バランス大事です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、前回の設定ですが下にほぼ損失無し、上にプラスの出口点有りなんて都合良く聞こえますが実際は…

10銭幅4千通貨のショートトラップ、2万通貨のロング…(値幅が狭すぎ)

これに対して50銭以上下落後、50銭以上上昇…
2万通貨ロングから10銭下落毎にショートが+4千通貨で50銭下落時まではロングの方が多くなるので含み損。
そこからはロングとショートか同数で残高の変動が無くなりますから、こんな値動きならマイナス確定です。

直上げなら50銭上昇までは含み益が増えて行き、1円上昇で無くなりますから、この間の複利ロングを足した分が出口。
直上げ後下げればロング開始レートから50銭以上下落後50銭上昇+複利ロング分で出口。
まあ、この形なら出口に達してもプラスでしょうがレートの上昇から逃げきるのは厳しく短期戦でしょう。

1円の直上げ、50銭下落後の50銭上昇で出口では実用性はほぼ無いでしょう…
その間に複利ロングが大量に建ち運用レンジが広がるかと言えば、期待出来ない程に値幅が狭すぎます…



10銭幅4千通貨のショートトラップ、4万通貨のロング…(暴落は対応出来ず)

1円以上下落後、1円反発+複利ロング分か、直上げなら(2円上げまで~建値以下1円)+複利ロング分ですね。

1円以上下落後1円+複利ロング分上昇で出口ですが、今回の134円台からの上昇の場合…
140円台から138円台か、142円台から140円台への下落の2つのケースしかなく…

その直前の仕切り直しで直上げ2円の範囲内ならば、そもそもそこは切り抜けられますし。
最初のタイミングで引っ掛かっていれば、2度目の方は直上げでカバー出来ているケースですし。

微益仕切り直し、微益仕切り直し、微益仕切り直し、回転開始。
微益仕切り直し、微益仕切り直し、微減仕切り直し、回転開始。

こんな感じで、今の140円~143円のレンジならばすでに数万通貨の複利ロングが出来て上下に広く運用出来る様になって来ているでしょう。
本体ロングを4円持てば、今の様な上昇トレンドならば中休みのレンジの時に波に乗れ運用が順調になるかも知れません。

でも、下降トレンドならばそもそもロングの半分しか確実にはヘッジしきれず、反発時1円で出口では厳しいです。


最初から建値同数や含み益の範囲内では非常に忙しない運用です。
なので私は最初から跳んでも良い分としてリスク分60万円を余裕として付けた訳です。
(ただ、私は相場に順張りにロングトラップから始めたので良いですが、ショートからだと余程タイトに複利目安を切っていないと134円からの上昇の時に最悪のタイミングで始めていたら本体ロング無しでは跳んでいたかも知れませんね。)


4万通貨のロングにリスク分60万円も付ければ下降トレンドも調整戻しの時に跳ばされず平均2往復程度取れ問題が出る可能性は低くなるでしょう。
ただ、急騰時に複利ロングが追いつかなければリスク分の60万円は減ります。


どんな考え方でも最悪系を考えると弱点は出てきます。
リターンを多く望めば望むほど弱点も大きくなる事でしょう。

ですが稀なケースの弱点まで完全に埋めていたらリターンも減るので、現実的なバランスが必要となって来ます。

そうすると本体無しで始めるくるくるワイドのみで始めたい場合、それでも少しは本体を持って始め、初期の確定益で本体にストップを付けて行くのが現実的かなと思います。
その本体に入れたストップも運用中に上昇してたら一回外し、別に複利ロングを建てるのに利用するとか…バランス大事です。


オフセット注文は外為オンライン。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア