初期状況優先、余裕が出来たら裁量優先、バランスを取りながら。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、バランスを取りながらって状況が多種多様なので説明が難しく、まとまりの無い記事になりますがすみません。

私ですが昨年の明らかな上昇トレンドの時でさえ仕切り直し直後にはヘッジ側の固定目安は1レンジ向こう、本体量の半分くらいまではヘッジ益をほぼショート固定にと極端にヘッジ寄りの運用を行っていました。

予想は上なのに行動は極端に下?
仕切り直し直後は極端に上に強く下に弱いからですね。
(仮想)建値近辺では下に落ちる不安が多々あります。
裁量で上と思っていてさえも不安でしょう。
なので逃げ切れたと思うまでは強烈なヘッジをかまします。


それでもヘッジが先細る?
先細る時にショート固定を仮想建値に回して太く戻してますか?

それでもヘッジが先細る?
攻撃力は激太なのはご説明しましたよね?
細ってしまったので太くない?

ヘッジからのショート固定からの仮想建値だけでは細くなる?
塩漬け+高速複利+先消しのコンボや、切られるほど上がった時の先消しや、ピンポンで下には備えましたか?


ヘッジが塩漬け…ショート固定が切られて…
開始直後にそうなったとしたら全体としては優位に動いたと言う事ですよね?

ーーーここまで昨年前半の説明なので本体ロング、ここから昨年後半の説明なので本体ショートーーー

例えば135円本体ショート、ヘッジ135円塩漬け、132円台まで下落みたいな。
2円強だけ有利になりました。
でもヘッジ塩漬けです。
ヘッジが塩漬けなので複利ショートを136円目安まて引き下げますよね。

この時に136円が切られない絶対の自信がありますか?
なければ、即複利ショート、複利ショート-1円での先消し、136円が切られての複利ショート、仮想建値の上昇などでバランスを取り割り振りますよね。

私の場合、複利ショートを3分の1…下落でも通常のくるくるワイド益並は確保、そして4000円の確定益が出るまでは複利ショート-1円での先消しを3分の2…上昇でも塩漬けされた1回のヘッジ益以上は確保。
上下どちらにも通常のくるくるワイド並の利益が確保されたら裁量重視でバランスを取り直します。
この時、先消し分はどこにも回していませんので仮想建値が上昇されます。

2円強のリードで余裕でしょうか?
余裕でないのならば、トラップ益を直接でも、複利+先消しで多く利を乗せてからでも3分の1(通常並)以外は仮想建値を上げませんか?
塩漬け中でもトラップ側で仮想建値が逃げる距離を稼ぐのです。


ロング固定が切られる…例えば145円本体ショート、141円目安で固定が切られたとします。
大分リードしてますが、ここで一気に上げられたら心配ですか?

…先消しやピンポンってしてますか?
出口時にプラスが見え本体ショートを決済しちゃえば、もう上下に元本割れの心配は無くなりますね。

…同時にヘッジも塩漬けなので本体が消せない?
複利分を少しは先消し出来ませんか。

…そんな事をしたら出口時プラスでも大分利益が減る…
ならピンポンなら出口時の利益は減りますがレンジ益は狙えますので総攻撃力として見れば欲との共存も出来ますよね。
益を仮想建値に回せば上下どちらでも益が残り不利な方向へも備えられます。


このくらいまですればレンジひとつ分くらい仮想建値が現レートから逃げ切れませんか?(固定の変換分含み)
4円程度逃げ切れば週1円程度の逆行に細らず逃げ切れると思ってますのでこのくらいまではヘッジ優先のバランスでしょうか。

それで次は出口と逃げ切り先のどちらに行くか考えます。
出口なら複利を建てますし、逃げ切り先なら先消し優先です。
例えば128円と139円とか。
それで128円よりは139円に行くかな?と思えばそこまで利益になる様にし、次は比較するのは128円と143円とか。
固定だって、ここまで余裕が出来れば0にしたって本体以上にしたって思う方向に強くして良いでしょう。

バランスって結局は状況であり2円も逃げてなければ固定を建てるのは超高速、レンジひとつまではする、レンジふたつまでは向かうと思った時のみする。
状況に余裕が出来れば裁量優先ですべきだと思っています。

そうすると裁量と逆行で建てる固定は本体の3割~5割くらいかな。
そこからは逆行ならば仮想建値優先で。
そしてその多くは出口前に切られてると思いますので出口時には0~2割くらいでしょうか。

勿論、固定方向がトレンドだと思っているのならば20割でも30割でも好きなだけ建てれば良いですよね。
トレンドの中の反発も狙えば30割から10割に決済し、再び増やして行く等もありますし。

昨年前半はショート固定、上昇トレンド判断でしたのでショート固定は5割程度、その後は仮想建値へ直接。
現在はロング固定、上昇トレンドと考えていますのでショート固定を4円逃げ切りまでは全力、その後はヘッジ益の8割をショート固定+2割を仮想建値で上限無く固定を増やし、上昇トレンドの中の小反発を狙い増減させながらって感じです。


…あと、しない方向けにヘッジはガンガンって書く事が多かったと思いますが、しすぎる方…1日ノルマ4回なら6時間はタイミングをはかれますよ。多少は成功しやすい時を狙いましょうね。


手動では最もお勧めです。低スプレッド、1通貨単位、両建ては多い方の証拠金。
【クローズド】SBI FXTARDE
最も好条件のMT4口座としてお勧めです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア