目安はどの程度持つかが重要ですね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、前記事でロングトラップのみから始めたくるくるワイドにしましたが良い時期に切り替えましたね。
利益は全て残り、新セットの滑り出しも含み損無しです。

ところで、60万円開始と言うのはリスク分のみです。
その為、通常のくるくるワイドと同じ口座で運用すれば無駄は無いですね。
通常のくるくるワイドは、ショート過多なので両建てを日々崩して行けば証拠金を省けますから。


そして通常運用の複利として開始する時にその密度をどう考えたか…
前回の記事でロングから始めるた時の考え方ですが…
目安を考える、持つ期間を考える、その時に出る期待値を考える、近い順から目安を考えバランスを良いもので始めます。

どの辺に目安が有りストップを切る?
134、131、128、124円?

2週間、1ヶ月でどれが切られる?
134円は2週間なら持つかな?
131円は1ヶ月なら持つかな?

トラップ密度は…
リスク許容(60万)÷値幅×平均(2)なので開始時137円とし…
134円までで3円幅40万通貨のトラップ密度。
131円までで6円幅20万通貨のトラップ密度。

トラップの期待値を1円幅1万通貨、1ヶ月6万円とすると…
1円幅13万通貨ならトラップ益2週間40万円。+複利ショートの含み益
1円幅4万通貨ならトラップ益1ヶ月25万円。+複利ショートの含み益


なるべく近い方が攻撃力も高く良いのですが、即切られれば本体側も利益が出ていないので総合マイナスになる為、総合で利益になる可能性は131円目安の方が高い。


そもそもの目的は?
本体側が回らなかった時の保険?
単体で利益を出す事?
両方ある程度のバランスは取りたい。

これらを一度に全部考えるのです。
そうして、私の場合は目安の強さ、破られる迄の想定期間の本体側を合わせた期待値、等を考え最低限回りきらなくても問題無しと判断しGoサインを出したのです。


何円幅と言うのは結局は目安次第で目安の少し先で割る事になります。
そして期間が利益を生み出すのです。
その期間内に目安が有り、止まると止まらないで2週間も猶予に差があれば運用結果は大きく違うのですから。
大きく違えば複利ショートで更に走れ、その間に建った複利ショートは大きな含み益も産み出します。


目安を最初から先伸ばししてもトラップ密度が薄まり期間辺りの利益は減ります。
先伸ばしした場所までにもう一度止まれば期間が長くなるので意味はありますが、止まらなければ密度が薄いので逆効果です。
途中の目安でそこそこ止まるなら近い目安で密度を濃くし、止まらないと予想した時のみ遠目の強い目安を使用した方が良いです。


そして、131円目安6円幅の場合、運用後最高値が139円になってしまえば6円幅だと133円でトラップが切れてしまいます。
その時は複利がどれだけできているかで判断します。
6円幅+複利分。この値幅で埋められるのならOK。
埋められないのなら足りない本数分は、その時点でリスクとして飲めるか?
飲めるならOK。飲めないなら再び密度計算すれば良いのです。
運用後最高値なのですから再計算してトラップを貼り直しても、その時点で含み損は無いのですから。


密度から考えるのでは無く、どこの目安で止まるか?期間を考えるとどちらが効果的か?
そこから割り出し密度を考えた方が利益は出やすいのかなと思います。
私の場合はこちらが上手く行かない時は、本体側が上手く行っている筈なので…
本体側がリスクをカバー出来る期間で、なるべく高密度。
これだけでも十分になったりするのですが。

オフセット注文は外為オンライン。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

記事ありがとうございます。私としては、通常のくるくるワイドが難しいので ショート(ロング)から始めるくるくるワイドだけをやりたいな~と考えていました。やっぱり両方の相乗効果が一番なんでしょうね。ショートのトラりピをやってた人たちが この円安でだいぶやられているようですね。そんな中 魚屋さんは、すごいです!!
もうちょっと勉強して出直そうかな・・?

No title

僕は、ユーロドルでやろうと思っていますが 例えばショートから始めるやつとロングから始めるやつを両方
同時にやるとどうなんでしょう? ショートトラップの複利で ロングを建て ロングトラップの複利でショートを建て・・
このようにやってけばどうなるのか・・いつまで経っても儲からないような気もするし お暇なときにお返事いただけるとうれしいです

下落相場に関して

初めて書き込みをさせていただきます。
よろしくお願いします。

くるくるワイドの手法において、本体ロングを建てて、下落し続ける相場の対応いまいち理解出来ません。

利益が積み重なっていればの対策はわかりますが。。

全く利益がないうちに下落すると、どうしたらよいでしょうか?

No title

あずささん、おはようございます^^

記事に書きましたが全く利益の無い開始直後の下落には長期運用化するつもりで我慢しか無いですね…

ですが運用を続ければ利益が少しも出ないはずはないので、少しでも早めの回復を工夫出来ればと思います。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア