スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年間ありがと~

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、半年強続いた128円から開始した戦略もついに135円の出口に達しました。
以前に言っていたように、135円で天地逆転で本体をショート、トラップやヘッジをロングと全て逆に行う事になりました。

今回の下値目安は140円、143円、170円の三分割で行っており、ロングヘッジが塩漬けになればその近辺まで引き上げるでしょう。
出口は128円で。
まだ上昇トレンドが終了しているとも思えないので、ロングヘッジの利益の8割程度をロング固定で131円目安と出口より近い位置に置いています。
ロング固定は切られてもいいやと思っていますので2割程度は利益として残しています。

半年間機能して来た135円出口、お疲れ様でした~


さて、前回の記事のオフセット注文によるくるくるワイドですが、通常のくるくるワイドと言うよりはショートから始めるくるくるワイドにオフセット注文を付けたイメージでしょうか。
要は回転力の速さで逃げ切るです。

この場合、逃げ切れない場合はショートトラップが証拠金から溢れてエンドですが、初期から7万通貨ロングがあるので最初から7万通貨分逃げているハンデ戦みたいなものです。

普通に7万通貨持てば手数料がかからない?
それでは普通のくるくるワイドです^^;;
それもそれで良いのですが、2円の下落で手数料以上のマイナスですね。

追い付かれた時は手数料相当分損切りすれば?
ショートから始めるで、証拠金から溢れた時に損切りすれば1本1本の額も大きくなっており7万通貨分も切れませんね^^;;

通常のくるくるワイドは200万円程度は必要な戦略です。
一方、ショートから始めるくるくるワイドは、複利ロングとショートトラップの差が、一ヶ月以内にレンジひとつ以上離れないと言うリスクを呑める方が80万円程度で、30万程度のリスクを呑んで始める運用です。

今回のオフセット注文を、ショートから始めるくるくるワイドに組み込んだものとして考えると…
下落
期待値から考えるとほぼノーリスクだが、手数料分開始時の利益が減る。

上昇
溢れ出る時に更に7万通貨分逃げる余裕が出来る。
その分も溢れ出る時には
複利ロングが131円目安だとすると
ショートトラップは134円からの切りあがりとなり
1本1本の差を考えると(134-131、135-131)とプラスが出て
最終的に溢れてもショートトラップの含み損+手数料の損よりはプラスの部分での増減になる。

きょうはここまで。
コメントのお返事遅くなりすみません~
長期戦略が天地逆転と切り替わったので、記事の方が速めにアップする必要が…

オフセット注文は外為オンライン。

1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。
【クローズド】SBI FXTARDE
【通常のキャンペーンにプラスして当ブログ限定1,000円分のクオカードプレゼント】

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

やってますね^^

魚屋さん、おはようございます^_^
私も出口到達し、135円で逆転運用始めました。
おかげさまで、この半年間の運用では、今までで一番利益を出すことができました。^_^
いろいろ反省するところはありましたが、去年までは失敗ばかりだったので、良い結果で満足しています。改めてくるくるワイドってすごいなーと思います^ ^

魚屋さん、複利の目安について質問があります。
143円の次の目安が147円とかではなくて、過去最高値付近の170円にしているのはなぜですか?
143円を超えると、一気に円安が加速して10円以上上昇するかも?という予想なのでしょうか?
よろしくお願いします^_^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。