フォワード取引とは。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

フォワード取引とはSVC証券でできる固定スワップ取引の事です。
SVC証券では、半年先まで指定できます。
イメージとしては、住宅ローンの固定金利がフォワード取引、変動金利が通常のFXの取引だと思ってみたらどうでしょう?

スワップポイントは通常、両国の政策金利の差で貰えますね。
フォワード取引でも同じですが、貰える金額が違ってきます。何故でしょう?


1.半年間の間に金利が変わった場合

フォワード取引の場合、現在から予測される金利差でスワップポイントが決定されます。
たとえば、買い通貨の金利がちょうど3ヵ月後に0.25%上がると予想されていれば、半年でフォワード取引を指定した場合、現在のスワップポイントよりも平均0.125高いスワップが受取れます。
もし利上げがなければ余計にもらえてお得ですね。

市場予想より買い通貨の金利が上がったとしたら通常の取引でスワップをもらった方がお得になります。


2.オーバーナイト金利の国の通貨の場合

香港やシンガポール等、金利が銀行のオーバーナイト金利によって決定される国がありますよね。
これらの国では毎日金利が変わりますのでスワップも毎日変動します。

これが半年間は市場予想の固定金利になる訳ですから安定したスワップを受取れます。


3.通貨の流動性が極端に低くなった場合

通貨の流動性が極端に低くなった場合、金利の差があったとしてもマイナススワップになる事もあります。
フォワード取引の場合は最初に金利が決まるので予定外のスワップになる事はありません。
(アイスランドはフォワード取引の対象ではありません)


これらの事から、安定してスワップを受取りたい通貨に対してフォワード取引を行うのが有効な手段になります。

なので、マイナススワップになる可能性の高い通貨ペアに対して使うのが有効になります。
このような微妙な金利差でも取引する有効性があるのは、相場がほぼ固定でハイレバ取引が可能な通貨ペアに対してです。

なので、フォワード取引はドルペッグ制の通貨ペアであるUSDHKDに対して大変有効になってくる訳ですね。
フォワード取引のスワップが大量に付いている時や、フォワードレートがUSDHKDのレートの下限である7.75を下回っている時等に使うのが有効ですね。


本日の取引
AUDJPY97.80で2万売りました。
NZDJPY77.00で2万売りました。
CHFAUD1.0436で2万買いました。
USDNOK5.2881で2万買いました。

TRYJPY92.01で2万買いました。
MXNJPY10.85で20万買いました。
USDHUF157.45で2万売りました。

USDHKD7.8115で10万売りました。
USDHKD7.8126で40万売りました。


本日のスワップポイント(16,369円)

NZDJPY  2万買 スワップポイント    962円
EURUSD 20万売 スワップポイント -5,580円 資金調達金利105円
CHFAUD  2万売 スワップポイント    878円 資金調達金利 30円
EURHKD 20万買 スワップポイント  7,436円 資金調達金利  1円
CHFTRY  2万売 スワップポイント  2,791円 資金調達金利341円
USDNOK  2万売 スワップポイント    638円 資金調達金利 14円
USDHKD 75万買 スワップポイント  3,698円
GBPTRY  1万売 スワップポイント  2,299円 資金調達金利281円
USDMXN  2万売 スワップポイント  1,007円 資金調達金利 54円
AUDJPY  2万買 スワップポイント  1,120円


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年収5000万稼ぐ男のFXシステムトレード法

特別無料レポート3000万円もの含み損を抱えFXで破産した私が、一流ヘッジファンドが使う“あるトレード法”を使うことで・・・毎年5000万円以上の利益を稼ぎ、わずか2年5ヶ月で1億3,587万円の資産を手にすることが出来ました。そのトレード手法をまとめ...

USDMXNについて

美味しいスワップの受け取り方 フォワード取引とは。 USDMXN 2万売 スワップポイント 1,007円 資金調達金利 54円. AUDJPY 2万買 スワップ...

comment

Secret

NZDを売った魚屋サンは敵です。(笑)
休み明けからSVC証券使ってみようと思います。
相性がいいとよいなぁ。

マネパ口座は使いやすいと思っているのに
相性が悪いです。どんどん搾り取られている気がします。

おぉ~!!

フォワード取引、理解しました!!なるほど、確かに米ドル/香港ドルでは
かなり有効ですね。

SVC証券、開設決定!!

もちろん、ここから開設しますねぇ~。笑


応援もしときまー

だいぶポジ入れ替えですね。

クロス炎だけのポジだと、今回の相場でヤバスになってた可能性が濃厚です。。コワ。。

スイストルコは影響なかったですが、ランド関係ポジがへこみました。ドルだけアゲって。。ドンダケーw

井出さん、おはようございます^^

資金が停滞してしまうのがイヤだったのです(泣)
持ちっぱなしでもその内スワップで回復するとは思っていますが、資金を高回転させないと中々増えていきませんから。

SVC証券がんばってみて下さい!
相性良いと良いですね~♪

かえって使いやすい口座の方が考えずに取引する分、相性が悪くなるのかも?

窓際さん、おはようございます^^

口座開設、ありがとうございます^^
嬉しいです♪

フォワード取引で、米ドル/香港ドルで利益の出る可能性は大分上がりますよね^^
SVC証券でも頑張りましょうね~

応援もありがと~♪

南豪さん、おはようございます^^

今後、伸びの悪そうなペアは総入れ替えです。
クロス円以外のポジが今回も助けてくれましたね~♪

なんとか、まだ月初めよりは伸びてます^^
ドルが上げたら、円安になって欲しいんですけどね~

ランド残念ですね><

魚屋さんも今回の下げで、売買が激しいですね!!
美夕もランドとペソ円を、いくつか売りました
買いなおしていないので。。。スワップが少なくなりそうです^^;;
ポチ

こんにちは(´∀`*)

私も今度こそトルコとメキシコを買いたいな(ノ´∀`*)
香港ドルも一回下がってほしいです(*´д`;)…

応援ぽちっ♪

おぉ!最近はものすごい積極的に攻めてますねΣ(・ω・ノ)ノ
僕も負けじとポジション回転をうまくさせねば(`・ω・´)
ポンスイが150pipsほど含み益がでたのでポートフォリオとして
置いておくか決済しちゃうかまよってますwwww

フォワード取引って、使いようによっちゃすごいですね^^

掛け金が一生変わらない生命保険みたいで

お得な感じがします!!

美夕さん、こんにちは^^

やはり持ちっぱなしが基本のスワップ派とはいえファンダメンタルズが変化した時はポートフォリオの見直しはしないと、利益が減ってしまいますからね~(>_<)

今回、欲がでた時に下落したので少し対応も遅れました(^_^;)

美夕さんも、良いポジで買い直せると良いですねo(^-^)o

ぽちありがと~♪

Mieさん、こんにちは^^

トルコもメキシコも一旦少し下げましたね~
良い位置でポジれると良いですね^^

お互いに香港ドル、上手く買い直したいですねo(^-^)o

ぽちありがと~♪

がくさん、こんにちは^^

香港ドルと新規ポジは攻めですが、その他の売りは守りかな?
ビミョーです(^_^;)

がくさんは、良い悩みが出来る状態なのは良いですねo(^-^)o

私ももう少し頑張りま~す!

MURANさん、こんにちは^^

お得ですよ~!

使い所が、完璧なら凄いですよo(^-^)o

初めまして

今までペッグ通貨のスワップをチェックだけしていたzeperionと言います。

幾つかのサイトでUSDHKDのスワップは、アストマックスやSVCがトップクラスという記述を見た事があります。 そのアストマックスだと今年の4月にはUSDHKDのスワップが1枚で49円程付いていたのですが、今は13円まで落ちています。 …という事は50円前後付いていた時にSVCでフォワード取引6ヶ月指定しておけば今の20円を切る水準でもずっと50円近いスワップが貰えているという事でしょうか? 物凄くお得に感じます。

あと、スワップが僅かでマイナスになる事も多い、もうひとつのドルペッグ通貨であるUSD/OMR(オマーンリアル)でも7/10のように売りで31円もスワップが付く時があるのですが、この時にフォワード6ヶ月で始めてずっと持っていればUSDHKDと同じような運用が出来ますでしょうか? お教え頂けると幸いです。

前からフォワード取引ってなんぞや?と思っていたので、やっと疑問が解決しましたw
半年先まで指定可能という事は?
フォワード取引の場合、指定した期間内は決済不可とかの制限が付いたりするんでしょうか??
定期預金的な感じかな?
ポチ

zeperionさん、はじめまして^^

今まではSVCやヒロセトレーダーの方が僅かにアストマックスよりスワップが多いですね。
同じSAXO系でも、スワップやスプレッド、レバレッジに差が有ります。

私が確実に見たと断言できるレートは340pips以上ですね。(4月頃)
たぶん、350も見たような気はするんですが…
実際はこれ以上ついた時があったかもしれませんが、確認はしていないです。

340÷190×14=25円
今の13円よりは確実に高水準で受取れます。

フォワード取引は先物金利でスワップが付きますので、当日のスワップ×190日とは違ってきます。
なので当日がマイナススワップの日でも230pips付いていたのを憶えています。

スワップが不安定な時に1~2ヶ月のフォワード取引等と言うやり方もありますね。

残念ながら、USDOMRやEURLVL等のドルペッグ、ユーロペッグの通貨はフォワード取引では、扱われていません。
対象通貨は http://www.svcsec.com/tsuukajouken_foward.html で確認できます。

フォワード取引は合成通貨での有効利用もできますが、基本的にはUSDHKD専用取引位に考えても良いと思いますよ。

のんきほーてさん、こんばんは^^

日付は3~190日で指定でき、途中での決済もできます。
途中決済でのデメリットはスプレッドが19pips位と通常の7pipsより広まる位ですね^^

あと、フォワードレートでの決済になります。
190日指定していて90日で決裁したら、100日分のフォワード取引のスワップは決済価格で引かれます。

ペナルティが解約手数料だけの定期預金みたいな感じですよね^^
その日までの利率はキチンと付きますよ♪

ぽちありがと~♪

TRYJPY買いましたか。私は未だ手が出せずにいます。
トルコ国内ではついにトルコ高牽制も出てきたのでなお更買いづらい感じです。
また押し目のチャンスを逃してしまうかもですな。

勉強になりました。
30万円資金がまたできたら、フォワード取引にも挑戦してみます!!

急な円高でもロスカットにあわないように
欲を出さずに今後もこつこつ資金を増やしていきます。

応援していきます ぽち

こんばんは!
結構、ポジションを動かされたんですね!
トルコは実は僕もポジションを92.00でポジション取りました。魚屋さんの5分の1ですけど(笑)
ポジションをキレイにするとそのあとの足かせが少ないので、積極的な運用ができますよね。僕はNZD/USDがちょっと足かせになってきているはずですが、普段一切あけない口座にあるので、完全に忘れることにしていますw
ポチ♪

ジナさん、こんばんは^^

まだまだ押目は有るかも知れませんね^^
しかし、決断した時に買わないと、いつまでたっても買えない場合もあります。

なので私は思いきっちゃいます^^
当然不安材料も多いですが、利上げももしかしたら、またあるかも知れませんしね~

ぶちょーさん、こんばんは^^

フォワード取引、是非活用してください^^

円高時でも、ポンドトルコ、スイストルコは安定しています^^
クロス円以外も取引するとより安定しますよ~♪

こつこついきましょ~ね!!

ぽちありがと~♪

リンすけさん、こんばんは^^

お仲間ですね~
一度、頭を切り替えて仕切り直しです^^
旧ポジの調子悪いのをいつまでも持っていると考えが引きずられます><

別口座なら引きずられることも無いですね^^

ぽちありがと~♪

こんばんは

フォワード取引、現在口座開設完了し、取引に向けて勉強中!

その前に現在の口座の対処に奮闘中!

痛い目してもクロス円がすきなんですけどね^^

ぽっちん

マネパの場合は
最初に知識ないまま適当な取引でやってしまったので・・・
でもまたNZDでやっちゃった・・・
ついに来週はお盆週間。
怖いです。

velvetflower2002さん、おはようございます^^

クロス円、私も好きでついつい持ってしまいます。
それで今回も痛い目にあいました><

お互い上手く対処できると良いですね~

ぽちありがと~♪

井出さん、おはようございます^^

お盆週間上手く乗り切れると良いですね。
お祈りしています。

新口座は堅く行きましょう。

お答え有難うございます。 オマーンやラトビアのフォワードはないんですね(汗)

【私が確実に見たと断言できるレートは340pips以上ですね。】

340pipsで25円になるようですが、この時の通常取引での一日のスワップが幾ら位だったのか凄く気になります。 通常スワップ30円が先物金利(当日のスワップ×190日とは違う)だと25円なら、まあこんなものかと納得なんですが、アストマックスのようにこの時の通常スワップが49円あったら25円で固定できても嬉しくないかも… それと、マイナスや不安定な時に数ヶ月、フォワード購入でスワップをプラス固定にしとけるのは魅力ですが、スワップが少なくなるのはレートが7.8を超えて、購入に適さない時期が多い気がするので、フォワードでプラススワップに出来ても買うことは少ないんじゃないでしょうか?

あと別の方への回答で、
【通常の7pipsより広まる位ですね^^】
とありますが、今年の7月7日から5pipsに狭まっているようです。 これでスプレッドがアストマックスと同じになったんで、スワップが有利な今、SVCが最強って事になる訳ですね♪

zeperionさん、こんばんは^^

まあ、その頃は40円~50円台だとは思いますよ。
一年の平均が16HKD台と他のブログで見た覚えがあるので、それより多いと納得するかどうかですね~

今年の3月や、去年の10月の7.75台の時期にUSDHKDを買えなっかたブロガーさんも多かったようですが、その時はスワップが安定してないと判断されていたようで、その時にフォワード取引していたら美味しかったでしょう。
年に数回でしょうが、不安定なスワップでレートが下限に来ている時もあるでしょう。

チャンスはまれでしょうが誰が見ても美味しい時期も過去にはあったんですよ^^

私も3月に、7.76台のポジションをフォワード取引で持ちました。
しかし、スワップが多くなった時に決算して通常取引に買い直しました…
今、思えばフォワードのままの方が良かったですね><

どちらにせよ、通常取引でも最強口座なので、通常取引を続けてチャンスの時だけフォワード取引に変更すると良いと思いますよ^^
いつでも魅力的な取引法と言うわけでも無いので、今現在は私も行っておらずチャンス待ちですよ~

【私も3月に、7.76台のポジションをフォワード取引で持ちました。
しかし、スワップが多くなった時に決算して通常取引に買い直しました…
今、思えばフォワードのままの方が良かったですね>< 】

しっかりとスワップを確認しつつ買い直しが出来るなんて、本当に柔軟ですばらしい対応だと思います。 …でも裏目に出てしまうこともあるんですね(^_^;) 

大変参考になりました。 今後もチェックさせて頂きますので宜しくです♪

zeperionさん、こんばんは^^

まあ完璧を期すのは無理ですが、通常の取引だけ続けていたよりは大分良かったので一応は納得ですよ^^
2つの取引手段が有ると言う事は、それだけで大分アドバンテージになりますね~

今後ともヨロシクネ♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア