逆行への対応です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、開始直後の本体との逆行…
くるくるワイドにとって最悪のケースになった場合のご質問ですね。

本体ロングを7万通貨保持、千通貨、10銭幅トラップ。

全く、複利ロング無し、ショート固定無し、仮想建値無しなら3.5円下げればトラップ全取消、トラップ幅を広め貼り直しです。
例えば13銭幅にすれば4.5円(13銭×35本)の下落まで対応出来ます。
その時は出口も4.5円上になる訳ですね。

この時、広がる程下がるとヘッジショートに使う分がゼロになります…
しかしそれだと更なる下落に厳しく成りますので1万通貨程度はトラップの期待値でカバー出来るとし最低限1万通貨のショートヘッジは行い続けます。

更に下げ続け7円下落したとします。
35本で割れば20銭幅…大分攻撃力も落ちましたね…

ここまでが逆行に対して利益がゼロの考え方ですが…

そもそもショートトラップ、ショートヘッジ、ショート固定がトレンド方向になるので確定益は少なからず出ているはずですし、今後も出るはずですよね。



ショートヘッジの確定益が上値目安分貯まったらショート固定を建てる。
ショートヘッジを減らさなければならない程レートが下がったらショート固定決済。
上記2つの利益で仮想建値を下げ、トラップ幅、ヘッジ量を維持。

例えば135円で本体ロング7万通貨。
ショート固定決済の確定益7万円。
本体ロングを134円で建てた事にしトラップ幅、ヘッジ量の減少を和らげるのです。
こうすればトラップ幅を広げるのも131.50円から130.50円に下がりましたね。
突き抜けて下げられても(仮想建値―現在値)÷本数がトラップ幅ですから緩和されますよね。


ショートトラップの方も多少は確定益が出ているはずです。
それにより複利ロングを建てる。
トラップ幅が広がり期待値が落ちて来たのを感じたら、複利ロングと同数のショートトラップを現在値近辺に追加。
(仮想建値で追いつけない時のみの対応です)

例えばトラップ幅13銭、現在値139円、複利ロング4本…
138.40,138,80,139.20,139.60円にショートトラップを追加すれば、160銭幅に12本から16本のトラップになりました。
追加した近辺の期待値は10銭幅の時以上に戻りますね。
上抜けられても複利ロング数以下ならトータルプラスでの出口です。
下抜けられれば追加したトラップを139.60円取り消し、138.00円新規、139.20円取り消し、137.60円新規と追いかけて行けば直近の期待値は維持出来ます。
追加トラップを上抜けられた時に複利ロングが5本に増えていれば139.20円を復活させても良い訳ですし、複利ロングで足りないほど反発されれば下抜けの恐怖は軽減されますので13銭幅でマッタリ運用しましょう。
そして143円とかで6本目の複利ロングが出来たら143.00円に一本追加すれば良いのです。
そうすればそのうち現在値近辺は強化されて行きますね。


くるくるワイドの下落対応は先ずはトラップ幅の調整による変更と我慢です。
そこに仮想建値の低下と現在値近辺の期待値増加で復活を速めます。

これで復活しないなら更に我慢ですが…
これだけの手を打っても数年単位でも復活しない相場って…おそらく過去最安値割れ…

過去最安値割れの対応はショート固定と仮想建値しかないので、それで対応出来ない速度の過去最安値割れは元本割れでゴメンナサイ…


ちなみに私の135円本体ショートの運用は大体週1円仮想建値を上げているので現在値と抜きつ抜かれつしています。
複利ショートは三分の一は深目、三分の一は過去最安値なので、その分は残ってますが三分の一は切られ…
途中、一時期塩漬けと思い複利目安を直近にした分も切られ…
これだけでは金曜朝にはプラスでも土曜朝には微減と言った感じでした…

その際に私が取った対応は137円時に4倍の期待値での本体無しロングトラップのみから始めるくるくるワイドをサブ運用として行う事でした。
基本的な考えとしては直近の期待値を上げるに近い考えですが、前セットの利益が有りますのでリスクを大きく取り、より上に強く、より期待値も高くしたのです。
この対応のお蔭で総合ではなんとかプラス維持しております。

基本的な考え方は有ります。
ですが人によって取れるリスク、ポジションの偏りは違いますから理屈自体の理解をしっかりし、急な逆行にも理論的な対応をして行きましょうね。


オフセット注文は外為オンライン。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア