スポンサーサイト


資金調達金利について。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

今日は以前記事にした資金調達金利(読んだ事の無い方は先にこちらの記事をお読み下さい)について補足説明です。

資金調達金利とは、含み益(損)に付く金利の事です。
たとえばCHFTRYの場合、含み益(損)があるとトルコリラで預金(借金)をしているのと同じ状態になります。

今日は資金調達金利が16%なので、含み益÷365日の16%の金利が付きます。
(含み損の場合は借金なので、もう少し金利が高く付き、その分スワップが減ります)

これは預金(借金)と同じなので、表示できない桁数も内部プールされます。
トルコリラの場合、0.000001TRYが最小表示なので、一日の金利が0.0000006TRYの場合、2日で0.0000012TRYの利息が付き、表示は+0.000001TRYされ、内部プールとして0.0000002TRYされる訳です。
実際、円定期をしても毎日1円以下の利息でも下ろした時は、ほんの少しだけ利息が付いてくるでしょう?


気を付けなければならないのはCHFTRYの場合、含み益がトルコリラで付いている事です。
トルコリラでは資金調達金利により自動で複利運用になりますが、トルコリラで貯まった含み益は円相場の影響を受けます。

36,500TRYの含み益がある場合、スワップポイントに1日16TRYの資金調達金利がプラスされます。
これは含み益が貯まるほど有利に働きますが、36,500TRY貯まっている時に、トルコ円相場が1リラ100円から80円に急落したら、もしCHFTRYで損益が変わりないとしても、一気に含み益が円換算で20%減ることは憶えておきましょう。


本日の取引
USDHKD7.8053で35万売りました。
USDHKD7.8050で40万買いました。


本日のスワップポイント(5,121円)

NZDJPY  2万買 スワップポイント    320円
EURUSD 20万売 スワップポイント -1,969円 資金調達金利 42円
CHFAUD  2万売 スワップポイント    300円 資金調達金利 11円
EURHKD 20万買 スワップポイント  2,411円
CHFTRY  2万売 スワップポイント    944円 資金調達金利123円
USDNOK  2万売 スワップポイント    213円 資金調達金利  5円
USDHKD 75万買 スワップポイント  1,417円
GBPTRY  1万売 スワップポイント    789円 資金調達金利103円
USDMXN  2万売 スワップポイント    320円 資金調達金利 20円
AUDJPY  2万買 スワップポイント    376円


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんわ。窓際です。

難しい・・・よーは、含み益にも金利がつくので、お得??

どこの会社でもついているんですか?


あと、フォワード取引が理解できません。簡単に書いてあるとこありませんか?


本日の応援です

おおwwプールされているとは、またまた勉強になりました。

資金調達金利がふえてくのは楽しいですね。ポジふやさなくても、スワップがふえていくんですからw

窓際さん、おはようございます^^

以前記事にした、資金調達金利の補足記事なので色が変わっている資金調達金利をクリックしてもらって、そちらも読んでもらった方がわかりやすいかな?

含み益に金利が付く会社は、SAXO系の会社で、SVC証券、アストマックス、ヒロセトレーダー等が有名です。

フォワード取引は国内ではSVC証券だけの取引方法なのであまり書いてある所はないんですよ><

今晩、またフォワード取引を記事にしてみますね^^

応援ありがと~♪

南豪さん、おはようございます^^

なので付いて無いようでも影響は出てくるんですよ^^
もうポジらなくても複利運用になっているのは良いですよね~

資金調達金利、楽しみに見ていますよ^^

資金調達金利って、裏スワップですよね!!
(勝手に、呼んでるww)
まだ、裏スワップが付くのを買ってはいないんですけど^^;;
ポチ

魚屋さんへ
おはようございます。
そういうことだったんですね。わかりました!!
資金調達金利すごいですね!!今まで外為ドットコムだったので違いがよくわかります。

美夕さん、おはようございます^^

まさに裏スワップですね~

それが何もしなくても増えて行くのは嬉しいですよね~
やみつきですo(^-^)o

ぽちありがと~♪

こんいちは(´∀`*)

資金調達金利~!!!
私はまだいかしきれてません(*´д`;)…
早くクロス円を卒業しないとです♪

i-84i-201
0000000が多すぎて考えられなくなりました~脱落っi-282i-201
数学も勉強した方がいいかな・・中学の時の数学は好きだったのになっi-201
内部プール・・温水プールしか思い浮かびませんっi-229i-201
ばかすぎて理解できないのに遊びにきちゃうゆにを許して下さいっi-238i-201
ぽちi-80

30万 40万という単位で取引すれば3pipsでも
十二分な効果をだしますね(`・ω・´)

魚屋さん こんばんは~

かなり、難しくなってきましたね・・・
含み益にも金利が付くのは初めて知りました!
そんなの気になるほどの含み益になったことが無いし(笑)

証券会社によって付いたり付かなかったりって事は無いんですよね?

こんばんは^^;

今夜は大荒れですね、私の口座も大荒れです><

今夜は寝れそうにありません、がんばります

応援ぽち

資金調達金利を活かす方法、勉強になりました!
とはいえ、資金調達金利が付く口座って限られてるんですよねぇ?
SVC証券の他にもそんな口座あるんですかぁ?
ポチ

調達金利は含み損のときはマイナスになっちゃうのですね。
となるとスワップもすくなくなっちゃうのですね。

ゆうじさん、こんばんは^^

理解できて良かったですね~
私も資金調達金利にはやみつきです^^
素晴らしいですよね♪

Mieさん、こんばんは^^

クロス円を卒業したスワップ派は今日の様な相場でも耐えられます^^

それに資金調達金利も付くのですから、クロス円以外の取引は素晴らしいですよね~

ゆにさん、こんばんは^^

温水プール、楽しそうですね~♪
遊びに来てくれてありがと~♪

ぽちもありがと~♪

がくさん、こんばんは^^

結局は含み益の金額ですから、1ポジで大量に出すのも、沢山のポジで少しずつ出すのも一緒ですよね^^

どちらでも十二分に効果は発しますね♪

貧乏おやじさん、こんばんは^^

証券会社によって付いたり付かなかったりします(>_<)

付くのはSAXO系の会社でSVC証券やヒロセトレーダー等です^^

付いた方がお得ですよ~♪

velvetflower2002さん、こんばんは^^

がんばって下さい!
是非、この荒れ相場を乗り切って下さいね!

ぽちありがと~♪

のんきほーてさん、こんばんは^^

ヒロセトレーダーやアストマックスがそうですが、ヒロセはレバ50倍ですし、アストマックスはスワップには資金調達金利が付かない上に、スワップもちょっと低めです。

なので資金調達金利が付く口座No.1はSVC証券になるのですねo(^-^)o

ぽちありがと~♪

ネコさん、こんばんは^^

そうなんですよね(>_<)
含み損がある時はナンピンして買い換えか、じっとスワップが貯まってプラスになるまで待つかしないと資金調達金利の旨味が十分味わえません(>_<)

でもその後は凄く美味しくなりますよ~♪

スワップの扱いって業者ごとに違うのでややこしいですよね。私は日々円に換算されて上乗せされる業者が好きです。

ジナさん、こんにちは^^

色々あるのでややこしいですよね~

それぞれの状況、好みに応じて口座を選ぶのが良いですよね^^

私の場合は、税金の調整が簡単なのと1ポジづつの損益が簡単に分かる、建値がスワップで増減する口座が好きですよo(^-^)o

このタイプはスワップにも資金調達金利が付くのでお得ですしね~♪

すごく役に立つ情報をいつもありがとうございます。
調達金利の計算式は全然知らなかったので参考になりました。
スワップ金利がつくペアでは差損が出ている状態は絶対避けないといけないということですね。

リンすけさん、おはようございます^^

参考になりましたか~
良かったですo(^-^)o

差損はスワップが減るので酷くなってきたら買い直しも必要になってきますね(>_<)

資金調達金利も上手に利用したいものですよね~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
