定する手段でです。
私は129円~143円でピンポンしており、既にどちらに抜けても益は残り仮想建値を上げられていますよ。
(1/28.ここも書き間違えていました。139円でした)


バランスを取った方が運用は安定しますし…裁量を組み入れた方が攻撃力Upしますし、失敗なら安定です。


バランスを取るって事は不利な方向に対処するって事です。
くるくるワイドは高攻撃力です。
不利な方向に攻撃力を向け、不利な間はその方向に攻撃力を派生させ続けます。

不利な方向に動く相場でも週1円程度の動きならプラスでいたい…攻撃手段をそれなりには不利な方向に振るバランスが必要ですね。

手動では最もお勧めです。低スプレッド、1通貨単位、両建ては多い方の証拠金。
【クローズド】SBI FXTARDE
最も好条件のMT4口座としてお勧めです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

いつもお世話になっております
確かにどこかで積極的に確定益を作っていかないといけないですね。
最近ようやく、固定ロングを仮想建値に変換してヘッジにするイメージがつかめてきたので積極的にやってみようと思います。

おおざっぱには、出口までの固定ロング=その量のヘッジとしてみるような感じで、反発のタイミングを狙って外す感じかと解釈しています。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア